忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【摩周湖周辺】







北海道の摩周湖周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。

北海道道東エリアにある摩周湖は、北海道川上郡弟子屈町にある透明度の高い湖。シベリアにあるバイカル湖に次いで世界で2番目に透明度が高い湖で、急激に深くなっていることとその透明度から青以外の光の反射が少なく、よく晴れた日の湖面の色は「摩周ブルー」と呼ばれています。また、濃霧の際は上から湖面が見えないことから、霧の摩周湖と呼ばれるようにもなりました。


弟子屈町から11km、川湯温泉から12kmにあり、湖面は海抜351m、周囲約20km、面積19.2平方キロメート ル、最深211.4mの世界一級の透明度を誇るカルデラ湖は、刻々として変わる湖面の変化が訪れる人々を魅了します。湖の周囲は300~400mの絶壁に 囲まれ、その斜度は平均45度もあり、これほど険しい湖岸は他にはないでしょう。


「霧の摩周湖」と呼ばれ、注ぎ込む川も流れ出る川もないのに水位はいつも変わらない不思議な不思議な湖は、多くの時間を霧が包み込みなかなか姿を見せて くれませんが、ふと千変万化のごとく美しく神秘的な姿を現します。不純物をほとんど含まない聖なる水が作り出す、まるで藍を流したかのような独特の深い青は「摩周ブルー」といわれています。摩周湖の水はただ美しいだけでなく、人の心にたとえるならば、まさに純真な水なのです。


摩周湖には三つの展望台があります。摩周温泉から近い第一展望台、川湯温泉から便利な第三展望台、清里町側の裏摩周展望台です。これらの展望台のうち最もポピュラーなのが第一展望台で正面にヨーロッパの古城のようなカムイヌプリ(摩周岳)、神秘の湖のえくぼカムイシュ(中島)、遠く聳える斜里岳など自然の神の配合の妙を十分に味わうことができ、レストハウスもあって観光に最適です。


また、湖に見とれて背面の大風景を見逃してはいけません。約50万haの広大な根釧台地が一望できるのですから。狭い日本では稀少価値のある大風景です。

●摩周エリア情報は、弟子屈町観光情報ポータルサイト「弟子屈なび」‥‥‥ここをクリック>>


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。









ホテル摩周



地図を見る>>
川上郡弟子屈町 湯の島2-3-22


北海道東部に位置する摩周湖の麓の街、 摩周温泉・ホテル摩周は小型ですがコンパクトだから できるアットホームサービスを目標に営んでいます。24時間入浴できる天然温泉の大浴場。お食事は部屋又は個室にて召し上がりください。 JR摩周駅徒歩15分、車で5分。

1日2部屋限定でペット同伴宿泊も可能です。24時間お好きなときに入浴できる、源泉掛け流しの温泉を満喫したあとは、落ち着きある和室の部屋でゆっくり寛げます。ワンちゃんの部屋以外の移動時は「ゲージ」or「抱っこ」でお願いします。ホテル直ぐ横の釧路川は、両サイドが遊歩道の散歩道になっていて、ペットも一緒に「釧路川のカヌー川下り」が人気です。

宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 3,000円 7,800円





プチホテル ピュア・フィールド風曜日



地図を見る>>
川上郡弟子屈町 弟子屈原野419-64


「年齢や性別、障害の有無にかかわらず、より多くの人に快適な時間を過ごしていただきたい。」そんな思いで、ユニバーサルデザインの考え方に基づき、ハー ド面については設計段階から極力バリアを排除し、ソフト面においても皆さんに安心して気持ちよくお泊まりいただけるようなサービスの提供を目指しておりま す。

「シンプルさ」と「清潔感」を追求する、日本でも数少ないユニバーサルデザインのホテルです。 JR摩周駅より車で10分。泉質は弱食塩泉で効能は神経病、婦人病などに最適で無色透明、無臭でポカポカと“あたたまる”温泉として親しまれてます。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料 16,400円〜(室料)




ペンション&コンドミニアムBirao



地図を見る>> 川上郡弟子屈町

美羅尾山のふもと釧路川のほとりにたたずむアットホームなペンションと自由気ままなコンドミニアムです。お肌がつるつるになると評判のアルカリ単純泉。自家源泉かけ流しの露天風呂でのんびり温泉三昧。満天の星空の下お肌にやさしい天然温泉露天風呂でくつろぎのひとときを・・・アルカリ単純泉の天然温泉が自慢の宿。貸切露天風呂が人気。夕食は道内産牛ステーキディナー。 JR摩周駅より車で5分。

ワンちゃんと一緒に泊まれるのは、ペンションに隣接するコンドミニアム。基本的には素泊まりで利用する施設ですが、食事をご希望の方にはペンションにて用意できます。(混雑状況によりご利用いただけない場合があります。お問い合わせください)。 隣接した芝の庭に、予約すれば使用できるバーベQハウス(2~7名様用)があります。使用料1,000円(炭別)。ワンちゃんはペット同室専用ルームのみのご利用となり、ペンション本館や浴場へは入館できません。

宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 1,000円〜1,500円 (大型犬 要相談)
4,000円〜(素泊まり)




北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++