忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【小樽】







北海道の小樽市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


昔から「港」「鉄道」「にしん」で栄えてきた小樽市。いまも街中のあちこちに当時の面影が残っています。日本で3番目に開通した手宮~幌内間の鉄道は、お花を見ながらぶらり散歩に最適です。一昔前まで、石炭の積み出し港として栄えた小樽の港は、いまは10万トンクラスのクルーズ船も停泊する北海道を代表する港として栄えています。


明治末期から大正期にかけ「海の色を銀色に変えた」にしん漁は、「金肥」と呼ばれるくらい日本の農業や綿花を育てる大事な肥料として使われました。最盛期には春先の産卵期に回遊する北海道・サハリン系を主対象として100万t近くの 漁獲高があり、ニシン漁で財を成した網元による「鰊御殿」が建ち並ぶほど。当時のお屋敷の 「銀鱗荘」「鰊御殿」「青山別邸」は要チェックです。


町全体が坂の町。小樽商科大学に向かう坂道の名はなんと「地獄坂」。かつてはスキーのメッカとも呼ばれ、小樽の天狗山でジャンプ大会も数多く開催されました。目の前には豊潤な海の幸を育む石狩湾。日本で一番大きなシャコは小樽産です。小樽駅を出た瞬間、海の向こうに増毛(ましけ)の山々。旅気分、急上昇でしょ?見上げれば三方は山に囲まれ、山の中腹に「一生懸命建っている家」も小樽らしい風景です。そんな小樽を空から見ると?なんと「口を開けて走っている犬」なんです!


 小樽観光といえば、まずは定番の小樽運河へ。ゆるい坂道を下っていくと旧国鉄手宮線、北海道の要だった線路に到着。元銀行だった石造りの建物が見えてきたらまもなくです。信号を渡ったらそこが小樽運河。初めての人は右側へ。運河沿いを歩くと思わず手をつなぎたくなります。バスでお越しの方も終着地は小樽駅のすぐ目の前です。


のんびり運河沿いを歩いて浅草橋で記念写真を撮ったら、山側にちょっと戻ります。市指定歴史的建造物の運河ターミナルが見えたらそこが堺町通りの出発点。 北のウォール街と言われた時代にタイムスリップしたような建物がいっぱい。ガラスのお店や海産物、スイーツやお寿司屋さんなど小樽らしいお店でのんびりしましょう。メルヘン交差点にあるオルゴール堂で締めくくりです。

●小樽のガイドブックなら‥‥小樽観光協会の「おたるぽーたる」>>


高齢犬・老犬は、お家での留守番は可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。



楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









朝里川温泉  旅房はなえみ



地図を見る>>
小樽市朝里川温泉2-686


朝里川温泉の本通りから少し離れた、閑静な一角にあります。「朝里ガーデン」を併設しており、夏は多様な花々やハーブを鑑賞することができます。緑豊かな 朝里の山懐。花も微笑む宿で大自然を深呼吸。 冬はスキーやスノボの宿としても便利。車で朝里川温泉スキー場まで約1分、札幌国際スキー場まで約30分、スノークルーズオーンズまで約20分です。

ホテル周辺にはワンちゃんとの散策に適した場所がいっぱいあるので、ワンちゃんも大満足です。 受入は中型犬まで(〜体重25kg)。小型犬は2匹、中型犬は1匹まで泊まれます。小樽築港駅から車で10分。素泊まりまたは、朝食付きのプランを用意しています。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬(〜体重25kg)
料 金/犬 2,000円 人 4,600円〜(朝食付き)





朝里川温泉 ログペンション パインハウス



地図を見る>>
小樽市新光5-40-5


北海道小樽朝里川温泉にあるカナディアンログハウスのペンションです。小樽運河、WING BAYOTARU、小樽港フェリーターミナル 、「 朝里川・キロロ・札幌国際の3スキー場にアクセスしやすいペンションです。 野鳥が鳴き、高原の風が吹く、見晴らしの丘の上に建つ宿 で、 小樽の海の幸を使った和洋料理が自慢の味の店でもあり、犬と泊まれる宿としても人気です。

スタンダードプランの夕食は、スペイン風海鮮炊 き込みご飯パエリアをメインとした洋風料理全8品。タオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣は付いてないので持っていくことをおすすめします。館内には自販機 はないので、到着前に事前に購入するといいでしょう。部屋での要予約でスキーや観光中にワンちゃんを預かってくれます。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 1,000円〜2,500円 人 7,000円





小樽市内 ドーミーインPREMIUM小樽




地図を見る>>
小樽市稲穂3丁目9-1


JR小樽駅徒歩1分の好立地。どこか懐かしい大正ロマンを奏でるホテルで天然温泉大浴場完備しています。 朝食は海鮮丼や炙り焼きをはじめ、海の幸を贅沢に揃えた和洋バイキング朝食。小樽を実感していただける新鮮な素材を心ゆくまでご賞味いただけます。一人用 のひのき風呂や半露天風呂など、さまざまな湯舟が揃う大浴場。 小樽ICより約7分、寿司屋通まで徒歩10分。

駐車観光名所の小樽運河ま で徒歩10分の好立地!!わんちゃんと運河沿いのお散歩なんていかがでしょう?2Fの「北の番屋」にてお夜食の醤油ラーメンを無料サービス。 小腹が空いた時などお気軽にご利用ください。お風呂は内湯、外気浴、岩風呂、檜風呂、水風呂、高温サウナ(TV付)など充実しています。ペットと泊まれる専用ルームを用意しています。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬
料 金/犬 無料 人 6,000〜(素泊まり)





森のテラス


 

地図を見る>>
北海道余市郡赤井川村日の出193-1





美しい森にかこまれた森のテラスは、天然温泉付のコテージ。ご親族や団体様による一棟貸切や、合宿などにも最適です。2名〜40名ほどのグループや団体の貸切利用が可能です。10800坪の広い森に囲まれた敷地にたたずむオープンテラスです。広めのミーティングスペースには卓球台も用意。 食後の運動にお使い頂くお客様から好評を得ているとか。 団体様で利用時の打ち合わせや集合などにも使えるミーティングルームがあります。

客室は全部で10室。 最大40名様まで宿泊できます。 ペット(小型)OKの部屋も用意してます。リビングには大きな暖炉、ペチカを用意。 自然と心も温まります。 家族との団らん、友人や仲間でのくつろぎの時間にご利用ください。希望があれば、キッチンも利用いただけます。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 2,000円 人 4,000円〜(素泊まり)




北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++