忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道 【サロマ湖 温根湯温泉】







北海道のサロマ湖、温根湯温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


サロマ湖は、北海道東部オホーツク海岸の北見市、佐呂間町、涌別町にまたがる湖。面積は約152km平米で、琵琶湖、霞ヶ浦に次いで日本で3番目に大きく、海水と淡水が入り交じっている汽水湖では日本最大である。ホタテ貝や牡蠣の養殖が盛んで、ホッカイシマエビの産出も多い。


湖の南岸地域には網走市・紋別市に通じる国道238号が走り、石北本線網走駅・北見駅ほかからバスも運行されている。238号沿いの佐呂間町字浪速には物産館や宿泊研修施設を備えた道の駅サロマ湖、湧別町にはレストランや遊園地を備えた道の駅愛ランド湧別があります。


近年、毎年6月下旬の日曜日に行われるサロマ湖100kmウルトラマラソンが有名になっています。フルマラソンの2倍以上も走る大会で10回以上完走した参加者には「サロマンブルー」という称号が与えられます。


温根湯温泉(おんねゆおんせん)は、北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉にある温泉。国道39号沿いにあり、無加川の清流をはさんで旅館やホテルが立ち並んでいます。「温根湯」の名称は、アイヌ語の「オンネ」(大きな)・「ユ」(お湯)に由来するそうです。


泉質は、単純硫黄泉(アルカリ性低張性高温泉)や単純温泉などがあり温度も42度以上となっています。周辺には、北海道の野生動物の中でも特に人気を誇り、マスコットキャラクター的な存在でもあるキタキツネを間近に観察できる観光スポットとして、一年を通して全国各地から大勢の観光客が訪れる「北きつね牧場」や3億円余りをかけ2012年にリニューアルした「山の水族館」は、水族館プロデューサー・中村元が監修して世界初の「川が凍る水槽」や、日本初の「滝つぼ水槽」、巨大イトウを群れで飼育するなど、前年比数倍の入館者を集める新しい観光名所などがあります。


高齢犬・老犬は、お家での留守番はとっても可哀想だしストレスも大きいです。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、より一層旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。








サロマ湖 サロマ湖鶴雅リゾート



地図を見る>>
北見市常呂町栄浦306-1


北海道最大の湖、サロマンブルーと称えられる絶景のサロマ湖東岸に位置したリゾートホテル。夕刻の訪れとともにサンセットオレンジが湖面をドラマチックに塗り替えていきます。サロマ湖の色彩マジック、美食と名湯に加え、壮大な景観が旅の感動を彩ります。温泉大浴場も完備し、夕日の名所としても有名。愛犬と一緒に泊まれる23平米の洋室ツイン。窓からは、サロマ湖を斜めにご覧いただけます。愛犬と一緒にリゾートステイをお愉しみください。

ワッカの湯は、含鉄塩化物泉という非常に稀な泉質を持つ源泉です。その成分には多くの鉄分を含み、その濃さ故に加水してます。保温効果が非常に高く、別名「熱の湯」とも呼ばれ、神経痛や冷え症、消化器病などに効果的です。夕食は、素材の良さを活かした料理の数々。オープンキッチンでは、ホタテの浜焼きなど出来立ての味を。お好きなものを存分にビュッフェスタイルでお愉しみください。ペット同伴でのリゾートステイを気軽に愉しんでいただくために、愛犬と一緒に宿泊できる 「ワンちゃんルーム」を用意しました。小型犬でゲージに入る5kgまでのワンちゃん1匹まで。


宿泊可犬種/小型犬(1頭まで)  
料 金/犬 5,000円 人 9,720円




丸瀬布温泉 マウレ山荘


 
地図を見る>>
紋別郡遠軽町丸瀬布上武利172



静かな森の中にあるスコットランド風のスパリゾートホテル。温泉はアルカリ性単純泉。温泉付きの部屋やコテージも有。夕食は地元の食材を使った和洋折衷のコース料理。ペットと宿泊できる温泉付きコテージは自炊設備を完備していて長期滞在も可能です。(但し、近隣にスーパーやコンビニがないので注意が必要)掘りごたつが付いていて、浴室も広々のコテージは、5人でも十分な広さがあり、ゆったりした空間・時間を楽しめます。

マウレ山荘から車で約10分ほど走ると「大平高原」があります。 標高約500mに位置し、この地域でも星がきれいに見える場所として知られ、 空気が澄んでいる上に光害も少ないので、条件が揃うと天の川や流星、無数の輝く星を楽しむことができます。


宿泊可犬種/小型犬〜中型犬  
料 金/犬 1,500円 人 1室30,000〜/5名まで




温根湯温泉 大江本家





地図を見る>>
北見市留辺蘂町温根湯温泉466-1

道東の拠点に便利な源泉掛け流しの宿。館内には絵画もあり鑑賞頂きながらゆっくりお寛ぎ頂ける老舗旅館です。美白の湯とスタッフの笑顔があなたのお越しをお待ちしております。愛犬と宿泊できるお部屋は和室になります。お部屋では、ワンちゃんをケージから出して一緒にゆっくりくつろいでいただけます。

オホーツクの旬の食材を贅沢に使った、料理長が腕を振るった御膳料理でのおもてなし。味、ボリュームともにご満足していただけるものと思います。プランによってはダイニング「瑠璃」にて「和・洋・中」の豪華バイキングを。入館の際やパブリックスペースの移動の際は、クレートに入れてください


宿泊可犬種/小型犬(2頭まで)
料 金/犬 2,000円 人 11,850円




北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++