忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【トマム】







北海道のトマム周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


トマムは、北海道を東西にわける日高山脈。標高2,000m級の山々が連なるこの山脈は、氷河時代の名残を留める急峻な地形の連続であり、現在も交通の難所として知られています。 この日高山脈のただ中にある一大リゾート地が、一大観光スポットとして有名な「トマム」です。トマムは、大規模リゾート施設である「星のリゾート トマム」があまりにも有名ですが、その周辺に目を向けると、実にたくさんの観光スポットやアクティビティを楽しむことができる、一大観光ゾーンなのです。北海道の大自然の真っただ中にあるトマムと、トマム周辺にある観光スポットのうち、特におすすめできる観光スポットについて紹介します。


ウィンタースポーツの有名なトマムですが、夏のトマム観光の目玉といえば、まずは「雲海テラス」でしょう。 「星野リゾートトマム」のリゾートセンターからゴンドラに乗ること約13分。標高1,239mのトマム山頂は、すでに雲の上。麓とは別の世界が広がっています。雲は、気象条件や季節、また、刻一刻とその表情を変えていきます。日光を浴びてキラキラと輝くその美しさは、言葉では到底説明しつくすことはできません。


この雲は、日高山脈の複雑な地形や太平洋からの距離、トマムの地形など、様々な地理条件が絡み合って生み出されます。人間では作りだすことのできない奇跡の海が、ここトマムで見ることができるのです。 なお、トマム山頂には、この雲海を眺めるために展望テラスが設置されています。トマムの大自然の美しい営みを見ながら、ゆっくりと温かいスープやコーヒーを飲むなんてこれ以上の贅沢があるのでしょうか。ここだけでしか見ることのできない絶景です。 また、まるでトマムの雲海の上を歩いているかのような錯覚に陥る散歩コース「CloudWalk」もあり、これだけでも十分に楽しむことができる観光スポットです。


雲海テラスの開催期間は5月中旬から10月末までとなっています。ゴンドラには犬も一緒に乗ることができます。一緒に旅する愛犬と素晴らしいトマムの雲海を堪能できるんです。 さらに、冬になると「霧氷テラス」が楽しめます。霧氷とは、氷点下になると、空気中の水蒸気が木の枝に付着しそのまま凍り付く現象のこと。青空の下、真っ白な樹氷が朝日を受けてキラキラと光り輝くそのトマムの光景は、神々しいまでの美しさを私たちに見せてくれます。 「雲海テラス」と「霧氷テラス」、これだけでもトマムに立ち寄る価値のある観光スポットです。


 ウィンタースポーツといえばスキーです。多くの観光客が訪れるトマムスキー場は、初級者から上級者までを満足させる全29コースの多彩なゲレンデでスキーヤー達を待っています。 トマムスキー場のレンタルスキーは、有名ブランドのアトミック製。また、品質と安全の維持を考慮して3シーズンは同じ道具は用いないこととしているため、いつも新しいスキー道具を使用することができます。 また、安全性の確保と快適なスキーを楽しんでもらうため、スキーを熟知したスタッフによるメンテナンスや、スキー板選びとフィッティングの際には手取り足取りのサポートを受けることができるので、全くの初心者の方も安心です。 各種の観光イベントなど、たくさんのアクティビティを楽しむことができるトマムのスキー。サラサラのパウダースノーで、トマムのスキーを目一杯楽しんでください。


「星野リゾート トマム」から北西の方向に15kmほどの距離にある「かなやま湖」は、昭和42年に完成した「金山ダム」により造成された人造湖です。 かなやま湖は、釣りやキャンプ場、カヌーの練習会場として利用されるほか、展望台や散策路も整備されており、その美しい風景を眺めることもできる、人気のある観光スポットとして知られています。 かなやま湖には、イトウや「幻の魚」と言われるオショロコマなど多数の種類の魚が生息しており、釣りの名所としても有名な観光スポットです。また、30cm以上の氷に覆われる冬には、ワカサギ釣りも楽しむことができます。 観光イベントも盛んです。毎年7月末の週末には、「かなやま湖湖水まつり」が開催され、音楽やおいしいグルメなどを楽しむことができ、たくさんの観光客でにぎわいます。


「吹上露天の湯」は、有名なドラマ「北の国から」で、宮澤りえさんが入浴した露天風呂。場所は、JR上富良野駅から上富良野町営バスに揺られること約30分で到着です。 近くの駐車場から急な下り坂を下っていくと、大小2つの湯船があるのが見えてきます。上にある小さな浴槽は熱めのことが多いのですが、下のやや大きめの湯船は適温のことが多いようです。しかし、周辺は活火山として知られる十勝岳連峰の峰々が連なり、この火山活動によって湯温が変わるため、入浴には事前に湯温を確認しておきましょう。 湯質は石膏食塩泉で無色透明の温泉です。温泉特有の臭いもなく、サラッとした湯ざわりが特徴です。なお、脱衣場はないため、女性の方はタオルを巻いた状態や水着着用で入浴することをお勧めします。


トマムに来たら味わいたいグルメは、「星のリゾート トマム」内に充実したレストランがたくさんあります。20店舗以上の多彩なレストランは、ご利用シーンに合わせて選べます。朝食専門のビュッフェからテイクアウト専門のバーガーショップや居酒屋までなんでも揃ってます。


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。









星野リゾート リゾナーレトマム




地図を見る>>
北海道勇払郡占冠村字中トマム



夏は雲海テラス、冬はパウダースノー。北海道随一のリゾートホテルで上質で贅沢なご滞在をご堪能頂けます。リゾナーレトマムにたった4室だけの、愛犬と一緒に過ごせる部屋があります。 清々しい空気の遊歩道を散歩すれば、愛犬との絆はさらに深まることでしょう。 同伴可能なペットは1室あたり小型・中型犬は2匹まで、大型犬は1匹まで。

リゾナーレトマムのスイートルームにご宿泊する 最もスタンダードな朝食付プランです。リゾート内レストランでご利用頂ける朝食券をご用意します。雲海テラス行きゴンドラ往復乗車券 1泊につき1枚。ナミナビーチ&木林の湯 滞在中入場券がセットになっています。


宿泊可能犬種/小型犬~大型犬
料 金/犬 プランに含む 人 23,000円~(朝食付き)




プチホテル グレーシィトマム



地図を見る>>
北海道勇払郡占冠村上トマム



大自然に囲まれたヨーロッパ調の落ち着いたプチホテルで、アウトドアもいろいろ体験できます。ワンちゃんだって、大事な大事な家族。いつでも何処でも一緒に居たいですよね。そんなご家族をグレーシートマムは大歓迎致します。特典として、ワンちゃんにおやつをプレゼント!!ラフティング、四輪バギー、セグウェイ、フィッシング、ナイトウォッチングなどアクティビティーが豊富です。

お泊まり頂くお部屋はコテージ、ツインルーム、ロフト付き洋室になります。 ケージはお持ちください。中型犬(8kgまで)まで宿泊できます。2頭目からは追加料金があります。朝食付きのプランとなっています。



宿泊可能犬種/小型犬~中型犬
料 金/犬 無料/2頭目より2,000円〜3,000円 人 7,200円~(朝食付)





北海道エリア

サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++