忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【阿寒湖】







北海道の阿寒湖周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。

北海道道東エリアにある阿寒湖は、全域が阿寒国立公園に含まれる釧路市にある湖です。北海道で5番目に大きい淡水湖で道東を代表する観光地となっています。 特別天然記念物のマリモやヒメマスが生息することでも有名。冬は全面結氷し、ワカサギ釣り、スケート、スノーモービルなどのウィンタースポーツが盛んで、阿寒湖氷上フェスティバル・冬華火などのイベントも開催されます。


阿寒国立公園は1934年、大雪山国立公園や日光国立公園とともに日本で2番目に指定された国立公園で、激しい火山活動によって広大なカルデラが形成されるが、特に阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖の3つのカルデラをカバーする総面積9万481へクタールが指定の対象となっている。周囲には雌阿寒岳、雄阿寒岳、阿寒富士などの秀峰がそびえ、さらに阿寒湖の南西には小さな宝石のようなオンネトーがあります。天候や見る位置によって湖面の色が多彩に変わることから五色沼とも呼ばれファンも多いようです。


手つかずの自然だからこそ四季折々で表情を変える山や湖。 阿寒湖に太郎湖・次郎湖、そしてオンネトー湖を巡って大自然という壮大なキャンバスに描かれた風景を堪能してください。 エゾシカやキタキツネ、エゾリスにハクチョウなど運が良ければたくさんの動物たちに会うことができるかもしれません。また、夏にはキャンプに登山、そして釣り。冬にはスキーや氷上フェスティバルと阿寒湖では手軽にアウトドアを楽しむことができます。


阿寒湖では、アイヌ文化に触れる多彩な体験メニューが揃っています。阿寒湖には、深い歴史と豊かな自然によって培われた、文化財・史跡・景観・味覚と見どころが盛りだくさん。 例えば、代表的な「阿寒アイヌコタン」。お土産店のほかにイベントスペースとして利用されています。阿寒湖畔温泉街に民芸品と踊りの里阿寒湖アイヌコタンがあります。


アイヌコタンでは、阿寒湖アイヌシアター イコロにて、アイヌ古式舞踊をはじめとする舞踊や人形劇・イオマンテの火まつりを上演するとともに、アイヌ生活記念館などがあり、昔からのアイヌの生活や文化を学ぶことができます。ムックリの講習会やアイヌ民族の歴史の講話などもあり、楽しいイベントが盛りだくさんです。アイヌコンタンの中には民芸品おみやげ店が数十店、北の味を楽しめる飲食店やアイヌ料理のお店、喫茶店などもあります。


阿寒湖のマリモは、光の届く水深2〜3mのところで光合成をしながら生息しています。表面の部分は球体を保ちつつ、光合成によって外へ外へと成長していき、次第に大きなマリモとなっていきます。とはいえ、先の調査でも6億個のうち25cm以上の大型のマリモは3,000個程度であり、人間の時計でその成長の速度を測ってはいけないんだそうです。特別天然記念物のマリモをじっくり観察でき、詳しい生態についても学べる施設が、チュウルイ島にある「マリモ展示観察センター」。 時には、びっくりするほど大きなマリモに出会うこともあり、観光客ならずとも必見のスポットとして人気です。


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。









阿寒湖温泉 東邦館



地図を見る>>
釧路市阿寒町 阿寒湖温泉2-3-3



釣り客、登山客の常連で賑わい、情報交換の場として親しまれている。観光客はもちろん仕事での長期滞在にも好評。阿寒湖、阿寒川、ひょうたん沼のアメマ ス、ニジマスをはじめ、世界自然遺産に登録された「秘境知床」のカラフトマスの釣りをご案内いたします。冬は氷に穴を開けてワカサギ釣りも楽しいですよ。

創 業開始から半世紀、阿寒湖畔の時代の流れと共に歩んで来た老舗旅館です。源泉かけ流しの温泉で、身体ばかりでなく心も芯から温めます。お食事は季節の地物 を活かし手作りにてお客様に提供しております。チェックインは余裕の21時まで!源泉かけ流しの温泉で、身も心もリラックスしてください。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 500円 人 6,500





阿寒湖温泉 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香



地図を見る>>
釧路市阿寒町 阿寒湖温泉1-6-1


ワンちゃんと一緒の旅もサポートする別棟のトゥラノ館にて、愛犬とのご旅行をお愉しみいただけます。登山やフィッシング、カヌーなどのアウトドアスポーツ で阿寒の自然を愉しむことを目的とした旅、愛犬と一緒に愉しむ旅。自分のペースで思い思いにお愉しみいただける自由な旅を実現します。花ゆう香の別棟「トゥラノ館」では、愛犬と一緒の旅をサポートします!

客室にはゲージを設置。トイレ・足ふきマットなどをご用意。同伴可能なワンちゃんは、客室1室あたり小型・中型犬は2頭、大型犬は1頭まで。夕食は、隣接の「花ゆう香」にて、ひがし北海道の食材をふんだんに盛り込んだ季節のバイキングビュッフェ。ロングステイや道東観光の拠点に利用するなど、のんびりゆったり自由な旅をお愉しみください。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 3,150円〜4,200円 10,500円





阿寒湖畔 ホテル山水荘



地図を見る>>
釧路市阿寒町 阿寒湖温泉1-3


阿寒湖温泉街中心部にありますので、遊覧船乗り場まで1分、アイヌコタンまで8分、ボッケまで5分、ビジターセンターまで1分…。 便利な立地で、歩いて各観光名所巡りができます。その後は当館の温泉に入り、ごゆっくりとおくつろぎください。

山菜料理とペット同室可能な源泉100%のこぢんまりとした温泉旅館。釧路空港より車で50分。近くに湖水を散歩できる遊歩道があり20分程度で1周できますのでちょうどいいですヨ。 別料金にてお部屋食もできます。(2000円)


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬
料 金/犬 1,000円 人 7,000円

雌阿寒岳 山の宿 野中温泉



地図を見る>>
足寄郡足寄町 茂足寄159



開湯大正3年「日本百名山」雌阿寒岳の麓、オンネトー湖の近く。阿寒国立公園内に位置し、百名山である活火山雄阿寒岳の恵みを受けた温泉です。全国から温 泉ファンが集まる本物の温泉宿。 JR釧路駅より阿寒湖畔行きバス終点下車、オンネトー行きバス、雌阿寒温泉下車(約20分)。

総トドマツ造りの内湯は、肌にやさしく、ゆっくりと湯あみをして頂くには最高です。源泉かけ流しで、加水も加温もしておりません。シャワーやかけ湯もすべて温泉です。濃厚な硫黄泉をお楽しみください。小型犬は2匹、中型犬は1匹までとさせていただきます。


宿泊可能犬種/小型犬〜体重25kgまで
料 金/犬 2,000円 7,900円



北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島
●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++