忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【釧路市・釧路湿原】







北海道の釧路市・釧路湿原周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


北海道の東部、太平洋沿岸に位置する釧路市は、人口も道東では最大であり道内でも第4位。日銀の支店などもある道東の政治経済の中心を担っています。また、定期国際便が就航する釧路空港や、日本で最初にラムサール条約指定湿地に登録された釧路湿原国立公園、そして阿寒国立公園を市域に有しています。


釧路の気候は、全般的に冷涼な土地です。特に夏には海霧に覆われる日が多く、霧の街・釧路として有名です。釧路川の河口に架かる「弊舞橋」、年間を通して自然の丹頂鶴を観察することができる「丹頂鶴自然公園」などがあります。また、歌人の石川啄木ゆかりの地としても有名で、多くの歌碑が市内に建立されています。


釧路市に行ったら是非立ち寄ってほしい名所・旧跡をご紹介します。

昭和59年にオープンした「釧路市湿原展望台」。湿原に群生する「ヤチボウズ」をモチーフとした、古風な西欧の城をおもわせる建物で、 館内にはグラフィックパネルによる釧路湿原の生い立ちや、湿原の動植物、遺跡、地形、地質などについて分かりやすく展示しています。


また屋上からは四季折々の湿原の変化を見ることができます。さらに、釧路湿原を望む台地にあるのが「史跡北斗遺跡」。旧石器時代から縄文・続縄文時代を経て擦文時代に至る重複遺跡です。縄文・続縄文時代の浅い円形・楕円形竪穴102軒、擦文時代の四角形竪穴232軒がくぼんだ状態で残されています(復元住居は6棟)。展示館を見学して、木道を歩いてお楽しみください。


石川啄木も下宿先へと渡ったのが「幣舞橋(ぬさまいばし)」。札幌市の豊平橋、旭川市の旭橋と共に北海道の三大名橋と呼ばれています。1889年に全道一の長い木橋として架けられました。現在の橋は1976年に建設され、初代から数えて5代目の橋になりました。橋の欄干には四季を表現する銅像が立っていて、晩秋の広い太平洋を背景に空全体を紅に染める夕陽、夏の薄らと白い霧中に浮かぶ橋影と街路灯はまさに日本ではここでしか見られない幻想的な風景です。


幣舞橋に隣接するウォーターフロントを賑わすお洒落な建物が「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」。施設内には港町ならではの新鮮な魚介類、野菜や乳製品が並び、地元食材を使ったレストランや地元スイーツなどの物産など総合観光複合施設となっており、たくさんの観光客が訪れています。


新鮮な魚介を炭火で焼く「炉端焼き」。海産物を炉ばたのスタイルで提供したのは釧路が発祥とされています。囲炉裏を囲み熟練の手でジューシーに焼き上げられた魚介を堪能できる昔ながらの炉端店を始め、自分で食材を焼いて楽しむことのできる「岸壁炉ばた」など、様々な店舗で炉端焼きが提供されています。国内でも指折りの水揚げを誇る釧路ならではの美味しい魚、近海の牡蠣などの貝類、エビやカニなど地元だからこその味わうことのできる素材本来の贅沢な味わいを存分にお楽しみください。


●釧路市の観光のことなら‥‥釧路・阿寒湖観光公式サイト「スーパーファンタスティック」>>


高齢犬・老犬は、お家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは作成時のもので、詳細は各施設にて確認してください。











ロッジ シラルトロ




地図を見る>>
北海道川上郡標茶町シラルトロ湖温泉


シラルトロ湖一望の露天温泉を満喫したり、 遊びに来るエゾリスや飼いヤギ等の動物と触れ合うことができるかも。温泉は内湯、露天ともに源泉掛け流し100%。 肌に優しく柔らかいお湯は保湿性に優れ、 冷え性や疲労回復に効果があります。ロッジオススメの釧路川カヌーツアーは、経験豊富なベテランガイドが同行するので安心。 カヌーツアーは春夏秋冬、1年中予約受付中です。

男女別の浴室の外に各々露天風呂があり、夜8時には男女入替えとなるので両方の露天風呂に入浴して頂けます。晴れた日には阿寒連峰まで展望でき、夕焼け。朝景色とも道東屈指の景観をお楽しみ頂けると思います。緑豊かな春・夏・紅葉の秋・雪と氷の冬。四季折々の景色や星空、野鳥のさえずり等をぜひ体感して下さい。
当ロッジ周辺は緑に囲まれた別荘地となっており、夕方や早朝のペットの散歩には絶好の環境です。ワンちゃんと一緒に泊まれるのはログハウスのみとなっています。本館の宿泊料から1.000円割引と嬉しいプライス。

宿泊可犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 無 料 人 12,000円




釧路湿原とうろの宿



地図を見る>>
北海道川上郡標茶町塘路83-8


3階層の木造ドームハウス、全室洋室で2ベットルーム、3ベットルーム、シングルルームの最大定員14名の小さなB&Bになります。10月~6月の間は夕食の提供が限定数で可能です。(要予約) 釧路湿原に大きく接する標茶町の南に湿原の町、塘路があります。ここ塘路を中心に当宿ではカナディアンカヌーを使った湿原ツアーを行なっています。

犬も大切家族、一緒に旅行へと言うお客様が利用できる部屋を用意してます。部屋は広くはありませんが直接外へアプローチできる専用出入口と専用テラスがあり、他のお客様を気にすることなく出入りできルノが嬉しい限り。ご利用定員は2名様までになります。室内犬であれば大型犬(超大型相談)までご利用可能です。

宿泊可犬種/小型犬〜大型犬 
料 金/犬 2,000円 人 9,000円




霧多布湿原 民宿わたなべ



楽天トラベルで詳細を見る>>
北海道厚岸郡浜中町仲ノ浜335


太平洋と霧多布湿原を一望できる、静かで自然豊かな立地。運が良ければ可愛らしいキツネや鹿を見かけることも。 お食事は、毛ガニや花咲ガニをはじめとする、浜中でとれた旬の海の幸をふんだんに使った、女将自慢の手作り料理をご用意。

ペット用の施設はありませんが、我家でも家族同様の犬がおり、犬好きの家族です。ペットと旅行したい方はできるだけの配慮をさせていただきます。リーズナブルな料金で、お気兼ねなくご宿泊いただけるアットホームな民宿です。観光やお仕事にもご利用ください。

宿泊可犬種/小型犬〜中型犬 
料 金/犬 無 料 人 7,500円




北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

Ω

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++