忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【川湯温泉】







北海道の川湯温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


川湯温泉(かわゆおんせん)は、北海道道東エリア・北海道川上郡弟子屈町にある湯の花が湯船に沈殿する硫黄温泉。川湯の名は、アイヌ語の「セセキ(熱い)ペツ(川)」を意訳したものだそうです。高温の湯が流れる温泉川の源流である湯元を中心に、20軒余りのホテル・旅館・土産物店・飲食店等が温泉街を形成しています。町中に湯の川が流れ、湯けむりと硫黄の香りが漂う情緒深い温泉街なんです。


眼や傷にしみるほか、釘を溶かすなど貴金属が腐食するため、腕時計をつけないなどの注意をする必要があるほど酸性が強いのが特長な酸性明礬泉です。川湯温泉駅には無料の足湯施設もあります。この川湯温泉駅付近にある温泉だけは中性でナトリウム-炭酸水素塩泉の湯になっています。
川湯温泉はアカエゾマツや白樺、ミズナラ、シナの木、ヤマウルシなどの美しい樹林に包まれた温泉街。東には摩周湖、西には屈斜路湖を擁し、そのどちらにも車で約15~20分と、大自然の懐に抱かれています。
川湯温泉は湯量が豊富で、入った瞬間にその良さを実感する事の出来る温泉です。温泉街から約2.5km離れた硫黄山をその熱源とする通称酸性明礬泉は殺菌力に富み、多くの皆様に絶賛されてきた北の名湯です。


川湯温泉の歴史は湯治場としての川湯の起源は定かではないようですが、宿泊施設としては1886年(明治19年)に温泉宿が設立されましたが、硫黄山で働 く人夫の賭博場と化してしまったためすぐ閉鎖されてしまいました。その後、1904年(明治37年)にロシア風建築の温泉宿が設立され、これが現在の川湯温泉のおこりとされています。


温泉街周辺には、環境省の川湯エコミュージアムセンターや第48代横綱だった大鵬がこの地で少年時代を過ごしたことから、その功績を讃える資料館として大鵬相撲記念館、温泉熱を利用した屋内プール、地元の信仰を集める川湯神社等があります。


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。

●弟子屈町観光情報ポータルサイトはこちら



楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。







コテージログハウス川湯



地図を見る>>
川上郡弟子屈町 アトサヌプリ原野 71線88番


駅から5kmの森の中。建物は棟割りのミニコテージで一部屋貸し形式。バス、トイレ、冷蔵庫、TV、電子レンジ、WiFi可能。買い出しは3km離れたコ ンビニか22km離れたスーパー。摩周湖まで車で30分。屈斜路湖まで車で15分。知床(ウトロ温泉)まで車で1.5時間。 羅臼漁港まで2時間。網走や阿寒湖まで1時間。層雲峡まで2時間。

1日1組限定で1室1頭までの受け入れで、繁忙期は受入れ不可です。客室内に換気扇がないため室内での焼肉、焼魚、てんぷら、すき焼き等は禁止事項です。ベランダではカセットガスコンロの使用は可能です。


宿泊可能犬種/小型犬〜10kg程度まで
料 金/犬 2,000円〜3,000円 人 5,000円




川湯観光ホテル



地図を見る>>
川上郡弟子屈町 川湯温泉1-2-30


H20年露天風呂をリニューアル!川湯の温泉が3種類の温度で楽しめます。強酸性のお湯は殺菌効果を生み出し、古い角質を溶かして「すべすべ」のお肌に! 温泉にゆっくり浸かって旅の疲れを癒したら、温泉街をぶらり散歩するもよし、アウトドアを楽しむのもよし、ほんの少し歩くだけでもうあなたは自然の真った だ中。

硫黄分が含まれる温泉は、保温効果抜群で免疫力向上も期待できます。世界自然遺産の知床や、流氷の網走、釧路湿原や釧路市の和商市場、これらはすべて日帰り圏です。東北海道を楽しむためには川湯温泉にご滞在されることをおすすめします。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 1,620円 人 12,800円




ローコストホテル35(旧湯の閣)



地図を見る>>
川上郡弟子屈町 川湯温泉2-6-25


湯けむりと硫黄の香りが漂う情緒深い温泉街の川湯温泉。当館は効率的な運営により低価格な宿泊料金を提供し、全国でも有数な温泉を連泊して、ゆっくりと楽 しんでいただく施設です。 当館露天風呂は建物より離れ、屈斜路原始林に隣接して作られているため露天風呂の周りは自然がいっぱいです。景色は季節に合わせて見られるほか、露天風呂 の周りでは野生のりすや小鳥たちが巣箱によって来ています。

中庭にペット専用露天風呂を造りました。殺菌効果の強い源泉かけ流しの湯を ペットにも是非お試しください。食事は付いておりませんが、その分浮いたお金であなた好みの道東ご当地グルメをご堪能ください。客室へのルームサービスは 一切行っておりません。お布団・シーツにつきましてはセルフサービスにて御利用ください。浴衣・アメニティーは1階フロント前にて無料貸出し致します。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料 人 3,500円




北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++