忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【奥尻島】







北海道の道南にある奥尻島周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


奥尻島(おくしりとう)は、北海道南西部の日本海上に浮かぶ北海道では5番めに面積の広い島です。人口2,881人(2015年3月31日、住民基本台帳人口)で島の西部では温泉が湧出しています。夏はウニやイカが獲れることで有名です。航空自衛隊北部航空警戒管制団奥尻島分屯基地があり、レーダーサイトで日本の防空識別圏を24時間365日、領空侵犯監視を実施しています。


奥尻島へは、日本航空が函館空港から1往復就航する空の便と奥尻港と江差町との間を毎日往復2便、せたな町との間に夏季のみ日に1便または2便のフェリーが運航しています。平成5年7月12日午後10時17分。北海道南西沖を震源とするマグニチュード7.8、推定震度6の日本海側の観測史上最大の「北海道南西沖地震」が発生しました。この地震、津波、火災により198名もの尊い命が犠牲となりました。


奥尻島は震災発生から5年後の平成10年3月に「完全復興宣言」をしました。震災当時は誰もが悲しみと絶望に打ちひしがれ、本当に復興できるのだろうかという思いでしたが、全国の皆様から多大な支援・協力を賜り、現在では震災前の生活を取り戻してます。


奥尻島に来たら訪れてほしい見どころをちょっと紹介しましょう。

奥尻島のシンボルでもある「鍋釣岩」。奥尻エリアにある自然に形成されたもので、ドーナツ型で鍋の弦に形が似ていることからその名がつきました。高さが19.5mもの大きさで、夜間はライトアップされています。また、全長8kmの長い浜辺が美しい「長浜海岸」。この一帯はみかげ石ばかりであることから、別の名を「みかげ石海岸」とも呼ばれています。冬になると、天然記念物の「オオワシ」「オジロワシ」が飛来してきます。


島の南西側が青苗エリア。海岸のいたるところに奇岩があります。中でも見方によって数珠を持って祈っているお坊さんの姿に見え、その姿から、この岩にまつわる悲しい恋物語が伝わる島「無縁島」や名付け親が一人の未亡人で、大人向けの笑い話がある「モッ立岩」などが目を楽しませてくれるでしょう。


「球島山」の山頂からは島の中央部から北側一帯の大パノラマを望むことができる絶好のポイントです。標高369.3mで自動車で気軽に立ち寄れる場所にあります。駐車場から頂上の展望台までは約90段の階段があります。晴れた日には、松前沖の大島・小島を遠望でき、夜は沖合にイカ漁の漁火と満天の星空が美しく見ることができます。秋の紅葉シーズンには、島一帯がオレンジ色に染まったブナの紅葉などの景色を一望できます。


奥尻島に来たら絶対に食べてほしいのが新鮮な魚介類。ウニやアワビの高級食材を、お手頃な値段でたっぷり楽しめる。しかも、獲れたて新鮮。これぞ、島へ来た旅人だけに許される最高の贅沢です。 離れ小島の厳しい自然は、その代償として1年を通じて豊富な海の幸を提供してくれます。また、島土産には海産加工品がおすすめします。高鮮度の食材を、最適な調理法で、深みのある味に仕上げています。ウニ・イカ・タコなどの塩辛や燻製、イカめし・スルメ・生干しイカ、ワカメ・寒ノリなど、島風味たっぷりの品々がそろっています。


●奥尻島観光を詳しく知るなら‥‥‥奥尻島観光協会▶︎▶︎


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。









奥尻島 旅の宿 大須田




地図を見る>>
北海道奥尻郡奥尻町宮津36-1



旅の宿大須田は、藍色の水平線を一望する高台にあり、潮風とさざなみが心を和ませるくつろぎの宿です。漁火を眺めながら、島の夜景をお部屋から満喫できます。北海道の西南端に浮かぶ奥尻島は手つかずの自然に囲まれ、海に山にたくさんの幸があります。          奥尻島を知り尽くす現役漁師の主人が調達する抜群の食材でもてなしてくれます。

奥尻島の魅力はなんといっても「食」。ウニ・アワビ・イカ・なまこなど漁師宿ならではの豪快な料理でもてなしてくれます。 海のみならず山の恵も豊富な奥尻島。島一番の山好きを自負する漁師の主人が、春には山菜も採ってきます。 小さな宿なので不便もおかけしますが、奥尻島のありったけの食材で皆様をお迎えいたします。小型犬のみ受け入れ可能です。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無 料
 人 10,000円〜




北海道エリア

サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++