忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【日高町】







北海道の日高町周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。

日高町(ひだかちょう)は、平成18年に旧日高町と旧門別町が合併して現在の日高町になりました。 二つの地域は平取町を挟み、沙流川でつながっています。日高山脈のふもとに広がる森と清流の空間「日高地域」、牧場の向こうに太平洋の広がる「門別地域」。総面積992.67キロ平方メートルのエリアに「山と海」の地域特性をもつ日高町には、多くの個性が輝いています。


日高地域の面積は大阪市の約2.6倍で、その94%を森林が占めています。 そのため、清らかな空気と水をたっぷりと味わいながら、四季折々の多彩な自然体験を楽しむことができます。 美味しい空気と清涼な水、それらに育まれた農産物、静寂、満天の星空・・・そしてあたたかい人々が日高地域の財産です。こんな田舎でありながら北海道のほぼ真ん中に位置するため、新千歳空港・苫小牧港・札幌・旭川・帯広からいずれも車でおよそ2時間。JR+バスでも札幌からおよそ2時間というアクセスのよさ。


雪解け水で水量が増す春は、沙流川ラフティングをするには絶好の季節です。 また、日高地域には日高神社や神楽岡公園周辺など桜の見所もあります。夏は登山にキャンプ、釣り、アウトドアスポーツ、乗馬体験など、日高にはアウトドアを楽しむ条件が揃っています。 また、毎年7月の第4土曜日・日曜日には日高山脈の森の木々に感謝を捧げる祭り「ひだか樹魂まつり」が行なわれ、丸太伐りタイムレースや花火大会など多彩な催しで盛り上がります。


秋になると辺り一面に紅葉が広がります。道の駅から日勝峠へ沙流川を横目に車を走らせると、峠付近には原始林(国指定天然記念物)が広がり、さらに行くと広大な十勝平野が見渡せます。紅葉のシーズンには絶好のドライブコース。紅葉の見ごろは日勝峠で9月下旬、沙流川渓谷で10月下旬。1年の半分近くつづく長い冬。日高山脈のふもとに位置する日高地域は、比較的降雪量も多い地域です。そのため、日高支庁管内唯一の本格的なスキー場「日高国際スキー場」があります。スキー場では毎年さまざまなイベントが催され、訪れる人々を楽しませます。すぐ隣りには沙流川温泉があるので、冷えた体もすぐに温められますよ。


門別地域は国道237号線と235号線の交差にあり、日高の玄関口となる場所に位置しています。 特に軽種馬生産が盛んな町で、シンボリルドルフをはじめ数々の名馬を輩出し、ホッカイドウ競馬門別競馬場では毎年4月から11月までサラブレットたちの熱い走りを見ることができます。 また、太平洋に面しており、季節によってししゃもやタコ、マツカワ、秋鮭、ホッケなど、新鮮な海の幸を味わうことができます。 新千歳空港や苫小牧港から車で約1時間というアクセスの良さも魅力です。


●日高町の観光のことなら‥‥北海道日高町 観光情報website>>


高齢犬・老犬は、お家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは作成時のもので、詳細は各施設にて確認してください。









ホテルサトウ




地図を見る>>
日高郡新ひだか町本町3-3-4


2007年に内装をリニューアル。肩の凝らないアットホームな雰囲気が漂うホテルです。折り紙付きのおいしい食事とゆったりのんびり癒せる光明石のお湯。のんびり安らぐことができるホテルです。JR日高本線 静内駅より徒歩2分。

ホ テルの合理性を兼ね備えつつ、佐藤旅館から培った家庭的なおもてなしを大切に、地元の食材を使った朝食バイキングも好評です。予約制の夕食は、地元の旬の 野菜や魚を使って、丹誠込めて調理します。お肉や焼き魚、お造り、小鉢や煮物など、連泊いただいても飽きないその内容にきっと満足できるでしょう。


宿泊可犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料 人 7,500円




民宿アンナプルナ



地図を見る>>
沙流郡日高町賀張227-25


競走馬の故郷でもある日高。日高の牧場めぐりの拠点として、また長期滞在で農業体験可。さわやかなそよ風、澄んだ空気の中散歩も良し。コテージの宿だから 自分達だけの時を過ごせる。食事は食堂で又は持参の物を自室で食べるも可能。敷地内の芝生はワンちゃんの運動等にご利用できます。

ファミリ-ロッジから見える競走馬の調教風景は、競馬ファンだけでなく楽しめます。宿泊棟は、それぞれ別棟となっているので、他のお客さまに気遣うことなく、ゆっくりワンちゃんとの時間を楽しんでいただくことができます。


宿泊可犬種/小型犬〜超大型犬 
料 金/犬 500円〜1,500円 人 5,000円





シルバーフォレスト レストロッジ



地図を見る>>
新冠郡新冠町字新栄104-7


木の美しさを生かしたログハウス調。ゆったりとしたリビングには薪で暖をとる暖炉があります。2階のバルコニーからは広々とした農場を見渡せます。1階の テラスで、夕暮れのひとときを楽しむことができます。お部屋は全室ロフトタイプ、寝具は羽毛布団を使用しています。大自然を心ゆくまでお楽しみください。

北 海道産羊とアスパラやミニトマト、農場の旬の野菜を使った料理でおもてなしいたします。農薬、化学肥料不使用の自然な野菜のおいしさをお楽しみください。 ドッグランを完備してるので宿泊中はドッグランを自由に使えます。愛犬との散歩コースも景色が良いのでリードにてゆっくりと散策ください。


宿泊可犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 1,000円〜2.000円 人 9,300円





北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++