忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【網代】






静岡県の東伊豆にある網代温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


網代は熱海と伊東の中間にある海沿いの町です。「京、大阪に江戸、網代」と呼ばれ、港町として隆盛を極めた網代温泉。別名「南熱海温泉」と呼ばれる熱海の秘湯。豊富な湯量を誇り、源泉を持つ宿もあります。江戸時代から港町として栄えた網代は、熱海温泉に比べどこか庶民的でのどかな風情を残し、相模灘で捕れる新鮮な魚介類が魅力です。


JR網代駅は、昭和10年伊東線の開通時に建てられた駅。当時は網代港に水揚げされた鮮魚を輸送するための貨物専用ホームもありました。良質の温泉が各所から発見されると、一躍温泉観光地となりました。南熱海温泉の玄関口となっています。


さらに、潮の香りにつられて海沿いに出れば、そこは「ひもの銀座」。網代名物のアジ、イカ、イワシなどの干物を売る干物屋が30軒近く軒を並べています。主に網代港で水揚げされた魚を、昔からの手作業により作られた干物を販売しています。


現在も、豊富な水揚げ量を誇る網代魚市場。中でもアジが有名で、「アジの姿造り」はここ網代が発祥の地と言われています。朝7時頃から始まる魚のセリ市。少し早起きして散歩がてら見学してみると、威勢のいい声が聞こえてきます。


珍しい海上釣り堀や筏釣りもあり、遠く熱海の街並みや大海原を眺めながらの海釣りは爽快。町中に漂う潮の香りを感じながら、良質の温泉で疲れを癒し新鮮な海の幸に舌鼓。初めて訪れてもどこか懐かしい、漁師町特有の風情を残す網代。心と体をゆったり癒すなら、伊豆網代温泉へお越しください。8月中旬には網代港にて網代温泉海上花火大会が行われます。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。







網代観光ホテル



地図を見る>>
熱海市下多賀134


全館畳敷きの純和風旅館。地元網代市場に毎朝水揚げされる 新鮮な魚介類を使った地魚活魚料理の宿です。活き魚料理(伊勢海老鬼殻焼き付き)と100%天然温泉の掛け流しが自慢です。当館は源泉を所有し、地下 300mより直接、男性浴場、 女性浴場及び露天風呂に引湯し、24時間掛け流しております。 今、問題となっています循環装置による温泉の循環や、 水を増しての加熱温度管理はしていません。

6kg以下のペット1頭に限定させてもらっています。但し、2頭で合計体重が7kg未満であれば受け入れさせていただきます。また、ペット用の備品等、当館には一切ありません。ペット同宿の無料を継続させる為のご理解をお願い致します。


宿泊可能犬種/小型犬(6kg以下)
料 金/犬 無料 人 14,000円





南熱海壱番館




地図を見る>>

熱海市網代627-1143


絶景!初島も一望、 眼下に相模湾を望め、各部屋の内風呂は24時間天然温泉が楽しめます。長期滞在型リゾートコンドミニアム。人気の貸切露天家族風呂完備。緑いっぱいの自然 に囲まれた優雅なたたずまい。ホワイトタイルが気品に満ち落ち着いた雰囲気を醸し出しています。青い空に青い海が至福の時を待っています。JR伊東駅・網 代駅から車で10分。

宿泊施設ながら、キッチン・リビング・寝室があり、お客様のご自宅のようにお寛ぎ頂けます。素泊まりだから、時間に 縛られることなくご滞在頂けます。キッチン設備も充実していて、調理器具や調理皿など一式とり揃えています。又、各室のリビングダイニングが17帖の広さ なので、皆んなで手作り料理のオリジナルパーティーなども楽しめます。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 無料 人 4,500円~(素泊まり)





みやこ荘



地図を見る>>
熱海市下多賀1480


地元網代港で水揚された魚介類が人気。自然の宝庫、伊豆多賀温泉。そこで育まれた新鮮な素材を吟味してお届けする旬の味覚の味わい。自慢の技が贅の極みを演出します。お部屋は全室オーシャンビューで、屋上展望風呂は目前に海が望め気分最高です。 伊豆多賀駅から徒歩5分。

各 部屋からは展望風呂同様の眺めが楽しめます。 当日の天気と運が良ければ「初島」を遠景に眺めることも。 ウルトラユニークな旦那の激ウマ料理を食し、海を眺めて温泉の湯に浸かり、 潮風が薫る部屋でとっぷりと休日を潰す…こんな贅沢は滅多にないでしょう。熱海のイベントを楽しんだり、 ゆっくりのんびりしたり自由気ままな旅を楽しんでください!


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料 人 7,000円





温泉宿やどかり



地図を見る>>
熱海市下多賀1481-1


漁師直送の地魚を使った海鮮料理と、100%源泉掛け流しの天然温泉。地元の港で揚がったばかりの新鮮な海の幸を、彩りにもこだわった 〝懐石風〟でご堪能ください。 また、温泉は網代から直接湯船に引っ張っているので、常に清潔で新鮮。 しっとりと肌になじみ、ポカポカが長続きする良湯は、疲れた心身に安らぎを与えます。

潮風薫る四季の絶景とともに、海の幸を食べつくす癒 しの旅をお楽しみください。全室オーシャンビュー。 JR伊豆多賀駅より徒歩5分。素朴な中にもこだわりがある造りが寛ぎの時間を包み込みます。各お部屋からご覧いただける日の出は「太陽への道」とも呼ばれ るやどかり名物です。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 1,000円 人 12,500円





小さな泊樹 枇杷ものがたり




地図を見る>>
熱海市下多賀1117-6


自然に囲まれたお散歩には最適な環境です。海にしますか?山にしますか?それとも川?近隣には、多種多様な公園や施設があり、たっぷりと自然を満喫できま す。海の幸たっぷりなお料理。自然に囲まれた静かな環境。あったか~い気持ちになれる南熱海のペンションです。網代駅より車で5分。

夕食 は、金目鯛姿煮や地魚中心の和食をお楽しみ頂きます。和モダンなお食事処でワンコも一緒にどうぞ。お風呂は2種類。川のせせらぎを聞きながら温泉にゆった り、体の芯からほっこりする天然温泉の露天風呂は部屋ごとの貸切りもOK。人もワンコも、笑顔になれるアットホームなペンションです。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 1,000円〜3,000円 人 9,800円





ホテル 大和




地図を見る>>
熱海市下多賀441


JR網代駅より徒歩3分、国道沿いなので交通の便もよし。コンビニや磯料理、寿司屋にそば屋等宿の近くにある海が目の前の素泊まり専門の宿。カモメや五位鷺が舞う静かな海を 眺めながらゆったりとお寛ぎください。

大切なワンちゃんと一緒に泊まれる、海の見えるお部屋です。『美肌』効果の有る豊富な温泉に手足を伸ばして網代のいで湯を充分味わってください。素泊まりの宿ですがお食事処や出前のご紹介もいたしますので、安心してお泊まりいただけます。


宿泊可能犬種/小型犬(5kgまで)
料 金/犬 無料 人 4,500円~(素泊まり)


伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索できます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++