忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【美瑛町】







北海道の美瑛町周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


美瑛町は、北海道のほぼ中央に位置しており最大の特徴は、なだらかな波状丘陵地帯と、背景となる雄大で緑豊かな自然環境です。道内第2の都市「旭川市」と映画「北の国から」などで知られる「富良野市」とのほぼ中間に位置しています。面積が東京23区の広さに匹敵し、その70%以上を山林が占めています。また、約15%を畑地が占め、これを中心に「丘のまち」の美しい景観を形成しています。


美瑛は、寒暖の差が激しい内陸性気候であり、春夏秋冬がはっきりしているため四季の移り変わりを楽しむことができます。  気温は、東京から比べると1カ月ほどおそくずれていると言う感じです。桜は、5月上旬から咲き始め7月上旬にはジャガイモの花が畑一面に美瑛の丘を彩ります。夏は、30度を超えることもありますが朝夕は涼しく過ごしやすいことが特徴です。11月下旬から雪が舞い散り本格的な冬の到来です。冬はマイナス20度以下になることもあります、そんな日の朝は、きらきら輝くダイヤモンドダストもみられます。3月末春の息吹が感じられ、農作業も始まります。


美瑛町の風景は数多くの写真集やCM・ドラマ・CDジャケットに使われて多くの人々が訪れています。訪れたら行ってほしい観光スポットを紹介しましょう。自然岩の間から染み出た地下水が勢いよく渓流に 流れ落ち、コバルトブルーにきらめく美瑛川がしぶきを上げている様子を、間近にみられるびえい白金温泉街の観光名所の1つが「白ひげの滝」。 水面が青く見える不思議な池。立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気を醸し出している「白金青い池」と共に、冬期限定で夜のライトアップを楽しむことができます。


美瑛町の視界を遮らないのどかな田園風景の中にそびえ立つ木があります。その一つが「セブンスターの木」。観光たばこのパッケージに採用されたことからこの名がつきました。パッチワークの路を360度楽しむことができます。もう一つは「ケンとメリーの木」で、日産のスカイラインのCMロケ地として使われました。 ドライブスポットとしても人気です。


北海道のほぼ中央にそびえる大雪山系の南側に位置する十勝岳連峰。 その十勝岳連峰を一望に見渡せる山麓にあり、山々とその周辺の豊かな 自然の景観が味わえる温泉地が「びえい白金温泉」です。美瑛町市街からびえい白金温泉へと向かう道は、大正15年の十勝岳噴 火の泥流後に自生した、シラカバ林が4kmも続いており、白樺街道と呼 ばれています。日帰り温泉が楽しめます。


「フェルム・ラ・テール 美瑛」は、体にやさしい食べものを前提にできる限り添加物は使わずに、素材のおいしさをお楽しめるような、お菓子やパン、お料理を提供。 できるだけ地産地消を心がけ、フードマイレージに負担のかからない、地域貢献ができるような素材を生かした「食」を届けてます。


「ファームレストラン千代田」で食べてほしいびえい和牛。雪山の綺麗な湧水をたっぷりと飲み、北海道 栗山町産の低農薬米の稲わらに穀物や酒かすを独自にブレンドした配合飼料、 自然界から採取した有効微生物のサプリメント、そして、北海道産の安全で栄養価の高い新鮮な牧草にこだわって、牛の健康管理に取り組んでいます。 また、牛たちにできる限りストレスを与えないために、春から秋までは、妊娠牛はレストラン近くの広大な放牧地で育てています。日本食肉格付協会によりA4またはA5の最高評価を受けています。国内最高ランクの牛肉をぜひご賞味下さい。


●層雲峡を詳しく知るなら‥‥‥美瑛町観光協会ウェブサイト▶︎▶︎


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。









民宿クレス




地図を見る>>
北海道上川郡美瑛町北町1-10-5



民宿クレスはJR美瑛駅から徒歩5分の場所に位置。 食は美瑛や富良野で外食をするなど観光を満喫したい方にオススメの民宿です。素泊まりや朝食付きのB&B的な気軽な宿です。お食事の内容は美瑛産食材(時期にもよります)を使った和食や洋食の食事で、 希望があればお弁当も作ってくれます。夕食は1500円(税別)でお付けできます。ご希望の方は予約してください。

シーツ、餌、ゲージは持ってきてください。2頭以上は1頭につき2000円かかります。ワンちゃんが苦手なお客様もいますのでお部屋でのみ、放しても大丈夫です。冷蔵庫は部屋にはありませんが、共同の物がリビングにあります。 冷蔵庫の中の麦茶とお水が無料で飲めます。コーヒーや暖かいお茶も無料で提供しています。


宿泊可能犬種/小型犬~大型犬
料 金/犬 無料(プランに含む)/2頭目~2,000円 人 6,000円~




ペンション ジャガタラ



地図を見る>>
北海道上川郡美瑛町ルベシベ第2



ジャガタラは、美瑛(ルベシベ)の名もなき小さな丘の上にあります。 そこは、美瑛の丘をはじめ、大雪山系・十勝岳系が一望できる最高のロケーションです。晴天の夜には、満天の星空が360度のパノラマで広がり、流れ星も見えます。 ジャガタラではお客様に町内外の美味しいレストランでのお食事を気軽に楽しんで頂くため, 基本をB&B(一泊朝食付き)としてますが、もちろんジャガタラでの夕食も+1300円(お一人様)で 提供しています。 一日中のんびり、リラックス。

お泊まり頂くお部屋はコテージとメインハウス洋室となります。 部屋の中では放していただいて結構です。チェックアウトの際には簡単にお掃除を皆様にお願いしております。2015年1月よりペットと一緒にお食事を召し上がっていただけるよう食堂の一部を改装致しました。床材は天然ナラを使用し,足腰に負担の少ない滑りにくい素材です。 ワックスはワンちゃんが舐めても安心な素材を使用しております。



宿泊可能犬種/小型犬~大型犬
料 金/犬 2,000円 人 7,400円~(朝食付)





北海道エリア

サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++