忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
うちの犬、なんかおかしくない?





  犬は自分が病気にかかったり、異常な事態にあっても教えてくれるわけではありません。当然、会話をしてくれるわけがないので、『ここがおかしいよ〜!』『ここが痛いよ〜!』なんて教えてくれません。


常に犬と接している飼い主や家族が、高齢犬・老犬の異常を察知しなくては
病気などを早期に発見できません。



どんな食べ物をどのくらい、どんな具合で食べるとか、散歩の時の歩き方、おしっこの出方、仕方、よく行く場所とか、犬小屋や部屋にいるときのしぐさや水を飲む時の飲み方や飲む量とか、寝ている時の寝姿などなど。


しっかり普段見ていれば、高齢犬・老犬に何かあった時に『あれっ!なんかおかしくない?』って感じるものです。他人にはわからない小さな変化もわかることでしょう。


生活を一緒にしている高齢犬・老犬に健康状態や生命は、すべて飼い主に託されているといっていいでしょう。


自然界の動物は、病気やケガで動けなくなると死に直面する危機感があるので、
重い症状でも限界がくるまで我慢をしてしまいます。
高齢犬・老犬も同じで私たちが思う以上に痛みなどに対して我慢強い動物です。


見た目が軽そうだからといって、ほっとくと痛い目にあうかもしれません。
『なんかおかしくない?』と思ったら、早めに獣医師に診てもらいましょう。
早ければ早いほど、高齢犬・老犬の苦痛も早く取り除けるのですから。






これって病気?
●うちの犬なんかおかしくない?‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬元気がないみたい?‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬吐いたけど大丈夫?‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬下痢してるけど?‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬血が出てるよ?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬うんちがでない?‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬おしっこが変?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬変な息してない?‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬震えてるけど?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬歩き方がおかしい?‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●愛犬の怖い脱水症状‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬よだれがひどい?‥‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>
●うちの犬なんだかかゆそう?‥‥‥‥‥‥‥‥詳細を見る>>


サイト全体を見るなら‥‥‥サイトマップ>>










拍手[0回]

PR
   
  
   
        
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++