忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【長万部町・瀬棚町】







北海道の長万部町・瀬棚町周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


北海道の道南エリアにある長万部町・瀬棚町は、両サイドを日本海と太平洋に挟まれた独特の地形の場所。例えるならエンゼルフィッシュの尻尾と胴の部分の中心にあたります。長万部町は、アイヌ語の川尻が横になっているという意味の「オサマムペツ」であったり、ヒラメの生息する場所を指す「オ・サマムペツ」から由来しているとされています。


長万部町に来たら、まずは体験してほしいのが「鳴き砂」。北海道では小清水町、室蘭市と長万部の静狩地海岸の3か所しか確認されていない、歩くとキュッキュッと音が鳴る砂のある海岸があります。全国でも約30カ所でしか確認されていない貴重な砂なんです。海の音と混じるため足元の音に集中して聴いてみてくださいね。ゴム底の靴でスリッパを履いた時のように擦って歩くとよく鳴きます。静狩海岸の約4.5kmに渡って続いています。


絶壁と奇岩の景観で人気の海岸が「小幌海岸」。道路、歩道はなく、静狩漁港から船で20分ほどでたどり着ける秘境だと言えます。夏には釣り好きや家族連れ、電車好きなどが訪れます。また鉄道マニアには日本一の秘境駅とも呼ばれる小幌駅があります。小幌駅付近には、人家はなく駅の両側をトンネルに挟まれた究極の秘境駅と言われています。


岬近くにある洞窟「岩屋観音堂」には1666年に「円空」がそこで彫ったといわれる仏像「岩屋観音」が安置されています。 静狩漁港から出発する遊漁船で小幌沖でのヒラメ・カレイ・ソイ・サクラマス釣り、海岸の岩場ではアブラコ・ソイ等のロックフィッシングが人気です。


昭和30年(1955年)、天然ガス試掘中に偶然に天然ガスと一緒に温泉が噴出した長万部温泉。その後、新たに湯量豊富な泉源を掘り当て、各宿に配湯されています。高張性弱アルカリ性高温泉のお湯は肌にしっとりとなじみ、湯上りの後いつまでも身体ポカポカ。放射性石灰華ドームの奇岩を望む二股らぢうむ温泉は、他に類を見ない秘湯。アメリカのイエローストーン国立公園とここにしか存在しません。雄大な自然の神秘、生命力が感じられるこの秘湯には、多くの湯治客が足を運んでいます。


道南の日本海側に位置する、南北に長いまち・せたな町は、まだ全国的にも世界的にも知られざる観光要素がいっぱいつまった町です。温泉、北海道では珍しい大きなビーチでの海水浴、道南最高峰の山々が連なるほか、グルメではアワビ、じゃがいも、賞味期限が1時間という「岩シュー」など、目も舌も潤してくれるものがたくさん揃っています。


中でもシンボル的存在なのが「三本杉岩」。道南八景に選ばれる高さ約30mの海にそびえ立つ、鋭い3つの奇岩で、形がまるで「杉の木」のようなことからこの名が付けられたといわれています。瀬棚区の中心部に程近い海岸にある為、まさに瀬棚区の象徴的な存在として町民はもちろん、観光で訪れた方々にも親しまれています。


テレビやラジオ、雑誌といったメディアに取り上げられたことがある甲田菓子店の「岩シュー」。「岩」に見立てたごつごつとしたサクサク生地のシュー皮の外観と、中にたっぷり添えられた甘さ控えめのクリームが絶品です。シュークリーム生地は、数時間ごとにカウンターの後ろの釜で焼き上げていて、生地がなくなったら次の焼き上がりまで待つことになりますが、電話で事前に予約が可能です。賞味期限がなんと1時間なので、せたなへお越しの際に是非お召し上がりください。


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。









おしゃまんべ温泉 ホテル四国屋


 






地図を見る>>
山越郡長万部町字長万部403番地



おしゃまんべ温泉は深いぬくもりの高張性弱アルカリ性高温泉(塩化物泉)です。湯上がりのあといつまでもからだがポカポカするのはこのためです。生物細胞の物質代謝は細胞膜内外の塩類濃度差から生ずる浸透圧の大小が大きく関与しているそうです。源泉100%の源泉湯は、循環器を使用しない天然温泉ですので安心してご入浴できます。 スポーツ疲労などの癒し効果と擦り傷などの効能が高いと言われてます。

北海道は源泉・食材の宝庫。 食材は山・海の幸が新鮮なままご提供できる事が自慢の一つです。ペット専用の宿泊施設ではないので、ケージ持ち込みで小型犬のみの利用が可能です。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無 料 人 8,500




ピリカ温泉 クアプラザピリカ



地図を見る>>
北海道瀬棚郡今金町美利河205-1



足を伸ばしてくつろげる和室のお部屋でワンちゃんと一緒にお過ごしいただけます。 目の前にはゲレンデ、周辺にはピリカ湖や後志利別川、カニカン岳など、 北海道の美しい自然の中にある温泉ホテルです。ピリカスキー場を併設する森に囲まれた温泉宿泊施設。深山、清流、2つの海、道南めぐりの拠点におすすめ。

大きな窓から日差しが差し込む明るく広い浴場と、木立てと青空の景色がさわやかな露天風呂があり、清潔感のある浴場で開放感のある湯浴みが楽しめます。ワンちゃんと一緒に泊まれますが、小型犬で一頭のみでの利用が可能です。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無 料 7,500円




北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++