忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

北海道【根室市】







北海道の根室市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


北海道の最東端に位置する根室市は、東西に70km、南北に10kmの細長く太平洋に突き出ている市で、北方領土に一番近い都市でもあります。実際にはオホーツク海側にある市の領域内に歯舞群島の一部があるんです。

根室の開拓は元禄年間に始まりました。そして明治2年に開拓使松本判官が130人あまりの属僚連れ来往し、根室市の基礎を築きました。 明治33年には水産業を中心に人口14000人にまで増加して道東一の活況ある市にまで発展しました。

昭和20年、終戦と同時にソビエト連邦に歯舞諸島などを不法占拠され、現在でも鮭や鱒などの漁獲制限などがあり漁獲高の減少など厳しい現状があるようです。



根室市に来たらぜひ訪れてほしい名所を紹介しましょう。

根室半島の付け根に位置する「風蓮湖」。周囲約96kmの海水の混ざる汽水湖で、広大な湿原や森林、砂丘など変化に富んだ自然環境が広がっています。 国内最大の白鳥の飛来地としてだけでなく、日本で観られる鳥の半数以上、約330種の野鳥が観察できる野鳥の楽園として、全国的に知られています。 白鳥が訪れるのは10月上旬から風蓮湖が結氷する12月下旬まで。そして翌年の3月中旬から5月上旬までです。


さらに「風蓮湖」と並んで根室を代表する湖沼が「温根沼」です。 うっそうと茂るエゾマツの森に囲まれた周囲15kmの汽水湖で、根室湾につながっています。 干潮時には沖合いまで砂州となり、アサリやホッキ貝などの潮干狩りで賑わう風景は、温根沼の風物詩にもなっています。


納沙布岬(ノサップみさき)は、日本の最東端の岬として最も早く朝日が見れる岬として有名です。
先端にそびえる納沙布岬灯台は、明治5年に点灯してから現在に至るまで北海道最古の灯台として、納沙布岬のシンボルとして光り続けています。



その納沙布岬の基点になるのが「明治公園」。明治8年に国が創設した牧場の跡地を利用した公園で、道内で2番目に古くい3基のレンガ造りのサイロが目印。平成18年に日本の歴史公園百選に選ばれました。



●根室市の観光のことなら‥‥「根室市観光協会」のホームページへ>>


高齢犬・老犬は、お家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは作成時のもので、詳細は各施設にて確認してください。











お宿 エクハシ




地図を見る>>
北海道根室市敷島町2-64


本館では10数年前から、ペット同泊OKに踏み切りましたが、当時はペットと一緒等というのは中々考え難い事で、お客様の中でも隣の部屋にワンコがいると言うだけで嫌がる方も多く、一般的に浸透するまでは暫らく時間が必要だったそうです。おかげさまで今では、除菌消臭にオゾン発生器や空気清浄機などが整い、万全の体制になりました。JR根室駅より徒歩10分。

根室への旅が「楽しい旅になりますように」本館・別館共に旅の宿としてお客様には民宿ならではの気軽で飾らないサービスが自慢の宿。ほっとする、家庭料理をバイキング形式の本館で、少し贅沢な、旬の素材を活かした料理を静かな別館でお楽しみいただけます。お風呂は北海道でも珍しいタラソテラピーを取り入れた、お肌しっとり、体の芯から温まる海藻エキスのお風呂です。

宿泊可犬種/小型犬
料 金/犬 2,000円 人 10,000円




湯元尾岱沼温泉シーサイドホテル



地図を見る>>
北海道野付郡別海町尾岱沼岬町29


野付湾に面したやすらぎの宿。目の前にオホーツク海と野付半島、国後島が広がる絶景のホテル。近海で獲れた手の魚介を中心とした料理と、源泉かけ流しの露天風呂からの眺望が自慢。夏にはエビ漁の打瀬舟、冬は「四角い太陽」など、四季折々の自然や景観が楽しめます。

疲労回復、神経痛などに有効なナトリウム塩化物泉の源泉掛け流しの露天風呂から国後島・野付半島の眺望が楽しめます。太古からの自然に囲まれて、ゆったりと心やすらぐひと時をどうぞ。

宿泊可犬種/小型犬 
料 金/犬 無料(要確認) 人 9,000円


北海道エリア
サロマ湖 温根湯温泉> <網走湖> <知床 羅臼> <川湯温泉> <阿寒湖> <摩周湖> <根室市> <釧路市・釧路湿原> <えりも町> <日高町> <層雲峡 旭岳> <美瑛町> <富良野市> <トマム> <ニセコ周辺① ニセコビレッジ> <ニセコ周辺② ニセコひらふ> <ニセコ周辺③ 倶知安> <ニセコ周辺④ アンヌプリ> <ニセコ周辺⑤ その他> <小樽> <札幌市内> <定山渓温泉> <支笏湖 苫小牧> <登別> <洞爺湖> <長万部 せたな> <大沼公園 鹿部町> <函館 湯の川温泉> <奥尻島

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

Ω

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++