忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

神奈川県 箱根【元箱根】







神奈川県箱根の元箱根周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


箱根は、静岡県に近い神奈川県南西部の一角にあるエリアです。箱根湯本、強羅、大湧谷、芦ノ湖、元箱根、仙石原といった温泉が人気。箱根といえば日本で一番人気のある温泉地として各旅行会社も認める観光地です。東京や横浜の奥座敷といわれるほどアクセスしやすい場所にあり、夏は避暑に、冬は温泉にと、一年を通して観光客が絶えない人気エリアです。また、湯河原は箱根温泉と同様に人気の温泉地。神奈川県西部にあり静岡県との県境にも近い。


中でも元箱根は、芦ノ湖の象徴的な「赤い鳥居」がある関東屈指のパワースポット「箱根神社」を中心に、お土産屋さんや飲食店、美術館などが湖畔に並び、多くの観光客でにぎわっています。芦ノ湖畔の船着き場に隣接したレストランで寛ぐ時間は、優雅そのもの。


中心となる「箱根神社」は、古来、関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社で、交通安全・心願成就・開運厄除にご神徳の高い運開きの神様として信仰されています。毎年10月24日、箱根元宮では神山を拝して「御神火祭」が行われます。このお祭りは駒ケ岳山頂で御神火をおこし、その火を神山の神様に捧げたのち、箱根神社をはじめ箱根全山の神社に御供するお祭りです。


元箱根といえば芦ノ湖の遊覧船。中でも小田急が運営している海賊船に乗ってほしい。8世紀にフランスで建造され、フランス艦隊の旗艦として活躍した第一級戦艦ロワイヤル・ルイをモデルとし、船内外の装飾、船体後部の特徴的な回廊など往時の雰囲気が再現されています。特別船室では、フランス文化を感じていただけるような装飾を室内全体に施しています。この新型海賊船では船員の人形像やラット(舵輪)等を多数配置し、芦ノ湖の雄大な景色はもとより、非日常の楽しさを存分にお楽しみいただけるよう趣向を凝らしています。

●観光スポット探すなら‥‥芦ノ湖なび>>


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱいで可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違って楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。



楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。






箱根園コテージ



地図を見る>>
足柄下郡箱根町元箱根144


「プリンスドッグヴィレッジ」はプライベートをしっかり守るコテージです。ワンちゃんと気兼ねなく箱根の豊かな自然をお楽しみいただけます。専用アメニ ティなど装備も充実した愛犬家族のためのコテージです。専用エリアにあるドッグウォークでリラックス。車で5分の所にある「富士芦ノ湖パノラマパーク」で もワンちゃんといっしょにお散歩できます。

ワンちゃんといっしょに入れる80,000平方メートルの開放感あふれる公園。ゴロリとお昼寝 をしたり、富士山を眺めながらお弁当を広げてみたり、ワンちゃんと自然の中をかけっこしたりと、多目的にご利用いただけます。園内には5つの駐車場と 「ドッグラン」が完備されているので、移動もラクラク!ドッグヴィレッジに宿泊される方なら1回のみ入場無料です。残念ながらドッグヴィレッジは11月か ら4月上旬までは営業していません。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 無料(2頭目〜5,000円)人 13,000円〜(朝食付き)





ダイヤモンド ドギーズパーク箱根



地図を見る>>
足柄下郡箱根町元箱根159-144


富士山と芦ノ湖を望む森の中のプチリゾートホテル。浴場を除く館内全てワンちゃんOKです。芦ノ湖まで徒歩約15分。素敵なお散歩コースもございます。シ ニアわんこ、足腰が弱いわんこと向けのお部屋をご用意しました。背の低いベットとテーブルを設置しております。衝撃吸収マット「マルチマット ムニュ」ございますのでご安心を。長年連れ添われている愛犬とのお出掛けに。

晴れた日には富士山と芦ノ湖の美しい景色を 同時に楽しむことが出来る広々としたレストラン。 家族の一員である愛犬と一緒にゆっくりとお食事をご堪能ください。ご夕食は、旬の食材を使用した和食コースをご用意しております。 また、一品いっぴん入念な下ごしらえから仕上げまで、手間ひまを惜しまず持ち味を大切に料理しています。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 2,000円(2頭目〜1,000円)人 15,000円





クリンゲルバウム



地図を見る>>
足柄下郡箱根町元箱根湖尻160-114


ペットは全室、館内全てOK! 1階の3部屋は大型犬も同宿できるタイプで、換気扇を設置してますので快適に過ごせます。ペット専用出入口に接続してるので夜中でも安心して外へ連れていくことができます。

渓流沿いの2つの貸切露天風呂は野趣味あふれ、実に爽快です。全て手作りのコース料理は通にも評判の味!(季節により夕食ができない時があります)オーナー自慢の焼酎群。芋・麦を初め、わかめ、大根、牛蒡、牛乳等フレーバー違い45種類の焼酎をセレクトしてお楽しみ頂けます。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 2,000円 人 12,000円





カーロ・フォレスタ 元箱根ルチア



地図を見る>>
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-78


カーロリゾートは「わんこ第一主義」お客様はわんこ達、オーナーと過ごす大切な一日をお預かりいたします。わんこが入ることを前提に、安心、安全、清潔を三大ポリシーにお客様へご提供いたします。人よりも、大急ぎで生きるわんこ達、オーナーとのストーリーを想像しながら、今日もわんこが笑顔になれるように皆様をお迎えいたします。

地場の新鮮な鮮魚、食材などを使って季節にふさわしいメニューを準備しています。またワンちゃん用のディナーコースもご用意。レストランにてご一緒に召し上がってください。雨や雪の日でも安心の室内ドッグラン、脚にやさしいウッドチップを敷き詰めた屋外ドッグランも人気です。手作り食のオーナーに配慮した電子レンジなども設備されています。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 2,000円〜3,000円 人 14,000円




ポーテラス



地図を見る>>
足柄下郡箱根町元箱根旧礼場159-194


小さなペンションですがドッグランではリードをはずして、愛犬を自由に遊ばせてあげてください。 ドッグランから下の沢まで降りることもできます。泥んこになっても玄関脇にはシャワー付き足洗い場があります。シンプルですがゆったりめのお部屋でのんびりしてください。

お部屋にはワンちゃん用のベッドをご用意してます。食事は薪ストーブのあるダイニングで、ワンちゃんと一緒にどうぞ。窓からの眺めはいつの季節も心地よいのもです。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 無料(2頭目〜1,000円)人 9,100円




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++