忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

神奈川県 箱根【湯河原】






神奈川県箱根の湯河原周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


相模湾に面し、一年を通じて温暖な風光明媚の地・湯河原は、かの万葉集にも詠まれ、古くから万病に効くと評判の良質な温泉が湧く場所として知られていました。特に明治時代中頃からは、秘湯の趣きと閑雅な風情をもとめて文人墨客が数多く訪れ、この地を舞台とした作品を遺しています。

雄大な自然の景観と豊かな山海の幸に恵まれ、行楽・静養に最適の地として多くの人々に親しまれてきた町並みを散策していると、そこかしこに偉大な文士たちの足跡と歴史の残り香を感じます。


JR東海道線を東京から約100km。神奈川県の西南端に位置する湯河原町は、相模湾を東に望み、三方を箱根外輪山や伊豆・熱海の山々に囲まれ、一年を通じ温暖で、風光明媚な環境にあります。町内を流れる二本の川のうち、鞍掛山に源を発する千歳川は、神奈川県と静岡県の県境であり、川 を渡ると熱海市です。千歳川と、もう一本の南郷山に源を発する新崎川とに挟まれた沖積地に展開する穏やかな丘陵地。このほぼ中心に湯河原町役場があります。


湯河原は観光地、吉浜は農業地、福浦は漁業地として一般の知るところとなったが、昭和28年9月1日に公布された町村合併促進法に基づき、同30年4月1日に湯河原町・吉浜町・福浦村の2町1村が合併し、現在の湯河原町が誕生しました。


観光スポットとしてあげられるのが「万葉公園」。温泉街の中心にある万葉公園の中には、数多くの万葉植物が植栽されています。万葉時代の古代建築を模した万葉亭、万葉集の中でただ一つの出湯を詠った歌碑、国木田独歩碑等があります。また、霊験灼なる湯権現熊野神社があり、温泉の神様として地元の信仰あつい神社です。


治承4年(1180)、源頼朝は平家討滅、源氏再興の兵を挙げましたが石橋山の合戦にて敗れ、土肥実平に導かれて隠潜した巌窟が「しとどの窟(しと どのいわや)」です。 流れ落ちる湧水、苔むす岩石。 「土肥椙山観音像群」と呼ばれる多くの観音や石塔が立ち並ぶ、夏でも涼しい仙境です。また、「首大仏」は元々名古屋城内にあったものが、戦後湯河原の「福泉寺」に奉納されたという陶製の釈迦像。名古屋城主徳川光友公が、亡き母を弔わんとして造られたといわれています。


●観光スポット探すなら‥‥WEB湯河原>>


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱいで可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違って楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。







貸別荘 うみがめ



地図を見る>>
湯河原町福浦437-6


貸別荘うみがめは、食材をお持ち込みいただき、お好きなようにお料理、バーベキューなどをお作りいただくタイプのバケーションレンタル宿泊施設です。旅慣 れている仔もいない仔も、吠え癖があっても大丈夫。ペットとのたくさんの楽しい思い出を作りましょう。リーズナブルな料金で連泊もお得。

「清 潔第一、便利で使える宿」がモットーです。料金の中にすべての使用料が含まれているので、リネン代金、バーベキュー使用料などの追徴はございません。火力 の強い本格的ガス直結バーベキューグリルをお試しください。牛カルビは網焼き、野菜は鉄板で沢山焼いて。真鶴駅からタクシー1メーター、真鶴道路福浦IC 出口右折0分。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 2,000円〜4,000円 人 7,500円〜(素泊まり)





ペンション湯河原



地図を見る>>
静岡県熱海市泉415-73


湯河原の歴史には負けますが1977年にオープンし、全国で176番目、伊豆地方では3番目という歴史を持っているペンションの老舗です。しかし老舗とは 言っても常に初心を忘れず"気軽で温かい雰囲気"と"おもてなしの気持ち"でお待ちしております。24時間入浴可の源泉掛け流しの天然温泉露天風呂は貸切 も利用可。

どんなに遅い到着でも温かい夕食を御用意いたします。 小田原厚木道路小田原ICから30分。伊豆半島と三浦半島に囲まれた駿河湾は新鮮な魚介類がたくさん上がることで有名です。湯河原ならではの魚介類を贅沢に盛り込みました。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 1,000円 人 8,700円





亀屋旅館



地図を見る>>
足柄下郡湯河原町宮上517


昔から建物は変わりません。新しく煌びやかな物ではないですが、古いからこその味、趣を感じてください。自家源泉2本から湧き出る湯河原一の湯量が自慢! 地下250mより湧き出る摂氏59度と81度の良質な温泉は毎分160リットル(一日にドラム缶1,200本)沸出しています。湯河原駅より車で5分。

ペットと一緒に入れる源泉掛流しの露天風呂がございます。宿泊客は30分1,500円で貸切入浴できます。1回毎に温泉の入れ替えと掃除をし、衛生面にも配慮してます。ペットの露天風呂のご利用は,15時~20時<予約制>となっています。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 2,500円〜5,500円 人 12,000円




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++