忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【大室山周辺①】






静岡県の伊豆にある大室山周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


大室山は静岡県伊東市にある標高580mの国の天然記念物に指定されている火山です。毎年山焼きが行われるため、一年生の植物に覆われた伊東市のシンボル。北麓のリフトを使えば容易に登頂でき、山頂には遊歩道が整備されています。


山頂には直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡があり、これを周回する「お鉢めぐり」からは富士山をはじめ南アルプス、伊豆七島、房総半島まで360度のパノラマが望めます。相模湾を見下ろす絶景ポイントとして、以前は徒歩でも登れたが、現在では徒歩での登頂は禁止されているようです。


老若男女、全てのお客様に優しいリフト「大室山リフト」。車椅子をご利用のお客様も乗車できるので、お気軽にスタッフまでご相談してみてください。 また、ワンちゃん(小型犬~中型犬)はダッコすればリフトに一緒に乗れます。その際にワンちゃんが苦手なお客様もいるので座席に触れないように乗るのがエチケットです。ワンちゃんとの散策は短めのリードでするのも忘れずに。


山頂にある売店では、焼とうもろこし(夏季)、大好評の手造り小麦まんじゅうを販売してます。また、地元のおいしい牛乳・コーヒー牛乳や新名物「大室山三福だんご」などが好評です。山頂に行ったら是非ご賞味ください。また、軽食や手造りの食べ物も取り扱ってます。たくさんのお土産物も取り揃えており、ゆっくりご休憩していただけます。アーチェリーの受付も、こちらでしてます。


700年以上の歴史を持つ、伊豆の春を告げるイベント大室山の『山焼き』は有名です。山の保全と、良質なカヤを採取することを目的として始まったといわれています。現在では観光行事として行われ、毎年2月の第2日曜日に行われます。(天候により順延の場合もあり)また、先着順で有料で山焼きの着火に参加することもできます。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









ペンションぴっと



地図を見る>>
伊東市池614-13


日常の忙しさから逃れ、愛犬と一緒に心の休日を過ごすには伊豆高原のペンションが最適。美しい緑と青い海が眺められ、新鮮な地魚を使った料理を食べて、ワ ンちゃんとのお散歩でリラックス気分を満喫してください。大室山やさくらの里、城ヶ崎海岸や一碧湖などお散歩に最適なスポットもいっぱい!

「ふ れあい」を大切にしたアットホームなペンション。リビングと寝室、広々としたお風呂やトイレも完備され、各部屋の玄関が独立しているので別荘感覚で滞在で きます。伊東方面よりグランパル前信号右折、R111号池入り口左へ下り20m。30ヤードのドッグランで遊ぶのもよし、わいわいとバーベキューを楽しむ もよし。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 2,000円(2頭〜1,000円)人 11,550円





Big Week伊豆高原



地図を見る>>
伊東市池中野614-91


ビッグウィーク伊豆高原の中に愛犬専用棟をご用意。他の犬やお客様をお気遣いいただくことなく、ゆっくりとご滞在いただけます。室内は素材や機能まで配慮 した愛犬仕様。気になる汚れや臭いにも万全の対応をしています。伊豆の高台に佇む温泉大浴場付全室2LDKスイートルームのリゾートホテル。伊豆高原駅よ りお車にて10分

全室スイートルーム、全室キッチン付き。大型冷蔵庫や炊飯器、各種調理器具を完備。温泉大浴場付のリゾートホテルの愛犬専用棟。愛犬用食器、オゾン脱臭機、リードフック、専用戸外トイレなど、ワンちゃんとの滞在に必要な設備・備品を完備!


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 無料 人 8,500円〜/素泊まり





オーベルジュ ベルエキップ



地図を見る>>
伊東市池614-153


ワンちゃんとオーベルジュ。800坪の敷地に広大なドッグラン。ワンちゃんと天然温泉、本格フルコース。伊豆高原駅よりお車で5分。何もストレスを感じずに最高のご旅行を楽しんでいただくことをコンセプトに、設備、料理、サービスを御用意しております。

庭 園内はナイター照明を完備していますので、夜でも安心してワンちゃんと遊んでいただけます。ライトアップされた美しい庭で、夕食後の腹ごなしに思い切り走 らせてあげてください。普段から夜のお散歩に出かけられるお客様も、いつものリズムを崩すことなく過ごしていただけます。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬
料 金/犬 2,750円〜3,080円 人 20,790円





あさりのお宿



地図を見る>>
伊東市池614-152


伊豆高原の大室山中腹にある閑静な別荘地、自然の中にたたずむ「あさりのお宿」。 一流ホテルや旅館のようなハードやソフトはありませんし、期待されても困ります。 でも一歩足を踏み入れたらもう貴方とあさりはお友達、安心してお寛ぎください。 お客様と愛犬のために真心込めたおもてなしを心がけお待ちしてます。

季 節の手作り料理と温泉をお楽しみください。地魚のお刺身、地キンメの煮付けなど伊豆の海の幸、四季折々の食材を使った和食料理をお楽しみください。ワン ちゃんも一緒にお食事できます。お布団の中はダメなんて野暮なことは言いません。でも、お布団の上には備え付けのキルト、シーツはちゃんとご使用くださ い。 伊豆高原駅より車で7分。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 1,500円〜2,500円 人 14,000円





カントリーハウスホテル アヴォンリー



地図を見る>>
伊東市池893-82


四季折々の花がお出迎え。お部屋は全室異なるファブリック。ローラアシュレイ、サンダーソン、ジェーンチャーチル、世界のブランドのお部屋をチョイスでき ます。満天の星空を眺めながらのプライベートバスタイムはリゾート気分を満喫するひと時。晴れた日には、月や星がとてもキレイで、思わず時間を忘れてしま うほどです。

四季を味わう夕食は、新鮮な海の幸、山の幸を ふんだんに使ったアヴォンリーならではの創作洋風コース料理です。 厳選された素材の持ち味を十分に活かした味付けに、きっと満足していただけることでしょう。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料 人 11,500円





新鮮地魚と寿司が旨いワンちゃん宿 茶摘音



地図を見る>>
伊東市池614-135


伊豆高原の緑に囲まれ背後には大室山が眺められるドッグガーデンや高原を渡る風が肌に心地よい貸切露天風呂、客室はツインルーム、ダブルルーム、トリプル ルーム、さらに和洋室などプライベート空間の充実も愛犬との癒された休日を予感させる。茶摘音(ちゃつみね)は愛犬が自由にできて人が寛げる宿を目指した いというオーナーの体験と希望を実現した愛犬宿です。

伊豆高原のワンちゃんと泊まれる宿の中でも、本格的な和食と鮨の職人オーナーの宿と して名高い茶摘音。 伊豆の幸に徹底的にこだわり、旨い新鮮地魚と鮨、そして美味しい料理で訪れるゲストを魅了しています。 伊豆ならではの味覚を味わい天然温泉に寛ぎ、大好きなワンちゃんと癒された休日をお過ごしください。 伊豆高原駅より車で10分。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 2,000円 人 13,600円




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++