忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

神奈川県 箱根【仙石原】







神奈川県箱根の仙石原周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


箱根は、静岡県に近い神奈川県南西部の一角にあるエリアです。箱根湯本、強羅、大湧谷、芦ノ湖、元箱根、仙石原といった温泉が人気。箱根といえば日本で一番人気のある温泉地として各旅行会社も認める観光地です。東京や横浜の奥座敷といわれるほどアクセスしやすい場所にあり、夏は避暑に、冬は温泉にと、一年を通して観光客が絶えない人気エリアです。また、湯河原は箱根温泉と同様に人気の温泉地。神奈川県西部にあり静岡県との県境にも近い。


中でも仙石原は、約2万年前は芦ノ湖の湖底だったといわれ、3000年前に中央火口丘の神山が大規模な水蒸気爆発を起こし、大量の岩くずが仙石原のカルデラ床に流れ込んで川がせき止められ誕生したのが湿原化した仙石原高原です。
仙石原の地名のいわれは、江戸時代の始めに入植した4軒の農家が、「耕せば千石の米がとれる広い草原」という意味を込めて、この地を千石原と名づけたもの が変化したものだと伝えられています。また江戸時代には、箱根関所の裏関所として、仙石原関所が設けられ、交通が制限されていました。


現在の仙石原には、旅館、ホテル、企業の保養所などが点在し、また「箱根湿生花園」や「箱根ガラスの森」「ポーラ美術館」「星の王子さまミュージアム」 「マイセン庭園美術館」「箱根ラリック美術館」「箱根武士の里美術館」など美術館なども多く、若い女性に人気のリゾート地となっています。


湿原の道路をはさんで反対側の台ヶ岳の斜面を上り、かながわの景勝50選に選ばれた群生するススキ草原があります。草原からは、古期外輪山(箱根カルデラ)の最高峰・金時山(1,212m)や丸岳(1,154m)、その間にある乙女峠などの秀麗な山々と湿原が調和した見事な風景を見ることができます。


関東一の規模を誇ると言われる仙石原のススキ草原は台ヶ岳のふもと一面に広がり、銀色に輝くススキの群落は秋の箱根を代表する風景のひとつとなっています。また、毎年3月の穏やかな日を選んで行われる、草原一帯の野焼きは箱根に春の訪れを告げる風物詩です。

●観光スポット探すなら‥‥箱根仙石原温泉NAVI>>


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱいで可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違って楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。






犬御殿 森のあかり



地図を見る>>
足柄下郡箱根町 仙石原1001-41



大浴室を除く館内全ての場所で愛犬の同伴が可能です。客室で一緒に寛いだり、大きなラウンジから大涌谷の燻煙を眺めたり、箱根の魅力をワンちゃんとご一緒 にお楽しみください。箱根17湯に数えられる天然温泉は100%源泉掛け流し。無色透明、肌にやさしい柔らかな湯が素肌に心地よく馴染みます。

山 の幸、海の幸が豊富に揃う箱根の地。全て手作りのコース料理は舌のこえたお客様にもご満足いただける食材を厳選して仕入れ、目でも舌でも存分に楽しめるよ うに心をこめて仕上げています。お料理は和食ベースに洋食の要素もふんだんに取り入れています。基本はお箸で召し上がって頂きます。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 3,000円 人 15,800円





大箱根 一の湯



地図を見る>>
足柄下郡箱根町仙石原1246-125


箱根仙石原の大人気スポット「ススキの原」近くの閑静な別荘地内に建つ、ペットワンちゃんと泊まれる温泉旅館「大箱根一の湯」に、待望のドッグラン (20m×7m)と、旅先でも手作りご飯がご用意いただける「わんわんミニキッチン」が完成!!

また、広々45㎡のスーペリア和洋室2室も仲間入りしました。 従来からの和室、洋室共々よろしくお願いします!!   夕朝食は、本棟1階にある、落ち着きある雰囲気のレストランでお召し上がりください。無駄吠えやわがままでないお利口なワンちゃんは、レストランも同伴可 能です 。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 2,000円 人 8,400円





小田急箱根ハイランドホテル



地図を見る>>
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940


敷地内には芝生のある広大な雑木林の庭園が広がり、豊かな自然に囲まれた1500坪の敷地の中で時間を忘れてゆとりある時間をお過ごしいただけます。箱根で"愛犬と泊まれるホテル"をいち早く提案した箱根ハイランドホテルが、パイオニアとしての10年に及ぶ実績とノウハウをもとに、さらに進化した「ドッグフレンドリールーム」をプランニングいたしました。2014年3月に誕生した、森のレジデンス「ドッグフレンドリールーム」。オーベルジュのような美味しい食事とハイグレードで充実したリゾートライフを愛犬とお楽しみいただけます。

お食事は、愛犬と一緒にお部屋でお召し上がりいただけるよう、朝食・夕食共に専用の料理を用意しています。晴れた日にはテラスで朝食をとるのもおすすめです。テラスに面して設えられたビューバスがあり、森の緑を眺めながら、ゆったりとご入浴いただけます。浴槽のすぐ隣には、ワンちゃん用の猫足付きバスタブ、マイクロバブルシャワーを備え、愛犬も一緒にお風呂が楽しめるようになっています。敷地内には一緒に遊べるドッグランを用意、また、ラウンジにはテラス席を設けていますので、ワンちゃんとご一緒にティータイムをお楽しみいただけます。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 5,000円(2頭目〜2,500円)人 26,000円





ファミリーロッジ旅籠屋



地図を見る>>
足柄下郡箱根町仙石原1246-747


アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適な ロードサイドのミニホテルです。 ご家族4人で1室 1万円より、お一人なら 5千円より。 シンプルで自由な、旅と暮らしを サポートします。

コー ヒーサーバーを設置しています。 いつでも入れたてのコーヒーを召し上がっていただけます。 朝は、無料でパンやジュースなどもご用意していますので、 軽い朝食がわりにどうぞ。1室に同宿いただけるペットの数は、大きさを問わず、原則として2頭までとさせていただきます。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 人と同様 人 3,000円〜(素泊まり)




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++