忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【修善寺】







静岡県伊豆西中部にある伊豆長岡、修善寺周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


 伊豆長岡、修善寺は静岡県東部伊豆半島の中央に位置する温泉地。中伊豆ともいわれるエリアです。
修善寺温泉は日本百名湯に入る伊豆地方でも人気の温泉地。歴史ある建物や風情ある雰囲気があり、「伊豆の小京都」と称されます。温泉街の中心に 修善寺川(通称:桂川)が流れ、河岸には温泉宿や飲食店が建ち並んでいます。川中の四阿には、同温泉地のシンボル的存在の独鈷の湯があり、無料で足湯を楽しめます。


至近には地名の由来となった修禅寺があり、一年中多くの観光客が訪れます。この寺では毎年8月20・21日に秋季弘法大師大祭が催され、屋台や打ち上げ花火が催されます。また、遊歩道が整備され「竹林の小径」などが人気のスポットとなっています。


修善寺温泉の歴史は、平安時代に弘法大師が開いたという修禅寺の歴史とともにあります。独鈷の湯も弘法大師が湧出させたとされ、これが修善寺温泉の起源である。川原で病気の父親の体を洗う少年のために「弘法大師が独鈷を用いて岩を砕き、そこから湯が湧出した」との開湯の伝説が残る。鎌倉幕府の時代には、源頼家が修禅寺に幽閉され暗殺された。


観光スポットとしては、弘法大師空海が大同2年(807年)に開基したと伝わる古刹「修善寺」。源頼家が幽閉され非業の死を遂げ、岡本綺堂の戯曲「修善寺物語」で有名になった頼家ゆかりの古面や、北条政子が寄進した放光般若波羅密教などが宝物館に納められています。


温泉街の中心部を流れる桂川に沿う遊歩道。 独鈷の湯から続く小経を歩いていくと、茶処や昔懐かしい火の見櫓が散策する人々の目を楽しませ、竹林の中央では大きな竹製の円形ベンチで風を感じることが出来ます。又、時期によりライトアップが行なわれ、温泉街の夜の散策を堪能できます。

●周辺の観光スポットのことなら‥‥伊豆修善寺温泉旅館協同組合 旅館&観光情報サイト>>


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもいっぱい溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。








サンシャイン修善寺



地図を見る>>
伊豆市修善寺


開湯1200年の歴史ある源泉を100%使用した掛け流しの貸切露天を満喫しながら、修善寺ならではの山海の旬の幸を味わえるお料理や、お部屋でゆっくり 夕食を楽しめる部屋食など気どらない心温まる温泉宿です。修善寺の温泉街から車で5分ほど離れた緑に囲まれた閑静な別荘地に位置し、24時間温泉に入れま す。23時迄夜食のルームサービスも好評です。

宿の廻りは、緑がいっぱいの別荘地です。快適なお散歩コースをチェックインの際にご案内いたします。ペット同伴専用の「和洋室」または「洋室」でご準備いたします。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料(2頭〜2,000円)人 9,000





総合リゾートホテル ラフォーレ修善寺



地図を見る>>
伊豆市大平1529


50万坪の広大な総合リゾートホテル。豊かな自然の中に温泉・各種スポーツ施設などが充実。宿泊部屋はペットと一緒に気兼ねなく泊れるドッグコテージです。 ワンちゃん用の備品も揃っていますので、お手軽にお越しいただけます。

ドッグコテージ近くの駐車場内に、無料でご利用いただける2つのドッグランがあります。どちらも屋外で330㎡の広さ、ワンちゃんの脚にやさしいスコリアを敷きつめてあります。
ドッグコテージをご利用の方は、無料でご利用いただけます。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬(2頭まで)または、
       大型犬(1頭まで)
料 金/犬 3,000円 人 11,100円〜/朝食付




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++