忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【伊東】






静岡県の東伊豆にある伊東温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


伊東は静岡県東部にあり、伊豆半島の入り口といわれる温泉地です。相模灘に面した海沿いの温泉街も人気がありますが、山側の伊豆高原にはおしゃれなショップや博物館、美術館などがあります。また犬と泊まれるホテルやペンションなどの宿泊施設も関東では一番多くあり、愛犬家にとっても人気があるレジャースポットです。
昭和40〜50年代のテレビCMで「伊東に行くならハトヤ」という広告が人気になり、熱海の次に人気が出たエリアと言えます。


伊東温泉は、国内第3位を誇る780本の源泉数があり、毎分の湧出量は34,000リットルで国内第4位と東日本では一番のいで湯です。温泉街中の至るところに源泉がある為、規模の大きいホテル・旅館でも源泉掛け流しを行っているところが多いのが特徴。 伊東温泉の開湯は平安時代とされ、江戸時代には徳川家光への献上湯を行い、万民の湯治場としても栄えてきました。明治以降は、幸田露伴、川端康成などの多くの文人も伊東を訪れています。さらには、戦後は歓楽街温泉としても栄えた歴史があります。


駅前から海側に温泉街が広がり、旅館や大型ホテルなどが広範囲に数多く存在するのが特徴 の温泉街。遊技場なども数少ないながら現存しています。お楽しみの飲み屋も多く、昔の歓楽街的温泉の要素も数多く現存しているのがうれしい。温泉街には10軒の共同浴場が存在し、そのうちの8つには七福神の像が飾ってります(布袋のみ2軒存在)。これは、伊東の中心部に七福神にまつわる寺社があることから、それに因んでいるとされされています。共同浴場巡りのスタンプラリーも行われています。


近年、道の駅ブームに乗って伊東にも開設した道の駅「伊東マリンタウン」は、伊豆の入口エリアで人気スポットになっています。中でもワンちゃん連れに人気なのが「わんらぶゆー」。ワンちゃんと飼い主さんが、同時に入れるワンちゃん足湯。 お湯は、伊東マリンタウンの敷地内から湧く天然温泉。 温泉地・伊東ならではの施設です。ワンちゃん側には、小型犬用と大型犬用があり、仕切りはありますがワンちゃんと飼い主さんが向かい合わせて、同時に入ることができます。


また、施設の一部ではワンちゃんと一緒に入れるレストランもあります(テラス席)。おすすめなのが「伊豆太郎(寿司)」で、伊東の魚市場仲買人がオーナーなので、新鮮なのは当たり前、さらに目利きした上質の魚介類を仕入れて提供しているのでおいしさは折り紙付き。もうひとつは「伊豆高原ビール」、新鮮な魚介を楽しめる丼物や定食もの、日ごとに変わる本日のメニューや、伊豆高原ビール創業当時からの定番イタリアンメニューも豊富。 潮風に吹かれながら食事ができます。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。



楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。







宇佐美 民宿 のざき



地図を見る>>
伊東市宇佐美1650-3


新鮮地魚・伊勢海老・金目鯛・ペット可の温泉民宿です。伊東宇佐美海水浴場徒歩3分!家族旅行、宴会の他、合宿、釣りの利用やビジネス利用の割安プランも 有り!猫若旦那が猫好きのお客様をお待ちしています。24時間入浴可能な桧・岩風呂、秋冬はみかん狩りが無料。 東名厚木IC〜小田原厚木道路経由60分、東名沼津ICから60分。

地場産の魚介類や野菜を使ったお食事をご用意。地元漁港で水揚げされ た新鮮な魚介類を 女将の家庭的なおもてなしとともにお楽み ください。大事なペットと一緒にご宿泊希望のお客様のため、一部のお部屋のみになりますが対応させて頂いております。 大好きな愛犬・愛猫ちゃんと一緒に楽しい思い出を作ってみませんか?


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料 人 7,500円





ウェルネスの森 伊東



地図を見る>>
伊東市岡1348-3


1日3室の限定ですが、ワンちゃんと一緒にお泊り頂けます。 ペットも大切な家族の一員。みんなで広~い贅沢な空間でごゆっくりとお寛ぎ頂けます。120平米以上ある和洋室が自慢のホテル。館内にはクアハウス・エス テ・マッサージ等の施設が充実。露天風呂『天空の湯』は掛け流しの温泉で、檜風呂、岩風呂と趣のある温泉です。

季節の食材、伊豆ならで はの海の食材をふんだんに使った料理を楽しんでいただけます。みんなと楽しんで食事ができるセミバイキングスタイル。ウェルネスの森伊東ならではの“食” をどうぞ。また、各部屋にキッチンを完備。冷蔵庫やオーブン、4ツ口コンロなど、本格的な料理が楽しめます。連泊の際の昼食をつくったり、地元で買った新 鮮な食材を調理したりと便利です。


宿泊可能犬種/小型犬(10kg未満)
料 金/犬 無料 人 17,000円





伊東第一ホテル たぬきの里



地図を見る>>
伊東市猪戸1-8-8


館内は全35室でそのうち離れが二部屋ございます。その他、部屋数が多く昔ながらの落ち着いた和室「特別室」が5部屋とあり、 多人数の家族旅行や団体旅行にしっかり対応致します。赤ちゃん&キッズ大歓迎の宿。全国初登場!1日1組限定の専用ドッグラン付客室もあります。JR伊東 駅より徒歩5分という立地の良さに加え、海へも徒歩圏内とレジャーの拠点としては最適です。

伊東市内外にもドッグランは多数存在します が、ほとんどが有料で待たされる事もあり、時間規制される施設も珍しくありません。ドッグランは誰に気兼ねする事もなく、また次の人の為に時間を気にする 事もなく、のびのび遊ばせてあげる事ができます。お部屋は12畳+8畳の二間続きの部屋になっており、廊下も長く大変寛ぎやすいお部屋です。 ドッグランも大型犬、中型犬には少し狭いですが、小型犬には十分な広さです。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 無料 人 14,800円





山望館



地図を見る>>
伊東市銀座元町5-8


伊東温泉の中心に位置し、伊東海岸まで徒歩3分という絶好のロケーション。安くてお得な料金で伊豆の山海料理を丸ごと提供させていただいております。海、川、街に近い宿で伊豆の海をまるかじりできる昔ながらの小さな海鮮料理宿。 JR伊東駅から徒歩12分。

伊豆伊東の地魚を盛り込んだ大漁磯盛りのお刺身で伊豆の海をまるかじり! 夕食はお部屋若しくは人数により個室または宴会場での食事になります。市街中心に位置しながらも静かな小ぢんまりした宿です。ワンちゃんのケージはこちらでご用意します。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料 人 6,800円




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索できます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++