忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【大室山周辺③】






静岡県の伊豆にある大室山周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


大室山は静岡県伊東市にある標高580mの国の天然記念物に指定されている火山です。毎年山焼きが行われるため、一年生の植物に覆われた伊東市のシンボル。北麓のリフトを使えば容易に登頂でき、山頂には遊歩道が整備されています。


山頂には直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡があり、これを周回する「お鉢めぐり」からは富士山をはじめ南アルプス、伊豆七島、房総半島まで360度のパノラマが望めます。相模湾を見下ろす絶景ポイントとして、以前は徒歩でも登れたが、現在では徒歩での登頂は禁止されているようです。


老若男女、全てのお客様に優しいリフト「大室山リフト」。車椅子をご利用のお客様も乗車できるので、お気軽にスタッフまでご相談してみてください。 また、ワンちゃん(小型犬~中型犬)はダッコすればリフトに一緒に乗れます。その際にワンちゃんが苦手なお客様もいるので座席に触れないように乗るのがエチケットです。ワンちゃんとの散策は短めのリードでするのも忘れずに。


山頂にある売店では、焼とうもろこし(夏季)、大好評の手造り小麦まんじゅうを販売してます。また、地元のおいしい牛乳・コーヒー牛乳や新名物「大室山三福だんご」などが好評です。山頂に行ったら是非ご賞味ください。また、軽食や手造りの食べ物も取り扱ってます。たくさんのお土産物も取り揃えており、ゆっくりご休憩していただけます。アーチェリーの受付も、こちらでしてます。


700年以上の歴史を持つ、伊豆の春を告げるイベント大室山の『山焼き』は有名です。山の保全と、良質なカヤを採取することを目的として始まったといわれています。現在では観光行事として行われ、毎年2月の第2日曜日に行われます。(天候により順延の場合もあり)また、先着順で有料で山焼きの着火に参加することもできます。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









ペンションアニマーレin伊豆高原




地図を見る>>
伊東市大室高原8-286


伊豆高原で遊んで楽しんだ後は、 アニマーレin伊豆高原でもお楽しみください。 お子様に人気のプレイルームには、おもちゃや絵本があり、 大人でも広々とした寛げる空間です。 また、館内にはペットのための設備も充実しております。ペット専用宿としてリニューアルオープン!ペットと温泉浴もOK!貸切温泉露天&ディナーも堪能で きるペンションです。 伊豆急伊豆高原駅より車で5分。

温泉の和洋2つの貸切露天でペットも専用バスタブで一緒に温泉浴! アジリティ広 場があり、わんちゃんと一緒にお楽しみいただけます。お部屋は、洋室8室と和室2室を用意しており、室内でPlayStation2も無料貸出でお楽しみ いただけます。オーナーシェフが作る本格コース料理。 海の幸満載の舟盛付和洋折衷コース他、選べる食べ飲み放題も好評です。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 1,000円〜1,500円 人 7,500円





愛犬の宿 ラブリー・ワンズ




地図を見る>>
伊東市大室高原10-751


ワンちゃんと一緒に温泉旅行がしたい! おいしい海の幸も堪能して、ワンちゃんも綺麗にしてもらいたい! そんなわがままにも応えられる、伊豆高原で唯一ドッグサロンを完備したペット連れ専用の宿 ”ラブリー・ワンズ”。 伊豆ならではの新鮮な地魚・海鮮料理を愛犬同伴で楽しめる本格的和食料理のお宿です。 伊豆高原駅より車で10分。

全室バルコニー付きの 部屋は、ワンちゃんとご一緒にたっぷりお寛ぎいただけるお部屋になっています。館内全てワンちゃんと一緒に過ごせ、ペット臭についても落ちついてお泊りが できますよう細心の注意を払ってます。広めの貸切り温泉には、ドックバスがありワンちゃんといっしょに温泉が楽しめます。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 1,500円(2頭目〜1,000円)人 14,700円





プチホテル Tyler's Flat タイラーズフラット



地図を見る>>
伊東市大室高原4-627


ワンちゃんと泊まれるブリティッシュスタイルのプチホテル。シャボテン公園別荘地に佇む、カントリーオーベルジュ調の愛犬と宿泊できる小さなホテルです。 大室山と一碧湖に近く足を伸ばせば海へのアクセスもよいです。近隣にはわんちゃんと同伴できるお店や施設が多数点在します。

2Fゲスト ルーム全5部屋とも、わんちゃんと一緒にお泊りOK。 客室、廊下、階段はわんちゃんが滑りにくいフロアタイルを使用しています 。水道水は、天城山系の豊富な樹木に囲まれたわさびの沢の水と同じ、良質でおいしい水なのでわんちゃんにも安心。元レストランシェフのオーナーが作る Tyler's Flat自慢のディナーは旬の新鮮な地物魚介にこだわった食材のみを使用した欧風コースメニュー 。わんちゃんも一緒に食事を楽しめます。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 2,000円〜3,000円 人 14,000円





伊豆高原わんわんパラダイスホテル



地図を見る>>
伊東市大室高原8


ドッグランにアジりティ、ワンちゃん専用の温水プールなど、一年中いつでも一緒に楽しめるわんちゃん同伴専用リゾートホテル。屋上ドッグガーデンや温水 プールからは、海の向こうに大島がご覧頂けます。8F「愛犬サロン」は、飼い主さん達の情報交換の場であるとともにワンちゃん達の交流の場です。 伊豆高原駅より車で10分。

客室内にはわんちゃん用の備品があります。レンタルゲージもあるので気軽にフロントに声をかけましょう。モダ ンな雰囲気に統一されたレストランで旬の素材をお楽しみください。わんちゃん用のメニューもございます。ご一緒にお食事をお楽しみください。わんちゃんと 一緒にファミリーで入れる貸切風呂は人気です。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 1,000円〜2,000円 人 11,500円





別邸 石の家



地図を見る>>
伊東市大室高原6-650


アンティークのやさしい温もりと、どこかなつかしい、心の休まる空間を、大切なわんちゃんと一緒に思う存分満喫してください。大切なペットとご一緒に露天 風呂付客室でゆっくりと過ごせます。夕食、朝食共に部屋で頂く部屋食プランやアンティーク特別室プランなど各種プランを用意してます。

ご 夕食は朝獲れ地魚のお造りと思考を凝らした和洋のコースを。晴れた日の朝の散歩は小鳥のさえずりを聞きながら、緑豊かな伊豆高原をお楽しみください。レス トランへもペットと同伴できるようになりました。館内はリード着用ならどこでも動き回れます。ケージやリードも無料で貸し出し。伊豆高原駅より車で5分。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 無料(2頭目〜2,000円)人 17,300円





海を見おろす和みの湯宿 渚苑



地図を見る>>
伊東市大室高原8-543


怖がり・泣き虫ワンこ歓迎!海を見おろす6室だけの静かな湯宿。全部屋朝夕部屋食で貸切露天は24時間OK。飼い主と一緒に遊べるプレイルームがあり、 シーソーやトンネルなど楽しい玩具が盛りだくさん。プレイルームは床がじゅうたんだから、足音を気にせずに思いっきり遊べます。伊豆急伊豆高原駅より車で 10分。

ワンちゃんと一緒に朝・夕共にお部屋で食事が楽しめるから、他のワンちゃんが苦手な仔でも安心です。新鮮だからできるぷりっぷり の伊勢エビお造り、ダイナミックなアワビの踊り焼きの濃厚な味わい・・・。海の幸の宝庫、伊豆だからできる料理が楽しめます。お風呂も内湯と露天を同時に 貸切でき24時間利用可能です。脱衣所まではワンちゃんも入れます。プライベート感を重視する人にぴったりの隠れ宿です。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬(〜20kgまで)
料 金/犬 1,500円 人 8,900円




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++