忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【熱川 稲取 河津】







静岡県伊豆にある熱川、稲取、河津周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


熱川、稲取、河津は伊豆半島の相模湾側にあり静岡県賀茂郡東伊豆町と河津町にある人気の温泉地です。

熱川温泉の開湯は、江戸城を築城したことでも有名な太田道灌が川底から温泉が湧いている場所で傷を癒している猿を見て、温泉を発見したという言い伝えがある温泉です。温泉熱を利用して、世界の各地より集められたワニを飼育している熱川バナナワニ園やお湯をかけながら願い事をするとその願いが叶うという「お湯かけ弁財天」など観光スポットも多いです。


稲取町では、6月の第1週の火曜日・水曜日に行われる奇祭「どんつく祭り」で有名。また、7月末の週末には、「潮風よさこい」が行われます。温泉情緒を楽しむ、伊豆大島を望むロケーションの温泉地で、日本有数の漁獲高を誇る金目鯛を用いた料理をはじめ、新鮮ぴちぴちのお造りや、寿司、名物のお茶漬けなど、多種多様な食の幸。夏休みには花火大会、海水浴などのファミリーで楽しめるイベント、エンジョイスポットが満載です。


河津町といえば、毎年2月上旬から3月上旬まで開催される河津桜まつりが有名です。本州一の早咲き桜を見る観光客で賑わいます。また河津には湯ヶ野温泉、峰温泉、河津七滝温泉など7つの温泉郷があり、無料で入れる足湯処も数カ所あります。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。








楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。





熱川温泉 楽風雅殿


地図を見る>>
加茂郡東伊豆町
奈良本1220-86

ペットといっしょの和室、洗練された和風懐石膳、高温湯量豊富な天然温泉と伊豆七島が一望できる宿です。伊豆熱川駅より車で5分。

当館オリジナルの食前酒や日本酒は味覚・視覚・満腹感いずれも大満足と好評です。高温かつ湯量豊富な掛け流しの天然温泉とどの部屋からも紺碧の海と伊豆七島が一望でき伊豆をご満喫いただけます。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円〜3,000円
     人 14,000円〜





熱川温泉 プリマヴェーラ


地図を見る>>

人もペットも癒される自然豊かな環境!おすすめするのは地魚満載の食事と広々したドッグラン。専用玄関付の快適な客室なので気をつかわずすみます。

洋室は二重ドアなので吠えるのが好きなワンちゃんでも大丈夫!初めてのお泊りにも最適です。お食事のときが心配な方はお部屋食(有料)もOK!気楽な素泊まりプランもあり様々なニーズに対応できます。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,000円〜3,000円
     人 15,500円〜





熱川温泉 プチホテル サザンウインド


地図を見る>>
賀茂郡東伊豆町
奈良本1434

ゆったりスイートと和洋室の全4室。自慢は湯量豊富な熱川の天然温泉を引いたお風呂。源泉かけ流しの露天風呂と24時間入れる大理石の内湯。東名厚木ICより120分。

愛犬とともに、ゆっくりくつろいでいただける宿です。時間を自由に使いたい方には、素泊まりも大歓迎です。 別荘地内にあるので、お散歩も安心。ドッグランも徒歩5分にあります。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円〜2,000円
     人 12,600円〜





熱川温泉 リゾートペンション ビーグル


地図を見る>>
賀茂郡東伊豆町
奈良本1457-21

高台の別荘に建つアメリカンハウス。天然温泉の露天風呂、洋食&和食膳の夕食、焼きたてパンの朝食が魅力!東名厚木ICより小田原・厚木道路R135経由110km120分。

熱川の高台の別荘地に建っているので、周囲は緑が多くワンチャンと散歩するのに最適。ちょっと足を伸ばせば足湯、マウンテンドッグランにも行けます。海岸も車で8分。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 1,000円〜2,000円
     人 9,720円〜





熱川温泉 ファミリーホテル開春楼


地図を見る>>
賀茂郡東伊豆町
片瀬1139

1泊2食付6980円〜!全客室海向き天然温泉&露天風呂あり♪夕食バイキングは豪華に55品。 熱川駅より車で3分。

小型のわんちゃんと同宿の部屋を用意していますが、移動用ゲージをお持ち頂き、外に出さないでください。また、中型犬以上のワンちゃんはペットゲージでのお預かりとなります。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,500円〜2,000円
     人 8,800円〜





稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑


地図を見る>>
賀茂郡東伊豆町
稲取1599-1

伊豆七島を一望する波打際のホテル。新鮮な魚介を使った海鮮料理を満喫頂けます。ワンちゃんは冷暖房完備の併設ホテルにてゲージにてお預かり致します。

稲取の海が育んだ豊な海鮮の素材をはじめ、旬の恵を食の匠が腕によりをかけて仕立てたお料理に舌鼓をどうぞ。また、お料理コースは多彩にご用意致しておりますので、選ぶ楽しみも贅沢の一つ。

同室宿泊不可 ペット専用ルーム

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 4,200円〜6,300円
     人 12,750円〜





稲取温泉 稲取銀水荘


地図を見る>>
賀茂郡東伊豆町
稲取1624-1

「雅の心伊豆に伝えて」をテーマにした純和風大型旅館。大浴場の湯つづきには、相模湾一望の露天風呂サウナも完備。

敷地内にあるペット専用宿泊施設では、衛生的なステンレスゲージ、マイナスイオン発生装置付冷暖房、換気、防音対策などの設備が整ってます。 また、ホテル2階のモニターからペットの様子を24時間チェックできるので安心です。

同室宿泊不可 ペット専用ルーム

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 3,000円〜5,000円
     人 16,800円〜





稲取温泉 KKR稲取


地図を見る>>
賀茂郡東伊豆町
稲取1957-1

全室オーシャンビュー!【稲取漁港の漁師町料理】と【原泉掛け流し温泉】でスローライフな稲取時間をお過ごしください。 稲取駅より車5分。

わんちゃんと一緒にお部屋で泊まれる宿として、4階全客室がリニューアル!窓から広がる大海原を眺めながら、畳でごろりん。海一望のわんちゃん温泉足湯は、なんと無料。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 500円
     人 9,300円〜





河津 天城かくれ宿 奥野隠


地図を見る>>
賀茂郡河津町
梨本471-1

人里離れた河津の山奥にひっそりと佇み、山深い天城の山々に抱かれた自然が残る河津の里。 心地よい清流のせせらぎの響きを聞きながら、風情豊かな時間をお過ごしください。 河津駅より車で20分。

四季の移ろいを感じながら山あいのいで湯に心まで浸かる。天城の山々から伝わる風を感じ、鳥の鳴き声や夜空の星を観ながらぬくもりに身をまかせる。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 有料(要確認)
     人 12,500円〜





河津町 峰温泉 花小町


地図を見る>>
賀茂郡河津町
峰513-1

ペットOKの湯加減を調整して好きな温度で入れる源泉掛け流しの露天付き客室と、内湯付きのお部屋が人気です。可愛いペットと、心安らぐひとときをお過ごしください。

河津桜で有名な河津川のすぐ横ですので、河津桜の時期はもちろんワンちゃんのお散歩にも便利です。河津駅より車で3分。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,000円
     人 14,000円〜





河津町 峰温泉 かわづの里


地図を見る>>
賀茂郡河津町
峰520-1

桜並木と河津川からの涼風が心地よい夏でも涼しい宿。自慢の手作り料理やかけ流しの貸切露天も絶品です。 河津駅より徒歩20分。

ペット専用ホテルではないため、寝室やお風呂、レストランなどへの同伴はご遠慮いただいております。狭いながらも、お子様とのキャッチボールやペットと戯れるくらいの広さ(150㎡)の充分目の届く範囲の芝生の中庭があります。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円
     人 14,000円〜





河津町 ホテル 四季の蔵


地図を見る>>
賀茂郡河津町
峰1169-13

愛犬と過ごす森の中の休日。「バリ島」の雰囲気の隠れ家的全18室のスモールホテルです。東名高速沼津ICから50km、90分。

お食事は、地元の旬の食材を使ったお魚中心のイタリアコース料理。愛犬もレストランへお連れ下さい。また、自然の森の中のドッグラン、景色のいい屋上ドッグラン、愛犬専用ドッグスパ、トリミングルーム、お預かりペットホテルもございます。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬
料 金  犬 2,100円
     人 21,000円〜




河津町 ペンション ファンファーレクラブ


地図を見る>>
賀茂郡河津町
逆川871-1

ペットと泊まれる大自然の中の一軒宿。伊豆下田の海の幸、希少伊豆牛のローストビーフをご賞味ください。新東名長泉沼津ICより1時間。

ノーリードで山や川を楽しめ、気兼ねなくお散歩運動ができます。大型ウッドデッキに放すことも可能。思いっきり森林浴をしたら林間ジャグジー等も愛犬を側にお楽しみください。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,000円〜3,000円
     人 13,000円〜




河津町 河津の宿 さくら館


地図を見る>>
賀茂郡河津町
浜285-2

河津桜、伊豆稲取港からの海の幸、天城峠と河津七滝、美しい湧き水、わさび田の里などに好アクセス!新鮮刺身盛りと天然温泉の無料貸切露天風呂の宿。 伊豆急行河津駅から徒歩3分。

天然温泉露天風呂は無料で貸切りできます。夕食はボリューム満点の刺身盛合せと海老フライ、新鮮野菜の料理、また桜まつりの時期には金目鍋などをお楽しみください。 朝食は定番の和食定食です。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料
     人 8,800円〜





河津町 湯ヶ野 湯本楼


地図を見る>>
賀茂郡河津町
湯ヶ野128-1

文豪に愛された文学旅館。伊豆の踊り子の舞台となった地。階下には「伊豆の踊り子」が入った共同浴場も有り。

ペット専用の宿ではないので、ワンちゃんはお部屋でも極力ケージで過ごしていただきます。ご協力お願いします。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料
     人 9,000円〜




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅 宮城野 二ノ平><元箱根 仙石原 湯河原
伊豆 <伊豆山 熱海><綱代 伊東><川奈 一碧湖><大室山周辺①><大室山周辺②><富戸 城ヶ崎周辺><伊豆高原 八幡野①><伊豆高原 八幡野② 赤沢><熱川 稲取 河津><下田①><下田②><南伊豆><西伊豆① 堂ヶ島><西伊豆② 土肥 戸田><伊豆長岡 修善寺


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif






わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++