忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【熱海】






静岡県の東伊豆にある熱海温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


熱海は静岡県最東部に位置する温泉地。近年は昔ほどの人気はないものの、関東地方から近いこともあり1年中、温泉客で賑わっています。


徳川家康が湯治に訪れ、その後江戸城に温泉を運ばせたことで、広く知られるようになった熱海温泉。江戸時代には文化人が訪れるようになり、紀行文を残して います。明治時代に入ると、皇族をはじめ、政財界の重鎮、著名な文人墨客が別荘を構えるようになりました。


また、志賀直哉、坪内逍遥、谷崎潤一郎など、名 だたる文豪も熱海に滞在したり移り住んだりして、数々の名作を書き上げています。大正時代に熱海の三大別荘として賞された「起雲閣、唯一日本に現存するブ ルーノ・タウトの和風建築として重要文化財に指定されている「旧日向別邸」では、当時の暮らしぶりを感じることができます。


熱海温泉は湯あたりがとても柔らかく、肌に優しい弱アルカリ性。湯量が豊富で、街中で源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。その歴史は長く、はじま りは、奈良時代、箱根の万巻上人が祈願によって泉脈を海中から山里へ移し、一般の人々が温泉に浴することができるようにした、と伝承されています。


街を歩くと、坂道のところどころから湧き出す湯気が発見できます。「熱海七湯」といわれる源泉です。源泉を巡り、長い歴史と温泉情緒に触れるのもおすすめです。


飲食店の数が多い熱海の街。通り沿いにも路地裏にも小さなお店がいくつもあります。チェーン店が極めて少ないのが特徴で、地魚をふるまう寿司屋やイタリア ン、和食、中華、ラーメン屋など様々なお店が自慢の味を競いあっています。中でも洋食の歴史は古く、戦後から。こだわりが強い文人墨客の要望に応えて、味やサービスを磨いてきた洋食店は、いまも人気です。

熱海温泉のことなら‥‥あたみニュース>>


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。







月の栖 熱海聚楽ホテル



地図を見る>>   熱海市田原本町2-19

部屋食のお料理とやさしいおもてなしがクチコミ人気の宿。 JR熱海駅から徒歩3分で到着。雨にほとんどあたることもなくあっという間に到着!一歩館内に足を踏み入れれば、駅前の喧噪とは別世界の目の前に広がる相 模湾の絶景と、元気いっぱいの明るい社員が皆様をお迎え致します。どうぞごゆっくり、月の栖でひとときこころと体の翼をお休めにお出かけください。

地 下500mより噴出する生粋温泉は、湯量・泉質とも申し分なし。泉質は弱塩泉で、美肌効果によりお風呂上がりはつるつるしっとりとした湯上り。料理長が安 心・安全をモットーに食材を吟味してご用意した、和会席膳は約12品ご用意。旬の食材をふんだんに使って、日本料理ならではの季節感を大切にしています。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 6,210円 人 14,000円





ホテル サンミ倶楽部



地図を見る>>
熱海市和田浜南町5-8


全室バルコニー付きの広々のお部屋は、和室も洋室も次の間付き。バルコニーからは夏の風物詩「熱海海上花火大会」が目の前で鑑賞できます。壮大な海が一望できる最上階の露天風呂も人気です。ホテルに併設された24時間営業コンビニもあり便利。 JR熱海駅より東海バス『マリンスパあたみ』下車徒歩1分。

夕飯は伊豆ならではの金目鯛の姿煮をはじめとする相模湾で捕れた旬な魚介を中心に和食中心のメニューをお楽しみください。ワンちゃんは館内にご入館できませんが、敷地内に無料のペットホテルを用意しています。冷暖房完備で安心して預けてゆったりくつろげます。


ペット同宿不可 専用施設宿泊

宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 無料 人 9,000円





KKRホテル熱海



地図を見る>>
熱海市春日町7-39


KKRは、国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営していますが、もちろん一般の方にもお気軽にご利用いただいております。組合員等の 方は、チェックインの際に組合員証等をご提示ください。全国屈指の濃い成分の温泉は、美肌の湯として知られていて、露天風呂だけでなく大浴場からも一面に 広がる相模灘をお楽しみください。新鮮な魚介を贅沢に使った和食&中華料理も人気です。 熱海駅より徒歩7分。

ワンちゃんは館内に御入館 できませんが、ペットホテルを開設致しました。今までペットを連れて行けないことで、ご旅行を諦めていたお客様の為に、安心してご利用いただけるペット預 かり施設”ペッドリーム”をご用意致しました。獣医師からの高い支持を得ている信頼のブランド (株)東京メニックス社製の設備を使用しています。


ペット同宿不可 専用施設宿泊

宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 3,000円〜4,000円 人 13,800円





古屋旅館



地図を見る>>
熱海市東海岸町5-24


熱海で一番古い旅館。創業1806年数寄屋づくりの老舗宿です。丹精込めて巧みな技で作り上げた季節の一品。旬の食材の持ち味を生かし、食べやすく、品位 よく、その繊細な味の芸術品を、じっくりときめ細やかなおもてなしで堪能できる本格京風懐石と源泉「清左衛門の湯」を心行くまで楽しめます。 JR熱海駅から車で5分。

特にワンちゃんの設備はありせんが1日3組限定で受付ています。ケージかキャリーバッグ必須、館内は抱くかキャリーバッグにてご移動していただきます。ワンちゃん専用施設ではないため小型犬でも2頭までしか受け入れられません。


宿泊可能犬種/小型犬(8kgまで、2頭の場合体重計12kg)
料 金/犬 無料 人 21,900円





熱海ビッグサークル ペット館



地図を見る>>
熱海市緑ヶ丘町1740-63


コンドミニアムで過ごす自由空間。ご自宅にいるかのようにお寛ぎ頂けます。従来にはなかったゆったりとしたキレイな室内が魅力です。全室2LDK、シャワー・自動洗濯機付き。 厚木ICより熱海まで車で約60分。JR熱海駅より約8分。

コンドミニアムの為、お部屋も快適ステイ。電子レンジ、ポット、冷凍冷蔵庫、炊飯器、包丁やお皿まで調理器具も充実している当館で、素敵な想い出作りを!立体駐車場(3段式)12台・屋外駐車場5台(1台何泊でも初回のみ1000円)


宿泊可能犬種/小型犬(12kgまで)
料 金/犬 1,000円 人 3,150円〜(素泊まり)





料理旅館 渚館




地図を見る>>
熱海市渚町11-11


熱海温泉の中心街にある海辺の小さな宿です。熱海では決して大きな旅館ではありませんが、その分、大旅館・ホテルにないきめ細かさで個人のお客様を大切に してます。家庭的なおもてなしとお料理で従業員一同、元気で明るく玄関の太鼓と共に皆さんをお迎えします。海を一望の貸切露天風呂など8つのお風呂で湯め ぐりが楽しめます。

熱海海水浴場(サンビーチ)へ徒歩数分!という海好きにはたまらない立地の渚館。海水浴やプールで遊んだ後は温泉でさっぱりと‥‥。お部屋の前に、ワンちゃんのお名前も掲示して「大歓迎モード」でお待ちしております。一緒に入れる温泉も人気です。


宿泊可能犬種/小型犬

料 金/犬 無料(2頭まで)3頭目3,000円(最大3頭まで)人 12,600円




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++