忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【西伊豆① 堂ヶ島】







静岡県伊豆半島の西側にある西伊豆・堂ヶ島周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


堂ヶ島は、静岡県賀茂郡西伊豆町にある景勝地として人気のエリア。
その景色の美しさから伊豆の松島と称されています。中でも天井が崩れ穴があいた洞窟(天窓洞)は有名で、その周囲には遊歩道があって洞窟の上から穴を眺めることができます。また、海からは遊覧船で洞窟内に入ることもできます。


堂ヶ島の近隣が仁科地区で、周辺は海底火山の噴火にともなってできた景観の美しいエリア。人気のエリアは三四郎島、沢田公園、浮島公園などがあります。仁科沢田の船溜まりの北側に小さな丘を掘り抜いて作られた岩窟があり、その壁面中央に本尊金輪仏頂尊が鉄線描きで描刻され、刻線には墨が入れられており、円形の光背には朱色が施され上部に白岩山の文字が刻まれている白岩山壁画も見てもらいたい。


東伊豆エリアとは違って大型のホテルも少なく、昔ながらの民宿や漁師が営む宿なども多く、駿河湾で捕れた魚介類を堪能できます。中でも駿河湾の深海で捕れる世界最大級の蟹、タカアシガニを食べることをおすすめします。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。








楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。





雲見温泉 民宿 浜道楽

地図を見る>>
賀茂郡松崎町
雲見385-1

鮮度抜群な素材をさばきお出しします。沢山のリピーターに支えられ47年。変わらぬ心でおもてなしいたします。豪快な磯料理と富士山を眺む展望露天風呂のある民宿。
沼津ICよりR136で150分。

夕食はお一人1匹の伊勢エビをはじめ、季節の魚やアワビ、サザエなど地元の海の幸を新鮮なうちにさばいてご提供。旬のうまみを活かした豪快料理を堪能してください。

宿泊可能犬種 小型犬/1グループ1頭

料 金  犬 2,000円
     人 14,100円〜





岩地温泉 ブラッキーハウスなかじま

地図を見る>>
賀茂郡松崎町
岩地字星山258-1

駿河湾を眺望、全客室から見る美しい夕日と自慢の檜岩風呂が人気。到着した宿泊客を24頭ものワンコがにぎやかに出迎えしてくれます。 沼津ICから136号線経由で車にて100分。

地魚の舟盛、カサゴの唐揚、季節の野菜の煮物。海・山の幸を堪能した後は、満点の星を愛でる。そんな西伊豆ならではの極上の休日を過したい人とワンちゃんにおすすめの宿です。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,800円 
     人 9,000円〜





伊豆仁科 きがるな宿 シーガル

地図を見る>>
賀茂郡西伊豆町
仁科521

初めてのお泊り大歓迎です。伊豆の幸をふんだんに使ったお料理をお楽しみください。東名高速沼津ICより2時間。

食事はレストランにて板長の作る伊豆の幸満載の自慢のお料理 です。勿論ワンチャンも一緒にお楽しみください。 周辺にはお散歩コースや海まで4分と、わんちゃんも満足のスポットが沢山です。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円
     人 10,000円〜





堂ヶ島温泉 しおさいの宿 かごや

地図を見る>>
賀茂郡西伊豆町
仁科814-41

和室5室の小さな民宿ですが、旅館並の設備やアメニティと心をこめたおもてなしが自慢。朝夕お部屋出しのお食事はボリューム満点の宿です。 下田駅からバスで45分。

良質の温泉をふんだんに使った天然温泉は、日頃の疲れも飛んでしまうよう。 小さなお宿ならこそ人すくなく、24時間入浴OKのゆったりと入れる温泉です。ご夕食の船盛はその日に水揚げされたヒラメ、タイ、金目鯛、 黒むつ等丸ごと一尾。何が出るかお楽しみに。

宿泊可能犬種 小型犬/1頭まで

料 金  犬 1,000円 
     人 9,500円〜





伊豆仁科 星空の客室露天風呂の宿 仔犬のワルツ

地図を見る>>
賀茂郡西伊豆町
仁科2860-5

愛犬と一緒に寝てもOK。お食事も個室で。全室露天風呂付の4部屋だけの静かな宿で愛犬とのんびりお過ごしください。東名沼津ICより90分。

全室に露天風呂&ワンちゃん用マイクロバブル露天風呂がある4部屋だけの静かな宿です。 愛犬と一緒に寝る事もOKです。お食事は朝夕とも個室のお食事処ですので、他の宿泊者を気にせず愛犬と楽しくお召し上がりください。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬
料 金  犬 1,000円
     人 14,000円〜





伊豆中 ペンション 伊豆子

地図を見る>>
賀茂郡西伊豆町
中1200-11
リピート率70%以上が自慢の完全予約制ペンションです。1日1組様限定のペンション伊豆子(イズッコ)です。 貸切だから味わえる時間と空間の楽しさ 貸切だから提供できるサービスと共に、 西伊豆の自然を満喫しに、是非おいでください。

小高い山の中腹で私道の奥に在り、時間と空間を独占できる環境です。ワンちゃんは1階のリビングでの宿泊になります。

同宿不可 同棟1階のみ可

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 500円
     人 10,000円〜





伊豆仁科 堂ヶ島ランド ホピア

地図を見る>>
賀茂郡西伊豆町
仁科浮島海岸

西伊豆堂ヶ島の景勝が目の前に広がる海辺の貸し別荘。全棟ログ調一戸建て、目の前の浮島海岸はまるでプライベートビーチ。海水浴、磯遊び、釣り、ダイビングとマリンレジャーを満喫できます。東名沼津ICより90分。

夜は満天の星の下で海鮮バーベキューを。食後にはカラオケで盛り上がるのもいいね。近くには地元しおさい温泉や礒料理を格安で仕出してくれるところ、朝食800円で食べられる店など多彩。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,000円
     人 4,300円〜/素泊まり





堂ヶ島温泉郷 食いしん坊の宿 東洋

地図を見る>>
賀茂郡西伊豆町
宇久須115-2

料理と風呂の宿。当館は小旅館です。豪華でボリュームのある料理と貸切露天風呂2ヶ所で御堪能ください。沼津ICより車で90分。

山や海が近いのでお散歩に適した環境です。2名様のお料理でテープルいっぱいに並ぶので、3名様以上だとテーブルを二つ並べてのお食事です。ワンちゃんと一緒にお部屋でお食事が楽しめます。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,000円
     人 7,000円〜






宇久須温泉 四季の里 まきば

地図を見る>>
賀茂郡西伊豆町
宇久須245-1

温泉と新鮮な地魚の舟盛りが自慢の宿!食通もうなるうまい地魚と温泉&おもてなしでお待ちしております。貸切も出来る温泉で、他のお客様への気兼ねなく楽しめます。 東名高速道路 沼津ICから車で90分。

普段、飲んでる1000ml紙パック類を30枚洗って乾かしまとめて西伊豆まきばへ持ってくるとお子様の宿泊料金(1家族1名)の代金を無料にする小さな宿の大きな挑戦をはじめました。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無料(要確認)
     人 10,000円〜




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅 宮城野 二ノ平><元箱根 仙石原 湯河原
伊豆 <伊豆山 熱海><綱代 伊東><川奈 一碧湖><大室山周辺①><大室山周辺②><富戸 城ヶ崎周辺><伊豆高原 八幡野①><伊豆高原 八幡野② 赤沢><熱川 稲取 河津><下田①><下田②><南伊豆><西伊豆① 堂ヶ島><西伊豆② 土肥 戸田><伊豆長岡 修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++