忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

静岡県 伊豆【西伊豆② 土肥 戸田】







静岡県伊豆半島の西側にある西伊豆・土肥温泉、戸田温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


東伊豆エリアとは違って大型のホテルも少なく、昔ながらの民宿や漁師が営む宿なども多く、駿河湾で捕れた魚介類を堪能できます。中でも駿河湾の深海で捕れる世界最大級の蟹、タカアシガニを食べることをおすすめします。


戸田村(へだむら)は、伊豆半島北西部にある田方郡にある村。今は沼津市に合併されました。
1854年の大津波で大破したロシア艦船とロシア兵のために、宮大工・上田寅吉らが建造した船「ヘダ号」が有名な話。
毎年7月中旬に行われる港まつりは、塩衣の式・塩帰の式の他、パレードや花火大会が盛大に行われます。
昭和61年4月に湧き出た伊豆で一番新しい戸田温泉。中でも「壱の湯」は、気軽に楽しめる市営の温泉です。浴槽も湯上がりの休憩所も広々とした造りで、ゆったりとくつろげます。


土肥は、伊豆半島西部・伊豆市の海岸沿いにある温泉で、夕日がきれいな場所として有名です。中でも700メートル程の富士見遊歩道の先端に位置し、駿河湾越しに御前崎から富士山まで望める展望台やラブコールベルが設けらた恋人岬が人気です。想う人の名を呼びながら3回鳴らすと愛が叶うといわれているラブコールベルを鳴らしに訪れるカップルも多く、水平線に沈む夕日の美しさは筆舌に尽くしがたいほどの最高のパノラマです。


その他にも夕日の名所、松原公園の一角にある世界一の花時計は、花の町土肥の象徴として約一万本の花々で彩られています。その一角にある温泉噴湯の両脇、屋根の下に腰を掛けて、のんびり楽しめる無料の足湯。散策の疲れをとるのにも最適です。


大瀬崎は別名琵琶島とも呼ばれる、駿河湾に約1km突き出した半島で国の天然記念物となっているビャクシン樹林が群生しています。海越しに日本一の富士山をのぞむ景色は古くから名勝の地と知られ、広く海外にもその名を知られています。
三津エリアにはイルカやセイウチのショーが楽しめる三津シーバラダイスがあり、家族連れに人気があるようです。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。








楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。





土肥温泉 食彩の玉手箱 きよじ館

地図を見る>>
伊豆市土肥349

大正11年に料亭「喜代治亭」として創業して以来、老舗の温泉旅館として伝統を守り続けてきた宿。平成25年8月より宿名を【食彩の玉手箱 きよじ館】改め、お客様に日頃の感謝を込めて再営業しました。

自慢は、新鮮な海の幸をたっぷり使った夕食。駿河港の幸を中心に旬の味覚をふんだんに取り入れた、見た目も色鮮やかな料理の数々は、まさに上品な料亭の味わい。徒歩2〜3分の砂浜海岸や松原公園は散歩におすすめ。ワンちゃんと一緒に素敵な思い出を。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬/10kgまで

料 金  犬 3,000円 
     人 16,000円〜





土肥温泉  味覚庵 菊水

地図を見る>>
伊豆市土肥449-1

漆喰のなまこ壁がはえる味自慢の宿。旬の味覚満載の郷土料理、新鮮な魚介類が懐石風でご堪能頂けます。貸切り家族風呂も無料でご利用頂けます。 修善寺駅から東海バスで45分。

伊豆の新鮮な素材をぜいたくに使い、板前が丹精こめた手づくりの懐石料理が自慢。婦人風呂にはジェット・泡風呂もあり美容健康に効果大。水琴窟の水音が響き情緒満点の館内。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無料(要確認)
     人 10,000円〜





小土肥温泉 温泉民宿 大下

地図を見る>>
伊豆市小土肥77

小土肥海水浴場の目の前に建つ当館。 窓の外には穏やかな小土肥の海が広がります。 お部屋から水着のまま海水浴へお出掛けいただけます! 修善寺駅よりバスにて50分。

お魚以外にもお米・おいも・大根・ブロッコリー・みかんなど、自家製や地元のものが並びます。また、お漬物も自家製です。 ご飯・お野菜の美味しさにも是非注目してみてください。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無料(要確認)
     人 8,100円〜





戸田温泉 磯味の宿 魚庵さゝ家(ささや)

地図を見る>>
沼津市戸田1480-1

モダンでオシャレな和風旅館。貸切露天は無料!新鮮な地魚や名物高足ガニの活きたものが味わえます。東名沼津ICより約70分。

当館はペット宿泊専門の宿ではないので、館内移動にはケージではなく、必ずバスケットをお持ちください。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 2,800円 
     人 9,000円〜





沼津大瀬崎 民宿 はごろも荘

地図を見る>>
沼津市西浦江梨
大瀬崎325-2

宿の目の前に広がる穏やかな海辺の景色、海越しに見える富士山など素晴らしい景観。 JR沼津駅より東海バス大瀬崎行きで約80分/東名沼津ICより約70分。

ワンちゃんも一緒に旅行で、旅の楽しさやうれしい気持ちがより一層感じられると思います。 宿の前の海岸や岬の方をゆっくりとお散歩もいいですし、裏手にある遊歩道の山道をワンちゃんと一緒に体力づくりとして上り歩くのもおすすめ。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料 
     人 6,500円〜





西浦木負 民宿 しらね荘

地図を見る>>
沼津市西浦木負204-4
穏やかな海を眺めて愛犬と散歩。長期滞在・大瀬崎ダイビング・釣の方も歓迎。観光にはシーパラダイス。ペットと泳ぐなら大瀬の海岸がオススメです東名沼津ICより車で40分。

部屋食ですのでペットと家族だけで食事が出来ます。 山や海が近いため、ペットの散歩には良い環境です。 夏の時期は近くの海岸でペットと一緒に泳げます。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 7,000円〜





内浦三津 海と富士絶景の美食宿 松濤館

地図を見る>>
沼津市内浦三津7

2007年1月リニューアルオープン!伊豆でもワンランク上のひと時が楽しめる、眺望自慢の和風旅館! 東名沼津ICより伊豆縦貫道や伊豆中央道などを経由して約20分。

冷暖房完のペット専用の宿泊施設をご用意いたしました。スタッフがモニターで様子を見ているのでとっても安心です。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。

同宿不可 併設専用施設使用

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 22,000円〜





内浦三津 とさわや旅館

地図を見る>>
沼津市内浦三津88-15

駿河湾の一番奥、通称「奥駿河」に位置し海と山に囲まれた小さな旅館です。 海の向こうにそびえる雄大な富士山と海風が運んでくるさわやかな潮の香りの中、奥駿河の海の恵みをお楽しみください。

駿河湾の新鮮な海の幸、豪快なお刺身盛り合わせを始めとした磯料理の数々に思わず舌鼓。春夏秋冬それぞれの旬の味があり、その季節に最も美味しい素材を吟味して、当館ならではの美味を板長の腕と真心を込めてお客様にご提供いたします。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無料(要確認) 
     人 9,000円〜





内浦三津 ファームガーデンホテル

地図を見る>>
沼津市内浦三津318-1

自然に囲まれた環境の中でワンちゃんといっしょにゆったりとお過ごしください。約40平米のモダンなお部屋をご用意。 伊豆中央道長岡IC降りて右折 県道130号線三津坂トンネル手前。

ファームガーデンでとれた無農薬野菜を使用、海鮮バーベキューはすぐそばで獲れた新鮮な魚介類をお楽しみください。大型犬・超大型犬は場合により雨のかからない場所でのケージとなる場合もあります。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 9,000円〜




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅 宮城野 二ノ平><元箱根 仙石原 湯河原
伊豆 <伊豆山 熱海><綱代 伊東><川奈 一碧湖><大室山周辺①><大室山周辺②><富戸 城ヶ崎周辺><伊豆高原 八幡野①><伊豆高原 八幡野② 赤沢><熱川 稲取 河津><下田①><下田②><南伊豆><西伊豆① 堂ヶ島><西伊豆② 土肥 戸田><伊豆長岡 修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++