忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

神奈川県 箱根【強羅①】







神奈川県の箱根強羅周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


箱根は、静岡県に近い神奈川県南西部の一角にあるエリアです。
箱根湯本、強羅、大湧谷、芦ノ湖、元箱根、仙石原といった温泉が人気で、日本で一番人気のある温泉地として有名です。東京や横浜の奥座敷といわれるほどアクセスしやすい場所にあり、夏は避暑に、冬は温泉にと、一年を通して観光客が絶えない人気エリアです。


強羅温泉郷は四季の変化に富んだ、箱根で一番標高の高い山、内輪山の神山(標高1,438m)の北東の斜面に位置し、外輪山の明星ヶ岳(大文字山)を正面に見る「坂と温泉」の街です。色とりどりの四季、訪れる人を優しく迎える五色の温泉、 その全てを心と体で感じ、安らかな時間を与える力があるのが強羅の温泉です。


 強羅温泉は明治27年早雲地獄からの引き湯で開発が始まり、明治45年以降温泉付別荘分譲が始まり大正8年箱根湯本~強羅間の登山鉄道開通から本格的に始まりました。強羅温泉は大涌谷からの引き湯した乳白色の温泉(酸性-硫酸塩泉)早雲山から引き湯した温泉(単純硫黄泉)を中心に、単純温泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉など多種多様の温泉を同一地域内で堪能することの出来る箱根でも有数の温泉場です。


毎年8月16日に実施される強羅夏祭りの大文字焼は、大正10年から行われている伝統行事。夜7時頃から点火され、大文字焼と花火の競演を観覧することができます。また、宮城野地区では早川沿いの桜はみごとです。桜の季節にはライトアップもされるので夜桜見物も楽しめます。さらに、梅雨時には箱根登山鉄道沿いのあじさいも最高です。この時期、あじさい電車も発車します。秋になれば強羅から見渡す山々の紅葉も格別。強羅公園や箱根美術館の紅葉はとてもキレイです。



高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもいっぱいで可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も ひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなど各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。






ハイアットリージェンシー箱根




地図を見る>>
足柄下郡箱根町強羅1320


全部で6室の「ドッグ フレンドリールーム」をご用意。“ペットと一緒に宿泊したい”“愛犬と一緒に旅を楽しみたい”というお客様に、犬専用の充実した設備やサービスで、愛犬と 一緒のご滞在をお楽しみいただくことができます。72㎡以上の広々とした客室、充実した室内の設備、本格的エステ等、最上の寛ぎを提供する本格的なスパリ ゾートホテル。箱根登山ケーブルカー上強羅駅より徒歩8分。

2006年にオープンしたハイアットインターナショナルが運営する日本初のス パリゾートホテル。リゾートホテルならではの開放感、そして友人の邸宅に招かれたようなアットホームな空間とサービスで、皆様をお迎えしています。専用 チェックインルームで専任スタッフによるグルーミングサービス(ブラッシング・イヤークリーニング・ネイルカット・肛門腺絞り等)を受けた後、客室にご案内。駐車場より直接アクセスできる犬専用エリアは一般の客室とは仕切られ、安心してご滞在いただけます。同伴可能な犬は、客室1室あたり3匹までとさせて いただきます。
※10Kg以上の犬は2匹まで、30Kg以上の犬は1匹のみ。2匹以上を同伴の場合は、2匹目より1匹につき12,200円(税・サービス料込)の追加料金が加算されます。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 無料/2頭目〜12,200円 人 39,700円





ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲



地図を見る>>
足柄下郡箱根町強羅1320


緑あふれる箱根強羅にたたずむ、くつろぎの湯宿「湯の棲」。 木のぬくもりを感じるしつらえ、良質ないで湯、和洋の感性を活かした料理。 ここには、心も身体も普段着のままやさしく包まれてゆく時間があります。2014年4月リニューアルオープン!和モダンの洗練されたデザインが映える、く つろぎの湯宿。 強羅駅よりケーブルカー中強羅駅より徒歩5分。

大切な旅のひとときを愛犬と一緒にお過ごしいただける温泉露天風呂付のお 部屋。ケージや足ふき用タオル、ペットシーツなどの備品を完備。箱根の澄んだ空気を味わいながら、テラスでのんびりとおくつろぎください。小型犬2頭また は中型犬1頭まで。おすすめの夕食と朝食が付いたプランです。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬
料 金/犬 3,000円 人 25,800円





レジーナリゾート箱根雲外荘



地図を見る>>
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300番46


和風の温泉旅館ではありますが、畳に布団ではなく、ベッド、ソファ、ダイニングテーブルを使用しておりますので、愛犬と一緒でも気兼ねなくお過ごしいただけます。 また、客室や共用部に段差がないバリアフリー仕様なので、シニアドッグやパピーにも負担無くご利用いただけます。客室にはスウェーデン製の特殊な床材「BOLON」を使用しており、愛犬が滑らずに歩行できます。壁や家具には汚れや傷に強い素材を使用しています。愛犬の室外への飛び出しを防止するゲートや、手作り食のための冷凍冷蔵庫や電子レンジ、また、臭いを防ぐ空気清浄機やアロマディフューザーも設置しています。

豊かな自然を五感で感じることのできる箱根で過ごす愛犬との純粋な時間の中で、愛犬が犬として生きる喜びや家族の一員として生きる喜びについて、 家族皆様であらためて共有していただけることをスタッフ一同心より願っております。 動物の専門教育を受けたスタッフが常駐し、愛犬と一緒に気兼ねなくおくつろぎいただけますように設備やサービスをご用意しておりますので、 初めての愛犬同伴旅行でも安心してお過ごしいただけます。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 無料(小・中型犬2頭まで、3頭〜2,000円)人 26,000円




伊豆・箱根エリア
箱根 <強羅①> <強羅②> <宮城野 二ノ平> <元箱根> <仙石原> <湯河原
伊豆 <伊豆山> <熱海> <綱代> <伊東> <川奈 一碧湖> <大室山周辺①> <大室山周辺②> <大室山周辺③> <富戸 城ヶ崎周辺> <伊豆高原①> <伊豆高原②> <伊豆高原③> <赤沢> <熱川 稲取 河津> <下田① 白浜> <下田② 柿崎> <下田③ 須崎> <下田④ 吉佐美> <南伊豆> <西伊豆① 堂ヶ島> <西伊豆② 土肥 戸田> <伊豆長岡①> <伊豆長岡②> <伊豆長岡③> <修善寺

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++