忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

秋田県【にかほ市】







秋田県のにかほ市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


にかほ市(にかほし)は、秋田県南西部に位置する市で、山形県の県境に位置します。また、秋田県で唯一のひらがな自治体です。「にかほ」は仁賀保の読みをひらがなにしたもので、2005年(平成17年)10月1日に由利郡内の3町(仁賀保町、金浦町、象潟町)が新設合併し発足したものです。約9,400世帯、25,000人の人口。海岸線から直線16kmで標高2,236mの鳥海山の頂上があり、変化に富んだ自然が凝縮され、海、山の食材が豊富にあります。 トレッキングから本格的な登山、海水浴、温泉などの自然や国指定の伝統芸能や神社など歴史を楽しめます


この市を訪れる観光客の多くは、東北第2の高さを誇る「鳥海山」観光が目的と言ってもいいでしょう。鳥海山は、標高2236m、東北第2の高さの独立峰で、海に面している日本では珍しい山です。 5合目鉾立展望台からは、日本海が一望でき、奈曽川が深い樹林の下を流れるV字型の奈曽渓谷を眼下に見ることができます。春は新緑、秋は紅葉、夏には登山とシーズンを通じて多くの観光客が訪れます。 鉾立は鳥海山登山口でもあり、山頂まで約4時間半で登ることができます。


登山道中継地点、7合目御浜標高1700mには、「鳥海湖」があり、東側の扇子森や長坂道の南西斜面は、鳥海山隋一のお花畑、ハクサンイチゲ、ニッコウキスゲ等(7月頃)の群落があります。 鉾立までは、鳥海ブルーライン(4月下旬~10月)を通り車で行くことができ、買い物や食事ができる稲倉山荘、鳥海鉾立ビジターセンターでは鳥海山についての展示物があります。


「九十九島」は、鳥海山のふもとに点在する60あまりの島々が田園地帯に浮かんでいるように見える象潟独特の風景です。 その由来は、海に面した鳥海山にあります。山頂付近の地形を見ると、北に開いた馬蹄形の窪み(東鳥海馬蹄形カルデラ)があることがすぐわかります。これは、紀元前466年におきた山体崩壊の跡です。この巨大崩壊は、「象潟岩屑なだれ」と呼ばれ、白雪川に沿って一気に流下し象潟平野に達し、先端は日本海に突入しました。その時、山頂から滑り落ちてきた巨大岩塊の集積で「流れ山」と呼ばれる小山の集まりが、東西1km南北2kmにわたり海の中に浮かぶ入り江を形成しました。これが、象潟の原形「九十九島」です。 さらに1804年、象潟大地震がおこり、約2m以上隆起して、干潟(陸地)になり現在の姿となりました。国指定天然記念物「象潟」(九十九島)の絶景は、道の駅「ねむの丘」展望室から一望できます。


鳥海山5合目にある休憩所が「稲倉山荘」。山荘内食堂では、「本郷そば」など地元の味もお楽しみいただけます。 お土産コーナーにある自慢の逸品『辛味素』(からみそ)は、白いご飯、ゆで玉子、納豆、サラダ、めん類の薬味、厚揚げ、焼なす、冷奴、湯豆腐、もろきゅう、おつけもの、おひたしに、何にでもご利用になれる激ウマのおすすめ商品です。春夏秋冬、どうぞご賞味ください。


創業1487年の「飛良泉本舗」 。銀閣寺が建立されたその年から500有余年、「はでな桜の花よりも、地味ながらふくらみのある梅の花のような酒をつくりたい」を信条に、頑固なまでに昔ながらの山廃仕込みにこだわり、小蔵ならではのきめの細かな手造りを守り続けています。 「山廃純米酒」・山廃仕込み独特の酸味が際立った個性的な酒。すっきりした香りと深い味わいの蔵元推奨品。


●にかほ市観光を詳しく知るなら‥‥‥にかほ市観光案内▶︎▶︎


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。









たつみ寛洋ホテル



地図を見る>>
秋田県にかほ市象潟町後田116-5



たつみは秋田県漁協南部総括支所仲買人・第18番の宿として、 地元・象潟漁港にこだわってます。 長年の経験をもとに、夕セリにて目利きして競り落とした 獲れたての新鮮地魚をふんだんに使った、 魚好きの舌も唸る、 「たつみ」自慢の料理をお楽しみください。

ワンちゃん専用の宿泊施設ではありませんので、ケージは持参すること。宿泊できるのは小型犬1頭まです。基本的には部屋ではケージに入れての宿泊となります。館内にある石風呂(象潟温泉)と古代檜風呂(光明石温泉)の二種類の温泉をご利用いただけます。旅の疲れや、仕事の疲れを癒す、あたたかい温泉でおくつろぎください。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 2,000円 人 9,500円〜




ホテル&コテージ潮さい



地図を見る>>
秋田県にかほ市象潟町荒屋下28



豊かな水資源と澄んだ空気、海と山と史跡が交わる日本でも有数な自然に恵まれている街、「象潟」。 その象潟海岸の、鳥海山と日本海が見える海辺の「ホテル&コテージ」です。 JR象潟駅から車で5分、国道7号線から海岸通りを200m、象潟漁港まで150m、そして海まで10mのロケーション。

ワンちゃんと泊まれる部屋は10~15畳とゆとりある和室を用意。自然豊かな場所なので四季を通じてホテル周辺の散策も楽しめます。ホテルにも看板犬がいるのでなんでも気軽に相談できます。例えば地物と野菜を愛犬の食事にあげたいとか。。声をかけても損はありません。



宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無 料 人 7,500円~


北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++