忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

青森県【むつ市】







青森県のむつ市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


むつ市(むつし)は、青森県東北部、斧のカタチをした下北半島北部地方に位置する市です。陸奥湾と津軽海峡に面した本州最北端の市で、2005年の市町村合併により青森県の総面積の約11%を占める県内で最も大きな面積を持つ自治体となりました。市の中央部には釜臥山(標高879m)を主峰とする恐山山地が連なっていて、恐山には宇曽利湖というカルデラ湖があります。東南部には下北丘陵が連なっています。


市の中でも田名部、大平、大湊に人口が集中していて、むつ市の中心地となる田名部(たなぶ)には下北丘陵に端を発する田名部川が流れ、流域には肥沃な田名部平野が広がっています。大湊は釜臥山の麓に位置し、波の穏やかな大湊湾に面した街。大湊湾内には芦崎と呼ばれる砂嘴があり、砂嘴の内部は芦崎湾と呼ばれ、天然の港湾となっています。


むつ市の観光スポットを紹介しましょう。まずは「恐山」。高野山、比叡山と並んで「日本三大霊山」とされ、カルデラ湖である宇曽利湖(うそりこ)を中心とした外輪山の総称でもあります。古くは宇曽利山「うそりやま」と呼ばれたが、下北訛りにより変化し、恐山「おそれやま/おそれざん」と呼ばれるようになったと言われます。恐山大祭や恐山秋詣りには、イタコマチ(イタコがテントを張って軒を連ねている場所)に多くの人が並び、イタコの口寄せが行われることは有名です。


日本の夜景100選にも選ばれた「釜臥山展望台」は、下北半島中央部に位置する恐山山地の最高峰であり標高は878.6m。頂上付近には釜臥山展望台があり、眼下にむつ市田名部から大湊にかけての市街地と陸奥湾を望み、遠くに尻屋崎からむつ市大畑町、風間浦村までの下北半島北辺の曲線を見ることができます。


約2000万年前の海底火山活動によって形作られたといわれる仏ヶ浦。国指定天然記念物で、神秘的に並ぶ巨岩・奇岩の中には、岩に神様の名前や言い伝えが あったり、 源義経の伝説にまつわる岩も存在しています。その仏ヶ浦の岩場を乗り越え奥に進むと、三方を岩に囲まれ、干潮時にしか辿り着けない場所があり、 そこに湧く水は「不老長寿の水」と呼ばれています。今では、すっかり湧水量が減ってしまいましたが、昔は仏ヶ浦を訪れる旅人の喉を潤していたそうです。


高齢犬・老犬は、お家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









薬研温泉 薬研荘



地図を見る>>
むつ市大畑町薬研14


山菜やキノコなど天然素材を使って愛情タップリの手作り料理を提供してくれます。リピーターが多いのも自慢の1つです。薬研温泉は源泉かけ流しの温泉で、 加水も過熱もせず源泉そのものワンちゃんと泊まれる部屋はひとつだけですが、ケージもいらずに一緒にどうぞ。ただし、部屋以外の場所へはご遠慮ください。

割と広い部屋ですので、ペットも伸び伸び過ごせます(12畳+板の間1畳)。一番手前の部屋で他の部屋と並びが違うので、他のお客様に余り気兼ねする事なく過ごせます。犬用玄関がお部屋前に有り、お散歩に行く際にも便利です。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 1,000円〜2,000円 人 12,000円




旅館 川野荘



地図を見る>>
むつ市苫生町1-12-13


下北半島にビジネス、旅行に当旅館を。恐山や大間の観光にも。天然の素材を使って連泊の方にも大丈夫なように、同じメニューは出さない工夫をしています。料理旅館で季節の旬に拘ったお料理をお楽しみください。

その日の新鮮素材で作るため、料理は日替わりです。また、ワンちゃんが宿泊できない日もありますので事前にご連絡ください。JR下北駅より車で5分。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要相談)
料 金/犬 無料(要確認)人 6,600円





むつグリーンホテル




地図を見る>>
むつ市横迎町1-2-8


豊富な観光地に恵まれた下北半島の中心都市「むつ市」中心部に位置し、観光・ビジネスの拠点として多くの方が利用するホテルです。周囲を飲食店が囲むよう に繁華街に隣接。地元では250名まで収容可能な結婚式場としても利用されています。下北駅より車で10分、下北交通バスターミナルより徒歩7分。

ワ ンちゃんとの宿泊はスタンダードプラン(素泊まり)ですが、レストランで朝食、夕食(要予約)で召し上がれます。また、食事付きプランは、契約農家の無農 薬有機栽培野菜やお米、下北ならではの新鮮な海の幸満載の料理が味わえます。さらに「酵素浴(米ぬか風呂)」の入浴(1回)が付いています。



宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料(要確認)人 5,000円




北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++