忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

青森県【津軽地方】







青森県の津軽地方で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


青森県津軽郡といってもとても青森県の中央から日本海側までの県西部と広範囲です。青森市に次いで県のなかで人口の多い、弘前市や五所川原市などが含まれているのが津軽地方です。津軽地域は大きく4つに分けることができ、青森市と東津軽郡(平内町、今別町、蓬田村、外ヶ浜町)を東青津軽地域、五所川原市と北津軽郡(板柳町、鶴田町、中泊町)を北五津軽地域、つがる市と西津軽郡(鰺ヶ沢町、深浦町)を西津軽地域、さらに弘前市、黒石市、平川市 中津軽郡(西目屋村)、南津軽郡(藤崎町、大鰐町、田舎館村)を中南津軽地域と分けています。


ここでは高齢犬・老犬が泊まれる宿泊施設のある周辺エリアの見どころなどを紹介しましょう。
青森県北部、津軽半島の北東部に位置する町が外が浜町(そとがはままち)。年間18万人もの観光客が訪れるのは「階段国道」で、青森県弘前市から津軽平野を北上して五所川原市を経由し、津軽半島北端の津軽海峡に至る路線。


津軽半島の中央部を南北に縦断する道路で、半島北部は日本海側に道路が沿っており、龍飛崎と小泊を結ぶ区間は通称「竜泊ライン(たつどまりライン)」とよばれています。東津軽郡外ヶ浜町龍飛の龍飛岬附近に、階段と歩道で構成された車両通行不能区間があり、「階段国道」の名で特に知られています。近くには、竜飛崎灯台、竜飛崎シーサイドパーク、道の駅みんまや(青函トンネル記念館・竜飛ウィンドパーク展示館)などがあります。ホテル竜飛の真下を青函トンネルが通っており、トンネル内を列車が通るとロビーの上にあるライトの色が7色に変化するよう細工がされています。


青森県津軽地方の南端に位置する大鰐町は、豊かな自然と緑に恵まれ、古い伝統の中に新しい施設を建設し、津軽の奥座敷として四季折々の美しさを満喫させてくれます。県都青森市から約50キロ。北~西側は弘前市、東側は平川市、南側は秋田県に接しています。大鰐の「湯ッコ」は、津軽の奥座敷として古くから親しまれてきました。建久年間(1190~1198)に東国を行脚していた円智上人が大鰐温泉を発見したと伝えられています。800年以上の歴史ある大鰐温泉郷は、古き良き昭和の時代を彷彿とさせるノスタルジックな風情が漂います。大鰐の中心街を流れる平川の両岸に佇む温泉宿はアットホームなおもてなしで温泉客の皆さまをお迎えします。


鰺ヶ沢町(あじがさわまち)は日本海に面し、およそ東西22km、南北40kmに及び総面積は343.08km2 と県内で8番目の広さを有しています。 北は日本海に臨み、南はクマゲラの生息地としてしられる世界自然遺産の白神山地を有し秋田県に隣接しています。市街地は海岸線に沿って形成されているほか、町土を流れる赤石川、中村川、鳴沢川の地域におよそ40の集落が散在しています。 町土のおよそ8割が山林で占められ、なかでも赤石川、中村川源流部には約20000haの国有林を配し、豊かな自然を象徴しています。


●津軽地方のガイドなら‥‥津軽地域観光情報サイト「津軽ナビ」>>


高齢犬・老犬は、お家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









大鰐温泉 民宿 河鹿荘




地図を見る>>
南津軽郡大鰐町大鰐88-4


JR大鰐温泉駅より400m、まちの中央を流れる平川の親水公園を前にした静かな佇まいの宿です。夏は河鹿蛙、冬は白鳥に迎えられ、茶臼山公園、ゴルフ場スキー場等スポーツに散策に四季を問わず自然を満喫できます。

ゆったりと温泉につかった後は、豊富な山菜や大鰐もやし等中心にした家庭料理でお寛ぎください。専用施設ではありませんが、ワンちゃんと泊まれる部屋はございます。ワンちゃんをお連れのお客様は事前に相談してください。部屋が空いている場合のみ受け入れます。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要相談)
料 金/犬 無料(要確認)人 6,500円





外ヶ浜町 北田旅館



地図を見る>>
青森県東津軽郡外ヶ浜町平舘後田28


海水浴場近くのアットホームなお宿です。 地元の仕出し料理もやっているので宿の食事は美味しいです。部屋もシーズンによりますが2間続きの大きな部屋を独占できちゃいます。JR蟹田駅より車で15分。

ワンちゃんもお部屋ではケージフリーでのんびり。食事もボリューム満点の地元で採れた山海の料理。

宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料6,500円





鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘



地図を見る>>
西津軽郡鯵ケ沢町舞戸町鳴戸1


大正ロマンの香り漂う、異文化と和文化の融け込んだはなやかで、どこか懐かしいホテルです。夕陽が美しい日本海と津軽富士「岩木山」、世界自然遺産「白神山地」に囲まれた雄大なロケーション。 JR鯵ヶ沢駅より徒歩20分。

日頃の疲れは日本海を眺めながら当館自慢の30万年前の「化石海水温泉」で癒してください。鯵ヶ沢のその時期でしか味わえない厳選の旬食材を心をこめて調理し、今が旬の海の幸、山の幸をふんだんに盛り込んだお料理をお楽しみください。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 3,500円 人 11,000円




北東北エリア

青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 
鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++