忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

青森県【青森市周辺】







青森県の青森市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


青森市(あおもりし)は、青森県の中央部に位置する市で津軽地方・東青地域に属し、同県の県庁所在地として中核市に指定されています。


青森平野を中心とし、北は陸奥湾の支湾である青森湾に面し、南部から東部にかけては奥羽山脈の北端部にあたる八甲田山・東岳山地の山が連なり、西部で市域は津軽半島の脊梁山脈である梵珠山地や津軽平野に広がります。市街地は青森湾沿いの中心市街地から青森平野上を扇状に展開していて、行政都市・商業都市・交通都市・港湾都市の性格を有する街です。


西の津軽半島と東の夏泊半島に抱かれた青森湾奥に青森港があり、函館港との青函航路をフェリーが運航しています。鉄道は新青森駅が東北新幹線の終点、北海道新幹線の起点となっています。また、青い森鉄道線(旧東北本線)と奥羽本線が青森駅で合流して終点となり、津軽線が津軽半島の青森湾沿いを北に延びています。道路は東北自動車道が青森インターチェンジで終点となり、国道4号と国道7号も中心部で終点となって接続しています。また、南西部の丘陵地には青森空港があります。青森市の人口はおよそ30万人。


青森市市の観光スポットを簡単に紹介しましょう。平成23年1月5日オープンした「ねぶたの家ワ・ラッセ」。青森ねぶた祭の歴史や魅力を余すことなく紹介し、ねぶたのすべてを体感することができる"夢の空間"。実際に出陣した5台の大型ねぶたや、制作者の個性が発揮されるねぶた面などを展示しています。ねぶたの制作技術や作風、題材の移り変わり、更には、青森から世界へと発信していくねぶたの様子などを知ることができます。


平成22年12月4日オープンした「A-FACTORY」。青森駅からすぐのウォーターフロントにある、青森の産物・地域文化を発信する「工房」および「市場」の複合施設。「工房」では青森県産りんごを使ったシードルなどを製造販売、「市場」では地元の様々な食材が楽しめます。


地上15階、高さ76mの正三角形ビルで、青森県の観光と物産の情報基地「青森県観光物産館 アスパム」。十和田湖やねぶたなどを臨場感あふれる360度マルチスクリーンで紹介するパノラマ館や、地上51mからの眺めが素晴らしい展望台、ライド装置が好評なエネルギー館などが見どころ。展望レストランや郷土料理店、喫茶・軽食コーナーといった各種飲食店も充実しており、青森みやげは品数豊富な物産プラザで揃う。青森県観光情報センターを併設しているので、県内の各種情報が入手可能です。


高齢犬・老犬は、お家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。










下風呂温泉 まるほん旅館




地図を見る>>
下北郡風間浦村下風呂


下風呂(しもふろ)温泉をご存知ですか? 本州の北の端、下北半島にある古い温泉場です。 まるほん旅館はここにあります。 ここには便利な物は何もありません。 立派なビルや、テーマパークなんていう物も、もちろんありません。 あるのは、掛け流しの温泉と、山と海と空だけです。 ここで疲れた体と心、お風呂の中でゆっくりもみほぐし、新鮮な海の幸をお楽しみください。

本州最北端の下風呂温泉。硫黄の臭い漂う風呂は掛け流し。ゆっくり疲れを取った後は新鮮な海の幸を。 JR下北駅より佐井大間方面バスで60分。ペット同宿は基本受けつけておりませんが、予約状況、ペットの種類によってはご相談にのります。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料 人 8,500円





滝沢住吉 コテージホテル ショコラ



地図を見る>>   青森市滝沢住吉248-118

家族・恋人・友人・誰と来ても楽しめる隠れ家的ホテル。スタンダードルーム4棟、ファミリールーム4棟、小人数ルーム5棟の3タイプがあります。全棟ロフト付きで、ロフトにはベットを配置してます。 リビングの広さは約12.4平米あり天井は吹き抜け。

一階はミニキッチン、浴室、化粧室、デッキを装備してます。ロフトは寝室となっており、クローゼット、サイドテーブルがあります。コテージタイプなので静かにゆっくりとプライベートな時間を過ごせます。開放感あふれる癒しの空間。使い方は自由なフリースタイルコテージ。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬
料 金/犬 2,000円 人 6,000円〜(素泊まり)




北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++