忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

青森県【十和田湖・奥入瀬】







青森県の十和田湖、奥入瀬周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


十和田湖(とわだこ)は、十和田八幡平国立公園内にあり約20万年前の火山活動で始まり、約4万年前の十和田火山の大噴火によって、現在の湖の原型ができたと言われています。海抜400mという山上にある二重式のカルデラ湖で、周囲の長さは約46km。最深部の深さは327mと日本第3位の深さを誇ります。カルデラとは、火山の陥落によってできた大きな凹地のことで、湖を囲む緑にあたる尾根の部分は外輪山と呼びます。


十和田湖は、御鼻部山・十和田山・十和利山をはじめ600〜1,000m級の外輪山に囲まれています。 湖周辺には、ブナやカツラなどの自然林が広がり、野生生物も生息。春にはオオヤマザクラやキタコブシの花が咲き、夏には新緑、秋には外輪山を彩る紅葉、冬には幻想的な雪化粧と姿を変えます。


「休屋」を起点に、青森と秋田の県境に架かる「両国橋」から乙女の像がある「御前ヶ浜」まで完備された遊歩道からは、四季折々に美しい十和田湖を眺めることができます。 もともと十和田湖には魚は生息していませんでしたが、1903年、和井内貞行が北海道支笏湖のヒメマスを放流したのをきっかけに十和田湖の特産品となりました。十和田湖周辺で最も賑わいを見せる休屋。御前ヶ浜に佇む十和田湖のシンボル的存在「乙女の像」は、日本を代表する芸術家・高村光太郎の彫刻作品。湖畔沿いには、湖を眺めながら森に生息する植物の散策が楽しめる遊歩道も整備されています。


十和田湖での楽しみは、四季折々の十和田湖の湖上を優雅に運行する遊覧船です。湖上の遊覧船からでしか見られない美しい景色があり、豪快で繊細な十和田湖の魅力を堪能できます。さらに、自然を満喫するなら「十和田湖自然ガイドクラブ」。静まりかえった早朝の休屋を早朝自然散策ガイドと気軽にお散歩。毎日表情をかえる 十和田湖と地元ガイドならではのお話を聞きながら歩く1時間。


十和田湖畔子ノ口(ねのくち)から焼山まで約14km続く、日本を代表する景勝地「奥入瀬渓流」。この渓流美は、噴火による土砂によってできたもので、時代を重ねるとともに周りの自然木に包まれながら美しく姿を変えてきました。渓流沿いにいくつもの滝が点在しており「瀑布街道」とも呼ばれています。ガイド と一緒に散策すると、これまで知らなかった新しい奥入瀬の魅力に出会うことができます。


奥入瀬渓流に行った際には、渓流の織りなす四季折々の景観美や生態系、歴史を紹介するパネル展示や地元ゆかりの人物なども紹介する「奥入瀬渓流館」。地産紹介コーナーや奥入瀬源流水を使用したコーヒーを味わえる喫茶コーナーもあります。


●十和田湖・奥入瀬のガイドなら‥‥十和田市の観光情報サイト「ゆるりら十和田」>>


高齢犬・老犬は、お家での留守番はストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









民宿 春山荘




地図を見る>>  十和田市奥瀬十和田湖畔休屋5-1

日本人が長い間大切にしてきた『自給自足』の生活。それは、スーパーマーケットやコンビニに重きを置かない、まったく自然の営みです。活きのよいヒメマス をメインに、採れたて新鮮な山菜や自家製野菜をふんだんに使うのが春山荘のスタイル。スーパーではお目にかかれない大変貴重なヒメマスは漁師の手によって 釣り上げ、山菜や自家製野菜は女将自ら収穫したものが、食卓にズラリと並びます。

豪華なソファーやベッドはありません。その代わり、のび のび気兼ねなく足を伸ばせる和室の部屋を用意しています。神経痛や筋肉痛による痛みを和らげるほか、疲労回復や冷え性にも効果のある十和田湖畔温泉の湯。 旅のつかれを、ワンちゃんも家族と一緒にリラックスできるよう、心がけております。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 1,000円 人 6,450円





十和田湖畔温泉 とわだこ遊月



地図を見る>>
秋田県鹿角郡小坂町十和田湖字休平36


ペットと旅する十和田湖の旅。1日1組限定のプランです。10畳の和室のお部屋でワンちゃんとゴロゴロしたり、少し早起きして湖畔の遊歩道をお散歩したり。十和田湖を望める湖畔展望露天風呂と展望浴場がございます。

名産のヒメマスをはじめ、地元で採れた山菜や郷土色のきりたんぽなど、この土地ならではの味覚でおもてなし。人気の秋田県小坂町の特産「桃豚」の陶板焼のジューシーでもさっぱりとした食べ応えを楽しんでください。


宿泊可能犬種/小型犬(6kgまで)
料 金/犬 2,000円 人 8,400円





十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘



地図を見る>>
十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋340番地


ゆったりとしたロビーやラウンジ、広場には流れ落ちる大滝に圧巻します。青森最大級の大型旅館。日本では珍しい二重カルデラ湖と、その湖面に静かに佇む半島の名をいただいた、趣きの違う「御倉」「カルデラ」二つのお風呂をお楽しみください。

リーズナブルに温泉旅行を楽しみたい&新鮮素材を使った郷土料理を楽しみたい!両方を叶えるプランを沢山ご用意。小型犬のみですが宿泊できます。食事中などはケージに入れて部屋で待っていてください。館内の移動もケージでお願いします。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料 人 7,800円





奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル




地図を見る>>
十和田市法量焼山64-232


十和田湖・奥入瀬渓流・八甲田観光の中心に位置。天然温泉掛け流しの湯と山菜料理等でおもてなし致します。露天風呂からは、春は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色が眺められ、大自然の景色をのんびりご堪能いただけます。

アットホームな家族で経営されている旅館でお風呂は露天風呂もありホテルという名ですが温泉も楽しめるのが魅力です。冬はホテルから歩いてスキー場に行けるのでスキーシーズンは賑わいます。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料(要確認)人 6,500円





星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル



地図を見る>>
青森県十和田市奥瀬栃久保231


日本屈指の景勝地、奥入瀬渓流。そのほとりに佇む国内唯一のリゾートホテル「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」では、大自然が演出する非日常空間を堪能。大きな窓に森が絵画の様に映しだされるラウンジで寛ぎ、八甲田山中から湧き出るお湯で湯浴み、こだわりのお料理を楽しむ。季節で移ろいゆく自然を静かに楽しむ滞在を約束します。

ワンちゃん専用ルームがあるのでワンちゃんと一緒に過ごせます。リビングコーナーとベットスペースが分かれ、わんちゃんもゆったりリラックスできる部屋を用意しました。室内にはゲージをはじめ、専用備品を用意しており、安心して滞在できます。青森名産のリンゴをテーマにしたビュッフェ料理も絶品です。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 5,000円 22,500円




北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++