忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

秋田県【北秋田市】







秋田県の北秋田市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


北秋田市(きたあきたし)は秋田県北部に位置する市で、県内では由利本荘市に次いで2番目に面積が広い。秋田市から北東へ約80km、東は大館市・鹿角市、南は秋田市・仙北市に隣接しているほか、西は能代市に近接しています。米代川中流部の鷹巣盆地を中心とし、この盆地と米代川支流の阿仁川や小阿仁川などの河川流域に市街地や集落が点在しています。市の南部は、森吉山をはじめとする奥羽山系の山々が連なっていて、森吉山県立自然公園を擁するなど優れた自然景観や山岳渓流に恵まれ、豊かな自然環境が残されている市です。


北秋田市の観光スポットを簡単に紹介しましょう。仙北や阿仁地方に多くいたといわれる「マタギ」。クマなどの大型獣の狩猟を生業としてきた人のことを言いますが、晩秋から早春にかけて山に入り、拠点となる場所に簡単な狩り小屋を設けて泊まり込んでクマやカモシカなどの大型獣を獲っていました。そんなマタギ達が使用した珍しい狩りの道具や生活ぶり、衣装などマタギに関する資料が展示されているのが「マタギ資料館」。厳しいマタギの規律と山の掟を守り、雪深い山奥で生活を営んだマタギの生活の知恵と文化を知ることができます。また、主に狩りをした動物の剥製も展示され、生態系も知ることができます。


森吉山国設鳥獣保護区特別保護地区に生息する貴重な野生鳥獣とその生活環境の保全を目的に、奥森吉を訪れた方々に野生鳥獣とのふれあい方や多様な生態系に関する情報を発信しているのが「森吉山野生鳥獣センター」。展示施設では模型や写真、ハイビジョン映像などでわかりやすく森吉山の環境と生き物の関係などを説明しています。また、解説員が常駐しており館内展示の案内や解説を受けることができます。


木戸石集落にある「樹温寺」。大永元年(1521)に開かれたお寺で、寛永17年(1640)頃に現在地に建てられたと伝えられます。 この寺の「三十三観音」「庭園」が人気です。三十三観音像は、実は34体あります。 実際にご覧になって数えてみてください!庭園は樹温寺の山背側にあります。木や花の種類赤松、さつき、いちい(おんこ)、 かきつばた、つつじなどが見られます。特につつじは見事で、花の咲く頃には多くの人々が見学に訪れます。


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもたまって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









森吉高原 森吉山妖精の森コテージラウル



地図を見る>>
北秋田市森吉森吉高原


角ログ材をふんだんに利用して造られた本格的北欧風ログコテージ・ラウルは、ブナ原生林に囲まれた3シーズン利用できる長期滞在型の本格的コテージです。 広々としたリビングには暖炉がレイアウトされ、メルヘンチックな北欧の イメージがオーバーラップしてきます。炊飯器、冷蔵庫、オーブン付き電子レンジ、湯沸しポット、ホットプレート、コップやお皿、鍋などほとんど揃っている ので新鮮な食材を揃えて皆で楽しめます。

ワンちゃん達とゆっくりおくつろぎになる事ができます。天気の良い日はワンちゃんと一緒に BBQなんてのもいいかもしれませんね。コテージ周辺はブナに囲われているため、グリーンシャワーを浴びながら散歩をしてみてはいかがですか。ドッグラン も無料です。夕食はBBQと地域産物松花堂御膳(お鍋付)からの選択になります。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 無料 人 10,000円






森吉湯ノ沢 杣温泉旅館


 

地図を見る>>
北秋田市森吉湯ノ岱川向湯ノ沢7


日本秘湯を守る会会員の宿です。山菜、鯉、ヤマメ料理は好評、マタギ料理もいただけます。最后の秘境として自然を満喫。源泉掛け流しで飲泉も可能です。温泉は全国にも宅配してます。秋田内陸線阿仁前田駅より車で30分。

秘湯の名に相応しい味わい深い温泉です。100%天然の温泉で、ポンプアップや湯の循環、加水を一切行っていないのが自慢です。夜は満天にきらめく星を見 上げながら入浴できます。浴用は切り傷、アトピー、やけど、飲用は糖尿病、肥満、皮膚病などに効能があります。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料 人 10,500円






阿仁の宿 ホテルフッシュ


 
地図を見る>>
北秋田市阿仁鍵ノ滝字鍵の滝206-12


「Fusch(フッシュ)」とは、オーストリアの小さな村の名前です。 緑豊かで落ち着いた、いつまでもいつまでもここに居たい・・・。 そんな大好きな「Fusch」のようなホテルにしたくてこの名前をつけました。オーナーの手作り料理は味・ボリュームともに満足いただけるものです。お腹 をすかしてお越しください。

食事は和洋中のほか、 多国籍バイキングがおすすめ。 クエート滞在経験のあるオーナーが、 現地で覚えた世界の料理を用意。 阿仁森吉スキー場まで車で3分。 食事のみのご利用も大歓迎です。花の百名山森吉山のゴンドラに一番近い宿です。ゴンドラはペット同乗不可なので、登山中は預かってくれます。


宿泊可能犬種/小型犬〜超大型犬
料 金/犬 無料 人 10,000円





北東北エリア
青森県 むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 
鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++