忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

宮城県【秋保温泉】










宮城県の秋保温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


秋保温泉(あきうおんせん)は、宮城県仙台市太白区秋保町湯元に位置する温泉です。仙台都心からも近いため、宿泊はもとより日帰り入浴にも利用されている人気の温泉地。同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯の1つとして数えられ、「名取の御湯」と呼ばれ、兵庫県の有馬温泉や愛媛県の道後温泉と並んで「日本三名湯」の1つに数えられています。


宮城県随一の1500年の歴史を持つ古湯。欽明天皇が皮膚病を完治させたとの伝承が残り、「名取の御湯」と呼ばれています。名取川に沿って広がる温泉街には大型ホテルが立ち並び、充実した施設が揃い、何種類もの湯殿を持つ宿も多いです。温泉街の中心には共同浴場。源泉から直接引いたお湯は、やや熱めの塩化物泉。今も昔も、地元の人たちに愛され続ける憩いの場といっていいでしょう。


秋保温泉に来たら訪れたい観光スポットをちょっと紹介しましょう。 まずは、「磊々峡」(らいらいきょう)。名取川が両岸の絶壁を削り取るように流れ、流れに浸食された鋭い角をもった巨岩がおおいかぶさるように迫り、奇観を呈しています。覗橋下流の峡谷沿いに遊歩道が設けられており、間近で渓谷美を観賞することができます。


幅6m落差55mの文字通りの大滝で、日本三名瀑の一つが「秋保大滝」です。川沿いの遊歩道をたどり,ほほに涼風を受けながら間近に豪快な眺めを楽しむことができます。国の名勝に指定されており、日本の滝百選の1つにも数えられます。


仙台市景観100選に選ばれた「定儀山」 、門前には定義三角あぶらあげ、焼きめし、揚げまんじゅう、定義まんじゅうなどの名産品を楽しむことができます。桜咲く春。深緑の夏。紅葉の秋。白銀の冬。雄大な自然の中で、四季折々の景観が楽しめます。


●秋保温泉観光のことなら‥‥‥「秋保旅ガイド」▶︎▶︎


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。







ホテルニュー水戸屋アネックス




地図を見る>>
宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師102


当館はホテルニュー水戸屋の別館です。一人旅から出張、カップルの方に手頃な価格で宿泊できます。食事は中庭を抜けて徒歩2分の本館の食事処で。ご希望があればワゴン車にて送迎してくれます。本艦の大浴場やパブリック施設も利用できます。

部屋数限定のワンちゃんと一緒にお泊りできる 限定プランを用意しています。館内への立ち入りはできません。部屋では必ずサークルに入れてください。ひと部屋1頭まででサークルのサイズ幅85×奥行き60cmに入る小型犬に限定しています。


宿泊可能犬種/小型犬(1頭まで)
料 金/犬 無料 人 15,000円




南東北エリア
宮城県 <鳴子温泉> <塩釜 松島> <仙台市> <秋保温泉> <青根 遠刈田 白石
山形県 <最上地域> <最上 鶴岡 東根 山形市内> <蔵王温泉 かみのやま温泉> <赤湯温泉 小野川温泉 米沢
福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳> <郡山 白河 羽鳥湖> <桧原湖 小野川湖 曽原湖> <秋元湖 五色沼 裏磐梯> <表磐梯 猪苗代湖> <東山温泉 西会津 南会津> <浜通り いわき

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


愛犬と安心して旅ができるノウハウも教えてくれる


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++