忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

秋田県【田沢湖】







秋田県の田沢湖周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


田沢湖(たざわこ)は、秋田県中東部に位置する仙北市にある淡水湖。直径は約6kmの円形、最大深度は423.4mで日本で最も深い湖であり、国内で19番目に広い湖沼で世界では17番目に深い湖です。その全域が田沢湖抱返り県立自然公園に指定されており、日本百景にも選ばれている景勝地です。 この水深ゆえに、真冬でも湖面が凍り付くことはなく、深い湖水に差し込んだ太陽光は水深に応じて湖水を明るい翡翠色から濃い藍色にまで彩るといわれており、そのためか日本のバイカル湖と呼ばれています。


田沢湖が田沢潟と呼ばれていた頃、院内にまれにみる美しい娘「辰子」がいました。辰子はその美しさと若さを永久に保ちたいと、わらびを摘むと言ってひとりで家を出て院内岳を越え、深い森の道をたどって苔蒸す岩の間に清い泉へ。手にすくい飲むと何故かますます喉が渇き、ついに腹ばいになり泉が枯れるほど飲み続けた。気がつくと辰子は大きな龍となり田沢潟の主となって湖底深くに沈んでいった。これが田沢に伝わる「たつこ姫伝説」のさわり。そのたつこ像が湖畔に佇んでいます。


田沢湖周辺の観光スポットをちょっと紹介。視る・聴く・味わう・嗅ぐ・触れるの五感でハーブを伝えたい…。そんな想いが流れる「ハートハーブ」は、ただ眺めるだけではなく、体で感じるハーブがいっぱいのスポットです。湖を眺めながら、いろいろなハーブの香りで、ココロやカラダを癒すことができます。旬の野菜や山の幸、野菜などを販売しているのが「むらっこ物産館」。秋には日本一大きい「西明寺栗」(秋限定)とその加工品も販売します。 軽食コーナーでは、農家のお母さんが自分たちで作ったお米や野菜などを使った手作りの料理が味わえます。特産のほうれん草、栗、そばを使ったソフトクリームが好評です。 毎月第3日曜日には旬の味覚祭りが開催されます。


田沢湖を見下ろす「秋田駒ヶ岳」。秋田一の標高(1,637メートル)を誇ります。男女岳や男岳・女岳等の総称で、乳頭山とともに十和田八幡平国立公園南端の名山です。素晴しい眺望と、北日本一といわれる数百種の高山植物の宝庫です。秋田駒ヶ岳登山では、万一に備え登山計画書(登山届・入山届)の提出協力をお願いしています。現在、秋田駒ヶ岳の噴火警戒レベルは平常ですが、活火山であることに留意してください。


「たざわ湖スキー場」は、山と湖を望み、ビッグゲレンデに豪快なダウンヒルの連続。エキスパートからビギナーまで楽しめる、緩急さまざまなコースがあります。 おすすめは、駒ヶ岳八合目の1,200メートルから標高700メートルを滑る国体コース!ナイターもあります。近くには、八幡平直轄火山砂防事業の一環として、平成7年に完成した「サボーカルチャーパーク」。小先達川第一砂防ダム周辺は公園として整備され、サボーカルチャーパークと命名されました。 1万6000平方メートルの広大な芝生広場があり、田沢湖が一望できます。第51回秋田県植樹祭も行われました。


●田沢湖周辺の観光スポット紹介なら‥‥「田沢湖観光協会ページ」>>


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもたまって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









ホテル森の風 田沢湖



地図を見る>>
仙北市田沢湖生保内字下高野82-117


あれこれ詰め込む旅もいいけれど、ゆったりくつろぐ心の休日もまた贅沢なひととき。 ホテルから一歩出ると、雄大な秋田駒ケ岳に抱かれた山々と眼下広がる青く澄んだ田沢湖。 手入れの行き届いた芝生や散策路は、森の風の自然美と一体のもの。ぬくもりを生かした落ち着いた空間で、 気ままに、何もしない、何もない贅沢な時間をお過ごしください。水深日本一の田沢湖の近く、スキー場・グラウンド・ゴルフ場認定コースあり。 JR秋田新幹線田沢湖駅からバスで20分、盛岡ICから50分。

小川と深い森に囲まれ、開放的な露天風呂や寝湯がお楽しみいただけます。 ホテル脇を流れる清流、小先達川のほとりからグラウンドゴルフ場までの林の中の散歩道。空と雲が広がる田沢湖展望テラス、荘厳な金色大観音。ワンちゃんと 思い切り駆け回れるドッグラン。雄大な自然の中で自分スタイルの滞在が楽しめます。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 無料 人 10,000円




ペンション サウンズグッド!



地図を見る>>
仙北市田沢湖田沢字潟前160-58


田沢湖畔にただ1軒だけのペンションタイプのJAZZが流れる大人の隠れ家。楽器がおかれたホールでは、JAZZのコンサートなど開かれている。 B&B(Bed & Breakfast)プランで気軽に泊まれ、お夕食は1Fカフェでオーダー。ピザや生ハム、地ビールや自家焙煎珈琲が人気。 ロフト造りのB&Bで、北東北観光のベースキャンプにおすすめです。 JR田沢湖駅からバス12分。東北自動車道 盛岡ICから車で50分。さわやかな風を感じる湖畔は散歩コースにもピッタリ。

ワンちゃんと宿泊できるのはロフト・キッチン付きの別館コ テージ。食事の時はお部屋でお留守番です。ロフトの部屋は寝室になっていますが、ワンちゃんは入れませんのであしからず。湖と森を眺めながら自家焙煎の珈 琲を一杯。グリーンシーズンのテラスは人気のスペースです。中型犬まで1頭(小型犬は2頭まで)宿泊できます。


宿泊可能犬種/小型犬〜中型犬
料 金/犬 1,000円 人 7,500円




たざわこ芸術村温泉 ゆぽぽ



地図を見る>>
仙北市田沢湖卒田字早稲田430


秋田県の観光拠点、小京都「角館」と神秘の湖「田沢湖」の中間点にあり、旅館のほか、わらび劇場、和食レストラン、田沢湖ビールレストラン、体験工房などがある複合施設。個人から団体まで、宿泊・宴会・日帰りでご利用になれます。

わらび劇場にてミュージカルや工芸館で陶芸体験などをお楽しみ頂けます。JR角館駅より車で7分 シャトル便も毎日運行。ペット専門宿ではないので入館時及び退館時は、キャリーバッグを必ず利用してください。抱っこでの移動は禁止です。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 2,000円 人 12,000円




レークサイド山の家



地図を見る>>
秋田県鹿角郡小坂町十和田湖銀山1-7


看板犬のメロ&チョロが、玄関でお客様をお出迎えいたします。コテージ棟にて、大切なペットと一緒に宿泊できます。敷地内には無料のドッグランがあり、大自然の中で自由に走り回ることができます。宿の目の前には十和田湖が広がり、裏庭には滝が流れていたりと自然がたくさん。新緑や紅葉、雪景色など四季折々の色鮮やかな湖畔の風景を楽しめます。

ここから眺める十和田湖も綺麗だし、奥入瀬や青森市街、八甲田、弘前等への観光も可能です。食事は、ひめます、わかさぎ、地元の山菜を堪能することができます。秋田の名物なべや、多くの種類の山菜と、至れり尽くせりです。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 1,000円 人 6,500円




田沢プラトーホテル



地図を見る>>
秋田県仙北市田沢湖生保内駒ケ岳2-36


囲炉裏のあたたかさはみちのくの豊かさ。 山海の幸が美味しくせいぞろい。 かまどで炊き上げたあきたこまちと、 囲炉裏で食べる秋田の自慢の味の数々。ブナ林がつくる自然の空間「ぶなの森」で森林浴やお散歩。 周囲には散策や田沢湖が一望できる展望台、 また釣りやバードウォッチング、BBQといった アクティビティに最適なスポットがたくさん。 日常を忘れ、開放的な気分をご満喫ください。

ペット連れのお客様の宿泊を歓迎しており、 社長自ら、警察犬の訓練をしてるほど。お泊まりはコテージタイプがおすすめです。洗濯機や掃除機も設置しているので、ペットの毛や汚れを気にすることはありません。 コテージのすぐ脇に、専用排便場所を用意してます。 また周囲には、大自然にかこまれた散歩コースやテニスコートがあります。


宿泊可能犬種/小型犬〜大型犬
料 金/犬 無 料 人 10,300円




北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++