忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

岩手県【二戸市】






岩手県の二戸市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


二戸市(にのへし)は岩手県内陸部の北端、青森県との県境に位置する人口約2万9千人のまちです。 市の東端に折爪岳、西端に稲庭岳が座し、市街地を馬淵川が流れ、安比川が合流します。東北最大級100万匹のヒメボタルが幻想的に舞う折爪岳や、日本一の大きさの夫婦岩と言われる男神岩・女神岩がそびえ立つ馬仙峡、山の恵みが豊富で中腹には岩誦坊と呼ばれる湧き水が流れる稲庭岳、豊臣秀吉天下統一の総仕上げで戦った九戸政実の居城・九戸城跡、開山から約1,300年の東北の名刹・八葉山天台寺、出会った人には幸福が訪れるとされる座敷わらし伝説が残る金田一温泉など、自然・歴史・文化の宝を楽しむことができます。


また、日本一の生産量を誇る漆で作る浄法寺漆器をはじめ、県内外へ出荷され多くのファンに愛されている若鶏・短角牛・三元豚の食肉、りんご・さくらんぼ・ブルーベリーなどの果物、折爪岳の伏流水で醸す地酒など、豊かな自然たちがもたらす最高の恵みをご堪能頂けます。


二戸市を訪れたら是非行ってほしい観光コースを紹介しましょう。それは「馬仙峡コース」。二戸のシンボル・馬仙峡を巡るコースです。荘厳で険しく、でも季節ごとに美しい姿を見せる馬仙峡。その光景に人は魅せられたのか、いろんな想いをこの地に寄せてきました。そして、それは今も変わりません。二戸駅をスタートし、賽の神のエドヒガン、りんご畑、さくらんぼ畑では、たくさんの花が咲く、里の風景を楽しんで。


男神岩展望台では、ダイナミックな馬仙峡の景観を眼前に。神楽が残る深山神社では二戸の伝承を、明神ヶ淵では悲しい伝説と美しい風景を。馬仙峡を辿る河畔では、豊かな自然に触れるひとときを。圧倒的な自然を見ると、何も言えなくなってしまうのはどうしてでしょうか。そんな疑問を抱きながら、さあ、馬仙峡へ。


●二戸市の観光マップなら‥‥「いわてのてっぺんJapanの郷にのへ」>>


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもたまって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









ホテル金田一




地図を見る>>  二戸市金田一大釜25

駅からも国道からも近い馬淵川の川辺にあり、春から秋までいろいろな花が咲き乱れる中を散歩ができます。JR金田一温泉駅から車で3分、徒歩15分または二戸駅から車で15分!

アユの中間育成場が近くにあるので、7月からアユ釣りができるのでアユ釣りの好きな方に喜ばれています。種鮎も販売しています。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料 人 7,500円




北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++