忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

岩手県【安比高原②】






岩手県の安比高原周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


岩手県北部には、秋田県、青森県にまたがる十和田八幡平国立公園があり、一帯は那須火山帯に含まれ多種多様な火山が見られるために「火山の博物館」と称されることもあるエリアです。そのため温泉も多く湧き出ていて、玉川温泉、酸ヶ湯温泉、八甲田温泉や蔦温泉などの温泉地が有名です。また、新緑・紅葉の名所としても知られ、八甲田山や岩手山、奥入瀬渓谷などを訪れる観光客も多いエリアと言えます。


青森・秋田に接する八幡平市には日本百名山に数えられる岩手山・八幡平があり、その山と裾野に広いがる大地は、すばらしい景観や温泉、美味しい食材など、 私たちに多くの恵みをもたらしています。その八幡平市のほぼ中央に位置する安比高原。市内はもちろん隣県を含めてのドライブ・小旅行をスタートさせるに ぴったりの場所です。山形県の蔵王スキー場と共に東北を代表するスキー場を有しています。夏は牧場やゴルフとオールシーズン楽しめる人気の観光スポットです。


安比ゴンドラ乗り場近くに広がる「大工さんが創ったゆうえんち」は、木のぬくもりたっぷりのスペース。子供も大人も大人気のアトラクションを楽しめるエリアです。さらに安比ゴンドラに乗車すること15分。ゴンドラ山頂駅から遊歩道に沿って標高1,304mの前森山山頂へ。気軽にトレッキング気分が味わえます。山頂からの360度の大パノラマを楽しめます。さらに、日本百名山の八幡平へと続く新しいトレッキングコースも登場。広大なパノラマビューを眺めてみませんか。


毎年4月下旬から8月下旬の週末、早朝の新鮮な空気を感じにブナ二次林へご案内します。ブナ二次林は標高800mに位置しており涼しく清々しい森を歩くことができます。またブナの森は下草が生えていないためお子様からご年配の方まで歩きやすい森です。靄がかかったブナ林はとても幻想的です。約1kmの距離をガイドがご案内いたします。


軽食やティーブレイクにおすすめなのが安比高原牧場ランチ。人気のメニューは牧場の乳製品を使ったピザやスイーツ。濃厚な味わいがクセになること間違いありません。中でも安比ソフトクリームはおすすめ。高原に来たら絶対味わいたい逸品です。また、売店では、ここでしか買えない動物達のグッズや安比高原のアイスクリーム、乳製品、お土産品を販売しています。


●安比高原の観光マップなら‥‥「安比高原 学びと遊びのあるリゾート」>>


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもたまって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。








ロッジ タンデム



地図を見る>>
八幡平市細野333-7


安比高原での休日を大自然の中で存分にお楽しみ下さい! キッチン・冷蔵庫・食器・調理器具完備で自炊もOK。 別荘感覚でお気軽にご利用ください。渓流沿いの森の中のキッチン付コテージ、全室エアコン完備です。東北自動車道 松尾八幡平IC15分、安代IC15分。

客室内で蚊取線香を焚くことは禁じられています。備えつけのベープマットを利用してください。グリーンシーズンは虫除けスプレー等を準備することをお勧めします。室内の冷蔵庫に入りきらない、冷蔵が必要な物はフロントにて預かってくれます。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 1,000円 人 4,500円〜(素泊まり)






ペンション アーラ・ワッカ



地図を見る>>
八幡平市安比高原165-11


開放感に満ちたエントランス・オシャレな家具で揃えた館内、外国製泡風呂も自慢!ゆったりしたお部屋・大切な一時をここでお過ごしください。「アーラ・ワッカ」はペット専用の宿ではありませんので、理解していただき他のお客様に配慮してください。

オー ナーが腕を振るう地元の新鮮な朝どり野菜に旬の素材を使用した創作ディナーと手作りの創作デザート(日替わり)。 素材の持っている味を活かし季節の味と手作りにこだわった創作料理を堪能してください。 また、地酒、カクテルなどもあります。自家焙煎珈琲も格別。東北自動車道 松尾八幡平IC10分。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 1,000円 人 8,900円





民宿まきば




地図を見る>>
八幡平市細野98-375


お部屋は東向きで朝日が当たります。利用客の多くが安心して泊まれるとリピーターになっているアットホームな宿です。食事は和食中心の家庭料理で、今では貴重な短角牛を食べられます。

家庭的なおもてなしを大切に営業することを心がけ、季節に合わせた内容の料理を出すように心がけている民宿。JR花輪線 安比高原駅より車で10分/東北道 松尾八幡平ICより15分 。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/犬 無料 人 3,500円〜(素泊まり)




北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++