忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

岩手県【北上市】






岩手県の北上市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


北上市(きたかみし)は、岩手県南西部に位置する市で、人口約9万人超を擁していて県内では盛岡、一関、奥州、花巻に次いで5番目に多い市です。県南広域振興圏に位置し、隣接する双子都市の花巻市と共に北上都市圏(北上・花巻都市圏)を形成しています。北上盆地のほぼ中央に位置すしていて、盛岡市へは約45km、仙台市へは約138km、秋田市へは約107km、東京には約490kmの距離にあります。


北上市は北上平野のはぼ中央に位置しています。北上川と和賀川が合流する肥よくな土地に美しい田園地帯が広がり、西に奥羽、東に北上山系の美しい山々が連なる豊かな自然に恵まれています。 現在の北上市は、旧北上市、和賀町、江釣子村の3市町村合併により平成3年4月1日に誕生しました。人口は順調に増加し平成9年末には9万人に到達。農業出荷額・工業出荷額とも県下有数の集積をもつ、活気ある都市として注目を集めています。 北上市は「水と緑豊かな文化・技術の交流都市」を目標に、21世紀に向けたまちづくりを目指しています。


北上市に来る観光客が訪れる人気の観光スポットを紹介しましょう。人気第1位は「展勝地」。北上河畔にソメイヨシノの若木を植え、大正10年(1921)和賀展勝地を開園し、昭和29年(1954)北上市の市制施行によって和賀展勝地は北上市立公園展勝地と呼ばれるようになりました。約1万本の桜と10万株のつつじがあると言われています。


第2位は「夏油温泉(げとうおんせん) 」。ブナ原生林に囲まれた奥深い秘湯。渓流のせせらぎが心地よい昔ながらの風情を残す夏油温泉は「全国名湯百選」のひとつになっています。温泉は全て100%源泉掛け流しで、全ての露天風呂は温泉が発見されて以来、湯船そのものが源泉であり湯船の底、もしくは脇からこんこんと湧き出ています。そのため一切お湯に手を加えてないので、季節によっては熱かったりぬるかったりしますが、湧きたての新鮮な温泉が楽しめます。また、内風呂も直接源泉を湯船に引いているので、異なる7つの温泉をゆっくり堪能できます。


第3位は「みちのく民俗村」。北上川流域とその周辺の茅葺民家を移築復原した東北有数の屋外博物館。山あい約7ヘクタールの敷地に、南部曲家などの茅葺民家10棟のほか、大正建築の名残をもつ旧黒沢尻高等女学校の校舎など19棟、合計29棟が点在しています。竪穴式住居から武家屋敷、商家、南部曲り家など、丘陵全体が歴史的建造物の展示場になっています。 園内には南部藩と伊達藩の境塚が残り、旧女学校の校舎には多数の民俗資料も展示しています。 どこか懐かしい風景のなかで昔の暮らしを学び、四季折々の草花に出会うことができるゆったりとした場所です。国史跡の「旧南部・伊達領境塚」も必見です。


北上市で人気のレストランも紹介しておきましょう。第1位は「トロイカ」。東北自動車道・北上江釣子ICからすぐの所にあるロシア料理のお店です。揚げてあるのにしつこくないピロシキは絶品。ストロガノフやボルシチも今までに食べたことがないと言われるほど。濃厚チーズケーキも絶品です。第2位は「ビアレストラン アリーブ」で、名が示すとおり、豊富な種類のビールが揃っています。イタリア料理をベースにした人気メニューと、ベアレン、銀河高原等の地ビールが人気です。第3位は「ブールドゥ・ネージュ」で、スイーツのお店。材料や製法を吟味した、こだわり本格フランス菓子のお店です。ケーキから、焼菓子、どれも個性豊かな自信作です。


●北上市の観光、イベントのことなら‥‥「きたかみ魅力辞典」>>


高齢犬・老犬はお家での留守番はストレスもいっぱいで可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。








夏油温泉観光ホテル


 
地図を見る>>
北上市和賀町岩崎新田8-7


3.11の影響で平成26年6月より3年ぶりに 営業再開。極上の森林浴を楽しめるブナの原生林と夏油渓谷のせせらぎに包まれた、まさに『秘湯』の趣あふれる湯宿。スタッフも一新し、不慣れながら一生懸命「おもてなしの心」で迎えてくれます。

晴れた日の夜は満天の星空を見る事ができます。運がいいと流れ星が見れることも。数億年の時を超えて湧き続ける伏流水、旬の山菜と岩魚の渓魚料理など大自然の恵みを堪能できます。ペットと宿泊される方は別館となります。JR北上駅より路線バスで約60分。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 3,000円 人 8,000円




南部ホテル




地図を見る>>
北上市大通り1-9-3


創業明治22年。駅からは徒歩1分!駅前通にあり、ビジネスや観光のアクセスは抜群。夜でも街頭も明るいので安心です。 ビジネスホテルですが、女性おひとり様でのご利用も増えています。簡単な朝軽食(300円)あります。

通常は素泊まりですが、前々日までに予約すれば家庭的な味わいが楽しめる夕・朝食を用意できます。二食付きプランのお食事時間は、基本的にはお客様に合わせて用意してくれます。


宿泊可能犬種/小型犬〜(要確認)
料 金/有料(要確認)人 4,000円〜(素泊まり)





北東北エリア
青森県 <むつ市> <青森市周辺> <八戸市> <十和田湖 奥入瀬> <津軽地方
岩手県 <二戸市> <安比高原①> <安比高原②> <岩手高原 雫石> <八幡平①> <八幡平②> <鶯宿温泉 玄武温泉> <久慈市> <花巻市> <遠野市> <北上市> <奥州市
秋田県 <鹿角市① 大湯温泉> <鹿角市② 八幡平> <大館市> <北秋田市> <田沢湖> <にかほ市

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


海外旅行だけじゃない、国内旅行も格安で安心。


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++