忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

宮城県【仙台市】










宮城県の仙台市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


仙台市(せんだいし)は、宮城県の中部に位置する同県の県庁所在地かつ政令指定都市です。そして東北地方最大の人口約109万人の都市でもあります。仙台市都心部周囲には広瀬川や青葉山などの多くの自然があり、街路樹などの緑が多いことから「杜の都」と称されています。



宮城県民の約半分が仙台市に集中しているんです。もともと、仙台市の歴史は慶長5年(1601年)12月24日に、伊達政宗によって仙台城の建設から始まります。それも今の仙台市から考えると規模は小さく、青葉山を中心に南北に5km、東西に4kmほどの広さだったと言われています。当時は千代(せんだい)と呼ばれていました。


2011年3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)によって、地震・津波の甚大な被害を受けました。 仙台市内は震度6弱、震度6強の強い揺れに見舞われましたが、政令指定都市で震度6弱以上の揺れを観測したのは、2005年の福岡県西方沖地震で福岡市で震度6弱を観測して以来。 大津波が押し寄せた宮城野区・若林区を中心に多くの家屋が倒壊・流失し、市内の全住宅約50万戸のうち10万戸以上が全半壊するという壊滅的な被害を受けてしまいました。


仙台市内の死者数は約850人にものぼり、この時期に物流や商業の新拠点として開発がすすめられていた仙台港後背地も甚大な被害を受けました。2011年3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)によって、地震・津波の甚大な被害を受けることとなった。 仙台市内は震度6弱、震度6強の強い揺れに見舞われたが、政令指定都市で震度6弱以上の揺れを観測したのは、2005年の福岡県西方沖地震で福岡市で震度6弱を観測して以来となる。 また、大津波が押し寄せた宮城野区・若林区を中心に多くの家屋が倒壊・流失し、市内の全住宅約50万戸のうち10万戸以上が全半壊するという壊滅的な被害を受けた。


仙台市内の死者数は約850人にものぼった[49]。また、この時期に物流や商業の新拠点として開発がすすめられていた仙台港後背地も甚大な被害を受けた。震災後、津波の被害を受けた地域などでは、市が主導して復興特区制度を取り入れ、新たな地域産業の開拓を今後10年間行い復興する計画がされているほか、民間企業によるものも複数計画されているようです。


自然の景勝地としておすすめなのが、「盤司岩(ばんじいわ)」。名取川は本小屋で大沢と本流に分岐していますが、大沢側の大東岳南側を「裏磐司」と言い、姉滝の西・名取川の左岸を「表磐司」、右側を「日蔭磐司」と呼んでいます。どちらも、渓谷に臨んで岩の屏風を立てめぐらしたようにそそり立っています。中でも表磐司は、高さ80から150メートルの垂直な岸壁が3km 以上も連なる大パノラマです。絶壁のところどころには小瀑布がかかり、新緑と紅葉の季節にはすばらしい自然美を見せます。昭和20年、国の名勝に指定されました。  凝灰岩・集塊岩からなる柱状節理の大連壁で、二口峡谷の数ある景勝の中でも、圧巻と言える名勝地です。


仙台に来たら、絶対食べなきゃ損っていうのが牛タン。その牛タン焼きの発祥とも言われているのが「旨味 太助」。仙台牛タン焼きの始まりは昭和23年、「太助」初代の(故)佐野啓四郎さんが仙台市内の中心部に牛タン焼き専門店を開いたのが最初とされています。 以来、「旨味 太助」ではいつもたくさんのお客様で賑わい、戦後復興とともに昭和、平成の長きにわたり、頑固な手造りと変わらぬ旨さで全国で多くのファンを魅了しています。
「太助」の店内に入ると、職人さんの活気の良い声が響きわたり、まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような、ノスタルジックな雰囲気と、その熱気に圧倒されます。


仙台は牛タンだけではない、新しいグルメを作ろうと寿司組合と観光協会が協力し、推進されているのが「仙台づけ丼」です。新鮮な地魚を醤油ダレに漬け、宮城産米のすし飯で作るづけ丼は文句なしのおいしさ。「伊達なづけ丼」の粋なネーミングで提供しているのが「北辰鮨」。JR仙台駅西口のタクシー乗り場近くにあり少し分かりにくい場所ですが、寿司の画像やメニューの電飾看板が賑やかな外観。清潔で明るい店内は、カウンターとテーブル席で20席にも満たないこぢんまりしたお寿司屋さんです。


●仙台観光のことなら‥‥‥せんだい旅日和▶︎▶︎


高齢犬・老犬はお家での留守番は可哀想だしストレスも大きいもの。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば、旅行もより一層楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。





楽天トラベル・じゃらんnetの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金等は制作時点のものですので、詳細は各施設にて確認してください。







ビジネス旅館 オタマヤ




地図を見る>>
宮城県仙台市青葉区おたまや下6-14


華美な装飾ではなく、昔ながらの真心でお迎えしたい。 そして、お客様にわが家のようにくつろいでいただきたい。腕をふるった手作りの家庭料理や三陸の海の幸をふんだにつかった贅沢なさしみ盛り、元気になっていただくための ささやかな “おせっかい” です。

ビジネスマンの方も、ファミリーの方も、スポーツで来られる方も、工事関係者の方もみんなに素敵な笑顔を取り戻していただくために不器用ですが、精 一杯、スタッフ一同頑張っています。7kg未満の小型犬のみですが受け入れています。ケージを持参してください。館内移動はケージでお願いします。


宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 3,000円 人 12,500円





ビジネス旅館 川添支店




地図を見る>>
宮城県仙台市宮城野区新田4-23-31


わが家のように疲れを癒し、元気になっていただく。 そんな母親のような “おせっかい” がたまにキズ。 それでもファンという「家族」になって帰ってもらえる。 それが私たちの誇りです。食事は全て、顔の見える契約農家の方にお願いしている 無農薬野菜。仙台名物の牛タンも召し上がれ!

食堂の名前は「あんだい(あなたの)元氣食堂」。 わが家のように気楽に楽しく、 そして元気に健康になって欲しいという意味を込めています。近くに梅田川沿いの散歩道があり、朝の散歩が楽しめます。ゲージに入れて館内を移動できる小型犬(7キロ以内)にて対応しております。ペットは大切な家族の一員。一緒にのんびりとペットと共にお過ごし下さい。

宿泊可能犬種/小型犬
料 金/犬 3,000円 人 8,000円





南東北エリア
宮城県 <鳴子温泉> <塩釜 松島> <仙台市> <秋保温泉> <青根 遠刈田 白石
山形県 <最上地域> <最上 鶴岡 東根 山形市内> <蔵王温泉 かみのやま温泉> <赤湯温泉 小野川温泉 米沢
福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳> <郡山 白河 羽鳥湖> <桧原湖 小野川湖 曽原湖> <秋元湖 五色沼 裏磐梯> <表磐梯 猪苗代湖> <東山温泉 西会津 南会津> <浜通り いわき

●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





利用者の口コミで宿の評価と最安値が検索でき、もちろん予約もできます。


愛犬と安心して旅ができるノウハウも教えてくれる


お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++