忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

福島県【飯坂 土湯 福島市街 高湯 岳】





福島県中通りの飯坂温泉、土湯温泉、福島市街、高湯温泉、岳温泉周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


飯坂温泉は福島県中通りエリア北部にある温泉地です。宮城県の鳴子温泉、秋保温泉とともに奥州三名湯として人気のある温泉地。古くは鯖湖の湯と呼ばれ、日本武尊の東征にまで遡るといわれ、この地で湯治したといういわれが残っています。江戸中期の享保年間の頃から各街道が整備されたことにより、周辺の庶民に加え多くの旅人も訪れるようになり、かの松尾芭蕉も奥の細道に飯坂のjことが紀行文に記されています。あのヘレン・ケラーも2度訪れている名湯です。


土湯温泉は、福島市にある温泉地。宮城県鳴子温泉とともに「こけし」の名産地としても知られています。荒川沿いに19軒の大小の旅館ホテルが並ぶ。昔からの歴史ある温泉街で、古くから湯治場として知られています。最近は、近代的施設(旅館・ホテル)も建てられ、近在のみならず仙台や関東圏からの利用者も多いです。


高湯温泉は県道70号沿い、磐梯吾妻スカイライン入口までの数百メートルにわたって10軒ほどの旅館が点在しています。標高750mに位置する温泉で、硫黄成分濃度が高い温泉として知られています。その含有量は長野県の万座温泉、新潟県の月岡温泉に次いで3番目に濃度が高い温泉です。共同浴場は高湯温泉観光協会の建物の中にひとつあります。


岳温泉は、福島県との県境にある安達太良山の中腹にある温泉。源泉温度は68度と高いため、ほとんどの温泉施設では湯量を調節しながら源泉100%の掛け流しの温泉が楽しめます。安達太良の中腹から阿武隈川を見下ろせ、自然の眺めは壮観。


高齢犬・老犬はお家での留守番は、ストレスも溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。

お好みのエリアをクリックしてください

宮城県 <鳴子温泉 仙台郊外 塩釜 松島><遠刈田温泉 宮城蔵王
山形県 <最上 鶴岡 東根 山形市内><蔵王温泉 かみのやま温泉><赤湯温泉 小野川温泉 米沢
福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳><郡山 白河 羽鳥湖><桧原湖 小野川湖 曽原湖><秋元湖 五色沼 裏磐梯><表磐梯 猪苗代湖><東山温泉 西会津 南会津><浜通り いわき





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。




飯坂温泉 松島屋旅舘


地図を見る>>
福島市飯坂町湯野字切湯ノ上14番地

 
個人様、御家族連れ様大歓迎。夕朝食共お部屋でゆっくりと。JR福島駅より車で25分。

肌の角質を取り除く効果に優れており、特に女性のお客様に好評を頂いている源泉掛け流し100%の大浴場がおすすめです。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料
     人 8,400円〜





飯坂温泉 清流の宿 花乃湯


地図を見る>>
福島市飯坂町湯野切湯ノ上32

源泉掛け流し100%で全室が摺上川に面する温泉宿。 甘くておいしい前田美豚の認定店。 飯坂温泉駅より徒歩3分、東北自動車道飯坂IC10分。

四季を通じて収穫される豊富な地元の果物と、 新鮮な魚介類をふんだんに使ったお料理。そして 甘くておいしい「美豚」の陶板焼きはお客様にも大変好評を頂いています。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 1,000円
     人 7,800円〜





飯坂温泉 つたや旅館


地図を見る>>
福島市飯坂町西堀切22

温泉街中心より歩いて2〜3分の閑静な場所。お城を形どった和風庭園と露天風呂が自慢の湯宿です。 JR福島駅より車で20分、東北自動車道福島飯坂ICより10分。

ゲージ持込に限り、ペット1匹のみ(子犬限定)と同宿が可能です。ワンちゃんと一緒にお泊まりいただけるお部屋は限定2室になります。

宿泊可能犬種 小型犬/5kg以下

料 金  犬 無 料
     人 10,800円〜





飯坂温泉 旅館清山


地図を見る>>
福島市飯坂町
中野字山岸7

室内・外プールを有しファミリーにも人気!そして閑雅な雰囲気でくつろげる離れもご用意できます。東北自動車道福島飯坂ICより7分。

敷地の奥は数寄屋造り平屋建て、戸建て離れへと広がり日本庭園につつまれた和風情緒豊かな宿で、周辺は遊歩道散策も楽しめます。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,500円
     人 10,500円~





飯坂温泉 旅館伊勢屋


地図を見る>>
福島市飯坂町西堀切22

温泉街中心より歩いて2〜3分の閑静な場所。お城を形どった和風庭園と露天風呂が自慢の湯宿です。 JR福島駅より車で20分、東北自動車道福島飯坂ICより10分。

ゲージ持込に限り、ペット1匹のみ(子犬限定)と同宿が可能です。ワンちゃんと一緒にお泊まりいただけるお部屋は限定2室になります。

宿泊可能犬種 小型犬/5kg以下

料 金  犬 無 料
     人 10,800円〜





飯坂 穴原温泉 おきな旅館


地図を見る>>
福島市飯坂町北原26

摺上川に面した旅情ある老舗宿。 大正12年開業、切り傷、皮膚病・アトピーにいい源泉掛け流し温泉と手作りのボリュームある料理が自慢です。

お部屋が川に面しており景観が良好です。板前親子が作る旬の料理と郷土料理が自慢の宿です。東北自動車道福島飯坂IC15分。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料
     人 10,500円~





福島市内 旅館 やまと


地図を見る>>
福島市森合台13

低料金で1泊から長期まで家庭的な雰囲気。食事は種類も量もボリュームたっぷりと評判のバイキング形式の夕・朝食。人工温泉大風呂2ケ所アリ。 福島駅より車で3分。

朝食も夕食も常時20種類以上の豊富なメニューをそろえております。 食べ放題なので、お腹いっぱい食べてください!

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料
     人 4,600円〜





土湯温泉 旅館ニュー扇屋


地図を見る>>
福島市土湯温泉町
下ノ町18

敷地内から沸く良質の自噴泉と趣のある8つの湯めぐりが楽しめるお宿です。源泉掛け流し湯巡り三昧!JR福島駅よりバスで45分。

ペットと同宿の場合は、お電話からのみご予約をお受けいたします。ペットコースでのお扱いになります。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 中型犬まで無料
     人 13,650円~





幕川温泉 水戸屋旅館


地図を見る>>
福島市土湯温泉町鷲倉山1-3

日本秘湯を守る会。標高1300mの大自然に囲まれた山奥の秘湯。6つの湯は全て100%源泉かけ流しです。 福島駅よりお車で60分。

延々と山深く分け入った秘境にある、知る人ぞ知る宿。 2つの源泉、4つの露天風呂、2つの内風呂を持ち、 中でも樹齢800年の檜をくりぬいた展望露天と 白濁の渓流露天が自慢。夜には満天の星空が広がります!

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 2,100円
     人 12,000円〜





吾妻高原 花月ハイランドホテル


地図を見る>>
福島市町庭坂
神の森1-20

じゃらん2010「満足度ランキング秘湯部門」日本一の高湯温泉。源泉100%かけ流しの乳白色の湯!標高800mから福島市内を一望できる宿。 JR福島駅より車で25分。

《奥州三高湯》の一つ名湯「高湯温泉」は、山間に佇む静かな歴史ある温泉場で、自然・温泉を昔のままに大切にしています。泉質自慢の白濁とした温泉。

宿泊可能犬種 小型犬〜5kgまで

料 金  犬 無 料/2頭〜3,240円
     人 11,000円~





高湯温泉 のんびり館


地図を見る>>
福島市町庭坂高湯14-1

お湯良し、お料理良しの癒しとグルメの宿。川のせせらぎを聞きながらゆったりとした時間をのんびりお過ごしください。JR福島駅より車で30分。

高湯の源泉「滝の湯」から源泉掛流し温泉。泉質は白濁の硫黄泉で自然湧出の豊富な湯量が温泉ファンを魅了します。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料
     人 12,000円〜





岳温泉 ながめの館 光雲閣


地図を見る>>
二本松市岳温泉1-85

ペット預かりのできるホテルです。 ペットの温泉もあり、日頃の疲れを飼い主同様に癒してあげてください。東北自動車道ニ本松ICより15分。

源泉引き湯100%掛け流しの酸性泉は「美肌の湯」としても有名!眼下に広がる雲海や、朝日が昇る姿は絶景。

同室宿泊不可ペット専用ルーム

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 2,160円〜3,240円
     人 13,650円~




宮城県 鳴子温泉> <塩釜 松島> <仙台市> <秋保温泉> <青根 遠刈田 白石
山形県 

最上地域> <最上 鶴岡 東根 山形市内> <蔵王温泉 かみのやま温泉> <赤湯温泉 小野川温泉 米沢福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳> <郡山 白河 羽鳥湖> <桧原湖 小野川湖 曽原湖> <秋元湖 五色沼 裏磐梯> <表磐梯 猪苗代湖> <東山温泉 西会津 南会津> <浜通り いわき


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++