忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

山形県【赤湯温泉 小野川温泉 米沢】





山形県の赤湯温泉、小野川温泉、米沢周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


赤湯温泉は、山形県南陽市にある温泉で、赤湯元湯、あずま湯、とわの湯、烏帽子の湯の4つの共同浴場があって、「汗をかいたら缶ジュースより安い温泉浴場へ」というキャッチコピーでもわかるように、100円の入浴料(赤湯元湯は200円)で楽しめます。


小野川温泉は、山形県南東部に位置する人気の温泉地で、米沢市からも近いため「米沢の奥座敷」と呼ばれる人気の温泉地。毎年6月から7月には温泉街でほたる祭りが開催され、大勢の人で賑わいます。


米沢市は、伊達政宗が生まれた米沢城がある約9万人の人口を誇る都市。米沢に来たら食べたいのが「米沢牛」ですね。福島県よりには米沢スキー場や栗子国際スキー場など、ウィンタースポーツが楽しめるエリアも多いところです。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番は。ストレス満杯になって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。

お好みのエリアをクリックしてください

宮城県 <鳴子温泉 仙台郊外 塩釜 松島><遠刈田温泉 宮城蔵王
山形県 <最上 鶴岡 東根 山形市内><蔵王温泉 かみのやま温泉><赤湯温泉 小野川温泉 米沢
福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳><郡山 白河 羽鳥湖><桧原湖 小野川湖 曽原湖><秋元湖 五色沼 裏磐梯><表磐梯 猪苗代湖><東山温泉 西会津 南会津><浜通り いわき




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。

※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。




南陽 赤湯温泉 丹泉ホテル

地図を見る>>
南陽市赤湯988

気張らずに、ほっとおくつろぎいただける それぞれにこだわりの調度品が配置されたお部屋は、選べる7タイプ。名湯赤湯温泉の中心で温泉自慢、料理自慢の老舗です。

2010年9月にワンちゃんも入れる足湯が完成しました。特別室などにもワンちゃん連れ歓迎しておりますので是非お越しください。JR赤湯駅より車で7分。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,500円
     人 11,850円〜




南陽 赤湯温泉 升形屋旅館


地図を見る>>
南陽市赤湯250-1

温泉街から少し離れた静かで、源泉かけ流しの宿です。わんちゃんも一緒にご宿泊できます。JR赤湯駅より車で5分。

当館の自慢は、循環・加温・加水を一切していない本物の源泉かけ流し温泉です。毎日温度調整をしていますので、気持ちよくご入浴していただけます。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,500円
     人 7,350円〜





南陽 赤湯温泉 旅館 大和屋


地図を見る>>
南陽市赤湯972

源泉かけ流しの湯と四季の会席料理を愉しむ、私設美術館のような食の宿。
JR赤湯駅より車で5分、徒歩20分。

可愛いペットアメニティ、愛犬用浴衣貸出サービスも大好評。裏山の鳥帽子山公園はワンちゃんとのお散歩には最適の場所です。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 3,500円
     人 9,975円〜




小野川温泉 河鹿荘


地図を見る>>
米沢市小野川町2070

1200年間昏々と湧き続ける湯の里・小野川温泉。人気の米沢牛・牛肉三昧膳をご賞味ください。JR米沢駅より車で30分。

ペット同伴の客室は2部屋のみですがご用意しています。おいしいと評判のお米は、前日に精米仕立ての自家米『つや姫』を使用。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料
     人 22,850円〜




小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘


地図を見る>>
米沢市小野川町2471

地元本場米沢牛と郷土手作り料理が自慢の宿。源泉かけ流しで一日6回新鮮な湯が入れ替わります。東北自動車道、福島飯坂IC55分。

四季折々の郷土の食材を、板前が一品一品手をかけて郷土会席にあつらえます。とろけるような米沢牛、清冽な流れで育った鯉、山女魚。故郷の旬をお楽しみください。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料
     人 11,500円〜





小野川温泉 小町の湯 やまぼうし


地図を見る>>
米沢市赤芝町上河原1472

温泉はアルカリ単純泉100%源泉です。赤ちゃんも安心して入れる肌にとてもやさしい泉質です。ペットと一緒に過ごせるコテージもあります。JR米沢駅より小野川温泉行きバス。

全て1戸建ての宿泊施設ですので気兼ねなくお楽しみください。春は桜、夏はやまぼうしの花、秋には紅葉と四季折々の景色がお楽しみ頂けます。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料
     人 8,790円〜





小野川温泉 扇屋


地図を見る>>
米沢市小野川町2432

名筆・名画・歴史の宿。伊達政宗・上杉家に愛された小町ゆかりの素朴な湯の街並みがただよう。 JR米沢駅よりバスで30分。

上杉藩十五万石から伝わる「鯉料理」。時季によって、「鯉のあらい」「鯉こく」「甘露煮」など、いずれかをお召し上がりいただけます。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料
     人 9,800円〜





米沢市街 丸万旅館


地図を見る>>
米沢市中央3-9-28

米沢市のほぼ中心にある旅館。繁華街やコンビニまで徒歩8分、市内の見学施設に徒歩10〜15分とナイスアクセス。

夕食は黒毛和牛のお料理付、朝食もボリューム満点で焼き魚と卵料理がメインの日本人にやさしい朝食です。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料
     人 7,500円〜





米沢スキー場 さんそう もみの木


地図を見る>>
米沢市万世町
刈安24244-8

冬はスキーに、春夏秋は上杉の城下町米沢の探訪の宿に、ビジネスの宿に、快適なお風呂と和食の手頃なお宿。東北自動車道福島飯坂ICより25km。

季節に合わせた和洋の料理はどなた様にもおいしく召し上がれます。隣接の緑陰テラスで山形名物芋煮会&バーベキューはいかがですか(要予約)。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料
     人 6,000円〜




米沢スキー場 ペンション おもちゃばこ


地図を見る>>
米沢市万世町
刈安24156-131

東北では最も早くからペットと泊まれる宿として定評。リピーターの多い安心宿。好評のフルコースディナー。福島飯坂ICより車で30分。

黒毛和牛がメインのフルコースディナーも好評。他のワンちゃんと仲良くできれば、食堂へもワンちゃん同伴OK。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料
     人 10,500円〜





米沢スキー場 タンポポイン


地図を見る>>
米沢市万世町
刈安24156-82

米沢牛を使ったボリュームあるメニューは季節感たっぷり。ゆったり派もアクティブ派も自分流にお楽しみください。JR米沢駅より車で20分、東北自動車道福島飯坂ICより30分。

吾妻連峰を望む高原のドッグランは、全面芝で23時までのナイター照明で御利用いただけます。中型犬までの無料レンタルゲージあります。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,080円〜2,160円
     人 8,100円〜





栗子国際スキー場 ロッヂ スノーコット


地図を見る>>
米沢市板谷529-24

栗子国際スキー場のど真ん中。夏は福島、米沢への観光、ビジネス、工事関係などの宿泊にどうぞ。 福島飯坂ICより車で約20分。

窓からの景色はゲレンデと雪山。たくさんのスキーヤーを眺めながらお過ごしください。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料
     人 7,500円〜




宮城県 <鳴子温泉> <塩釜 松島> <仙台市> <秋保温泉> <青根 遠刈田 白石
山形県 <最上地域> <最上 鶴岡 東根 山形市内> <蔵王温泉 かみのやま温泉> <赤湯温泉 小野川温泉 米沢
福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳> <郡山 白河 羽鳥湖> <桧原湖 小野川湖 曽原湖> <秋元湖 五色沼 裏磐梯> <表磐梯 猪苗代湖> <東山温泉 西会津 南会津> <浜通り いわき


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++