忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

福島県【秋元湖 五色沼 裏磐梯】





福島県の会津地方・磐梯高原(裏磐梯)の秋元湖、五色沼、裏磐梯周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


会津地方の磐梯高原は、裏磐梯と呼ばれ親しまれているエリアで、磐梯山、安達太良山、吾妻山に囲まれた標高700〜1000mの高原。磐梯朝日国立公園に属し、桧原湖や五色沼、秋元湖、曽原湖などの湖と自然も多く、夏はキャンプや登山客で賑わい、冬は近隣にスキー場が点在する人気のスポットです。


秋元湖は、耶麻郡北塩原村と猪苗代町にまたがる湖。桧原湖と小野川湖とともに裏磐梯三湖を形成しています。明治時代までは桧原村などの集落が点在し湖は存在しなかったが、1888年(明治21年)の磐梯山の大噴火により大倉川や中津川などが泥流によってせきとめられ誕生したもの。毎年、シーズンを通して多くの観光客で賑わっている。


五色沼も大噴火によってできたもので、流入hしている火山性の水質の影響や、植物・藻によって緑、赤、青といった様々な色彩を見せることからこの名称になったといわれています。
コバルトブルーの瑠璃沼、晴れた日には磐梯山の眺めがいい毘沙門沼、水中植物が美しい模様を描く弁天沼などを見ながらトレッキングできるコースも備わっています。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱいで可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。

お好みのエリアをクリックしてください

宮城県 <鳴子温泉 仙台郊外 塩釜 松島><遠刈田温泉 宮城蔵王
山形県 <最上 鶴岡 東根 山形市内><蔵王温泉 かみのやま温泉><赤湯温泉 小野川温泉 米沢
福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳><郡山 白河 羽鳥湖><桧原湖 小野川湖 曽原湖><秋元湖 五色沼 裏磐梯><表磐梯 猪苗代湖><東山温泉 西会津 南会津><浜通り いわき





楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。




秋元湖 ARTなペンション 『夢がたり』


地図を見る>>
耶麻郡北塩原村
檜原大府平1073-283

有名な五色沼や絶景の秋元湖に近い好立地。閑静な森に包まれた癒しの隠れ家。木彫をはじめアート溢れるやすらぎの高原リゾート。JR猪苗代駅より無料送迎バスあり。

お料理は気どらず愉しめる和洋ミックス料理。四季折々の素材を生かした献立です。あたたかいものは熱いうちにを心がけています。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,500円〜3,000円
     人 9,700円〜





秋元湖 秋元屋旅館


地図を見る>>
耶麻郡裏磐梯高原
秋元湖畔

目の前に雄大な磐梯山がバッチリと見え、絵描さんや写真家さんに最高のロケーションです。家庭的な雰囲気を大切に、ペット同宿の方は夕食はお食事何処で召し上がっていただきます。 バス停秋元湖入口から徒歩5分。

最適の環境でペットとの森林浴を満喫してください。ペットの散歩には、裏磐梯を代表する景勝・秋元湖・中瀬沼・五色沼ハイキングコースなどがお勧めです。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円
     人 9,500円〜





秋元湖 食彩館アルビン


地図を見る>>
耶麻郡北塩原村
檜原蛇平原山1074

特選米沢牛をはじめ四季折々の食材を使った洋フルコースの食事と天然岩を使った貸し切り露天風呂が自慢。磐越自動車道猪苗代・磐梯高原IC15分。

ワンちゃんとのお泊りはトイプードル限定とさせていただいておりますので、トイプードル愛犬家の方々のご利用をお待ちしております。

宿泊可能犬種 トイプードル限定

料 金  犬 525円/2頭まで
     人 10,500円〜





秋元湖 はなれの宿&コテージ グルもてSengan


地図を見る>>
耶麻郡北塩原村檜原桧原
字蛇平原山1074

リビングや浴室から窓越しに望む山並みは癒しの空間・春から秋まで鶯のさえずりを聞き・初夏にはホタルの舞も見られる。

対面式キッチン付きのリビング・ダイニングには、掘りごたつ式のテーブルがあり脚を伸ばしてゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬
料 金  犬 1,000円
     人 11,000円〜




秋元湖 小さなホテル カーティスクリーク


地図を見る>>
耶麻郡北塩原村
裏磐梯秋元湖入口

静かな環境、おいしい食事、本物を愛する大人の秘密の隠家。オイルランプの炎揺らめく中でのディナーはフランス料理のフルコース。磐越道猪苗代磐梯高原IC15分。

誰にも教えたくない秘密の川を意味するカーティスクリーク。秋元湖近くの豊かな自然と静けさに包まれた自分だけの隠れ家にしたいシックな大人の雰囲気の館です。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 無 料
     人 10,500円〜




五色沼 ガストホフ 虹の詩


地図を見る>>
耶麻郡北塩原村裏磐梯
五色沼1074

ご夕食は、地元・会津のおいしい食材と旬の幸にこだわった自慢のフルコースディナーです。磐越道猪苗代IC約14km。

散策に最適な五色沼に近く、大自然に囲まれたおしゃれなペンション。落ち着いた雰囲気の館内はお風呂以外は全てワンちゃんの入室が可能で、人とワンちゃんとのふれあいを大切にしています。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,500円〜2,500円
     人 13,000円〜





裏磐梯 沼尻温泉 旅館 ひいらぎ


地図を見る>>
耶麻郡猪苗代町
蚕養沼尻山甲2855

木の温もりが息づくログハウスの宿。源泉100%かけ流しの湯が自慢。JR猪苗代駅より車で20分。

沼尻温泉の源泉は安達太良山系の標高1200mの湧出口から引き湯をしている湯量豊かな温泉です。24時間流れ出るいで湯にやすらぎのひとときを。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 無 料
     人 11,550円〜





裏磐梯 中ノ沢 いろり湯の宿 大阪屋


地図を見る>>
耶麻郡猪苗代町大字
蚕養字沼尻山甲2855

磐梯山と安達太良山に囲まれた山間の温泉地。24時間でっぱなし天然温泉です。出口の湯は飲めます。すっぱくて渋い味がします。

酸性の強い53度の湯はまろやかになって湯舟を満たしております。酸っぱくて渋い味がします。別名「塩抜きの湯」といわれるほどさっぱりした湯上がり感が楽しめます。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料
     人 詳細不明(要確認)




宮城県 <鳴子温泉> <塩釜 松島> <仙台市> <秋保温泉> <青根 遠刈田 白石
山形県 <最上地域> <最上 鶴岡 東根 山形市内> <蔵王温泉 かみのやま温泉> <赤湯温泉 小野川温泉 米沢
福島県 <飯坂 土湯 福島市外 高湯 岳> <郡山 白河 羽鳥湖> <桧原湖 小野川湖 曽原湖> <秋元湖 五色沼 裏磐梯> <表磐梯 猪苗代湖> <東山温泉 西会津 南会津> <浜通り いわき


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif





わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++