忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

長野県【戸隠高原 野尻湖 黒姫高原】







長野県の戸隠高原、野尻湖、黒姫高原周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


戸隠高原(とがくしこうげん)は、長野県長野市にある自然と歴史の宝庫です。パワースポットでお馴染みの「戸隠奥社」をはじめ、中社・宝光社の神社巡り。野鳥観察ができる森林植物園。夏はキャンプ、冬はスキーとアウトドアも楽しめます。また、全国的に有名な「戸隠そば」発祥の地でもあり、連日多くの観光客が戸隠そばを求めて訪れます。

●戸隠観光協会公式ホームページはコチラ>>


急峻な戸隠山の山容と裾野に広がる豊かな水が、古くから農耕民に仰がれ、この水をつかさどる神の住む所とあがめられていた戸隠。修験道が入り込んだのは嘉祥2年(849年)と言われています。
信仰と修験者のメッカとして栄えた名残が戸隠神社や宿坊にみられ、古き御神楽、懐かしい祭りの数々が献奏される。現在でも毎年春から秋にかけて全国から講仲間が大勢この地を訪れます。池を鏡に見立て、戸隠連峰の四季それぞれの表情を映し出す人気のエリアが「鏡池」。新緑が残雪に映える春に始まり、四季それぞれに絶妙な装いを見せてくれ、とりわけ紅葉と戸隠山のコントラストが美しいです。


戸隠は有名なそばどころ。戸隠の風土と自然条件が適しているため、霧下そばと呼ばれる薫り高い風味のおいしいそばができるんです。そして、嫁入り道具の一つとも言われた伝統のそば打ちの技術と冷たい清水が加わって、引き締まった歯ざわりの戸隠ならではの味がつくり出されます。そばの収穫は夏と秋の2回秋に採れたそばを新そばと呼び10月下旬頃から味わうことができます。戸隠のそばは、どこでも竹のザルに盛られて出てきます。このザルは戸隠特産の根曲り竹による竹細工で、江戸時代初期からの伝統が受けつがれてきた戸隠を代表する工芸品なんです。もともと農民の実用品として作られていたので、ゴツゴツした荒削りな編み方が特徴。丈夫さは抜群で弾力があり、手作りのものだけが持つ温かさと素朴な味わいが伝わってきます。


野尻湖(のじりこ)は、長野県上水内郡信濃町の標高654mの高原にある湖で、古くは信濃尻湖(しなのじりこ)と呼ばれていた周囲11kmの淡水湖です。湖底からナウマンゾウ化石が出土する湖としても知られており、発掘調査が行われ、湖畔にはナウマンゾウの化石の展示と研究を行う野尻湖ナウマンゾウ博物館があります。夏はカヌー、ヨット、ボードセーリングなどのマリンスポーツも盛ん。 湖畔には「象の小道」など自然観察道も整備されているので、散策やトレッキングも楽しめます。 冬季には「ドーム船」と呼ばれるストーブを備えた船で行うワカサギ釣りが行われています。妙高高原、黒姫高原とともに妙高戸隠連山国立公園に指定されています。



黒姫高原は豊かな自然に恵まれており、スキー場、クロスカントリーコース、トレッキングルートにくわえて陸上競技場やテニスコートも備える優れたスポーツフィールドでもあります。 また、春~秋はスキー場のゲレンデを季節の花が埋め尽くす可憐で華やかな風景を、冬は雪を纏った黒姫山が思わず息をのむような凛とした美しさを披露してくれます。 黒姫はそんな風にして訪れるたびに新たな感動を与えてくれる町自慢の地なんです。春は雪解けと同時に木々が芽吹き、初夏から秋には季節の花々が咲き誇り、冬は純白の雪化粧に身を包み、訪れる人々を迎えます。 高原に点在する宿泊施設の中には、山菜採りやトレッキングツアーなどのアクティビティを提供する宿もあります。また、絶好のロケーションで地元食材を堪能させてくれるレストランも充実しています。

●信州しなの町エコツーリズム観光協会ホームページはコチラ>>



高齢犬・老犬は、お家で留守番はストレスもたくさん溜まって可哀想。一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。








戸隠高原 森の宿 めるへん


長野市戸隠越水ヶ原
地図を見る>>

信州戸隠高原、森の宿めるへんは白樺やナラの林に囲まれた落ち着いた一軒宿です。  奥社、植物園、鏡池などの、散策のベースとしてお使い下さい。 宿の周りでも探鳥、バードウォッチングが出来ます。 戸隠スキー場まで徒歩5分、帰りは滑って1分。 ゲレンデに近い宿です。

料理は季節の食材を生かすよう心掛けています。新館、トイレ、洗面所付きの洋室になります。 ロフト付きと和洋室の2タイプ。 基本3ベット+和室で最大6名ほどお泊りになれます。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 1,000円〜1,500円
     人 9,800円〜




戸隠高原 楡の家


長野市戸隠豊岡
10556-300
地図を見る>>

飯綱山麓の豊かな自然に囲まれた静かな宿。春から夏にかけては、林檎・ブルーベリー畑や、養蜂などの農業体験、トレッキング、登山、秋はきのこ狩り、紅葉狩り、冬は近くのゲレンデでスキーやスノーボード、植物園や戸隠神社参道のコースでスノーシューやクロスカントリースキーでのスノートレッキングがお楽しみ頂けます。

とんぼ玉、七宝焼の体験もできる工房もございます。標高1100mの当地は空気の美味しさが 自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか。


宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 5,250円〜




野尻湖 奥信濃山荘


上水内郡信濃町野尻湖
地図を見る>>

リゾート気分に浸れるだけではなく、まるで自分の田舎に帰省したような気分も味わえる手作りのおもてなし。お食事は,ダイニングサロンにてご用意致します。夕食後はダイニングサロンの薪ストーブを囲んでゆっくりお過ごしいただけます。

野鳥の囀りとともに散策するもよし、山荘工房で陶芸や織物を楽しむもよし、 源泉を引いている近くの温泉でリフレッシュしたあと、おいしいお酒に浸るもよし、どうぞごゆっくりおくつろぎください。


宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 8,500円〜




黒姫高原 ラボランド くろひめ


上水内郡信濃町
野尻1848
地図を見る>>

黒姫山麓に位置し、10万㎡の広さを持つ森林にかこまれたコテージ形式の宿泊施設です。自然との出会いをモチーフに憩いと安らぎを求める人々に応える場として'71年に開設。自然のなかで活力を呼び覚まし、新しい自分を発見しリセットできるロッジングビレッジです。

大小26のロッジ群や和風ゲストハウスなど自然の中でのびやかに過ごしていただくための宿泊施設が充実しています。思いきり体を動かしたあとは、ゆっくりとおくつろぎください。


宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 24,000円〜/1棟素泊まり




黒姫高原 ログコテージ さくら


上水内郡信濃町
野尻3884-763
地図を見る>>

全棟一戸建てロフト付ログハウス。ペットと泊まれる素泊まりの宿です。お食事はついていませんが、リーズナブルにご宿泊いただけます。2名様から貸切 OK!自由気ままな旅の拠点に…

ロングステイにもおすすめ。木のぬくもりを感じながら自然とふれあう。癒しの森でリフレッシュ!コテージの前には専用ドッグランがあります。


宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 3,200円〜/素泊まり




黒姫高原 コテージログハウス GOO


上水内郡信濃町
柏原4951-10
地図を見る>>

自然豊かな黒姫の森に建つ、本格ログハハウスコテージ。人数や用途に併せて各種コテージをご用意しております。各コテージはプライベート感重視。ウットデッキでのバーべキューも楽しみ♪

各コテージ、ロフトが寝室、羽根布団+ポケットコイルマットレス。センター棟には24h入浴OKの貸切ジェットバスが2ヶ所。ペット君が家族の一員であると同時に、社会の一員であることを一緒にめざしましょう! どんなシーンにも普通にペット君が溶け込むように……。


宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 6,500円〜/素泊まり




黒姫高原 貸別荘 グリーンベル黒姫高原

上水内郡信濃町
柏原4917-1
地図を見る>>

グリーンベル黒姫は、黒姫山の山麓に建つ7棟の貸別荘です。人数、お好みに合わせ3~5名用プチコテージハウスや丸太のログハウス、20名様用のペンション風貸別荘、ペットOKタイプなどがあります。

黒姫、戸隠、野尻湖、妙高赤倉へ移動に便利で、レジャースポットもたくさんあり、自然に囲まれた素敵な休日は過ごせそう。別荘併設の500坪のドッグランも自由にお使いいただけます。


宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 7,350円〜/1棟素泊まり




甲信越エリア
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><戸隠高原 野尻湖 黒姫高原><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++