忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

長野県【伊那 飯田】







長野県の伊那市、飯田市周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


伊那市(いなし)は、長野県の南部に位置する伊那谷北部の市で、平成18年3月に旧・伊那市と高遠町及び長谷村が新設合併して新たに伊那市となりました。伊那市は日本のほぼ中央にあり、東に赤石山脈(南アルプス)、西に木曽山脈(中央アルプス)がそびえる中、中央部を長野県諏訪市・下諏訪町・岡谷市にまたがる長野県で一番の広さの諏訪湖より、南へ向かって太平洋に流れる天竜川が縦断しています。


戦国時代から江戸時代にかけて、この地域は高遠城を中心に栄え、260年に及ぶ徳川治世のなか、高遠藩主は保科氏、鳥井氏、内藤氏と引き継がれ、政治・経済の中心地として発展しました。高遠はとりわけ文化・学問の地としても知られ、当時の藩校であった進徳館からは、明治時代を支えた優れた人材を多く生み出したことでも知られています。今でも高遠町の佇まいには、かつての城下町時代の面影を感じることができ、ゆっくり散歩しながらの散策も趣深いものがあります。


江戸時代、この地に旅芸人が来て上中尾の神様を祀ってある神社の前宮で演じたのが起源といわれている「中尾歌舞伎」。以来、地域の山の神祭りに合わせこの歌舞伎が演じられ、いつの日かこの地の伝統芸能として芽生え、いまに受け継がれるようになりました。毎年4月29日に定期公演を行っています。春には全国のトップレベルのチームが伊那の地に一同に集まる「春の高校伊那駅伝」、夏には「伊那まつり」、秋には「南アルプスふるさと祭り」「燈籠祭」など、様々な行事・イベントが多くの観光客とともに賑やかに行われています。


飯田市(いいだし)は、長野県南部に位置する市。江戸時代には飯田藩の城下町として栄え、現在はりんご並木・人形劇の街として発展。城下町の面影を残す町並、今にも残る伝統芸能の多さから南信州の小京都となっています。人気の観光スポットとしてあげられるのが「天龍峡」。江戸時代以来多くの文化人らに愛された名勝で、川下りの舟からは奇岩怪岩が望め、春のツツジや山ザクラ、秋の紅葉、冬の雪景色など四季それぞれに美しい場所です。


「天竜舟下り」は、峡谷にこだまする櫓音(ろおと)と水しぶきの爽快な舟下りは感動もの。四季折々に変化する鵞流峡の峡谷美。飛びちるしぶきの醍醐味と手こぎ舟の情緒をお楽しみください。現在の飯田のまちづくりの原点とも言える「りんご並木」は、昭和28年飯田東中学校の生徒たちにより造られた。年間を通して市内の小中学生により管理され、毎秋に収穫される。99年に並木全体が大きな公園として再生され、春には白い花・秋には赤い実をつけ、道行く人の心を和ませています。


高齢犬・老犬は、お家で留守番はストレスもたくさん溜まって可哀想。一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。







箕輪  信州 愛和の森ホテル

伊那市西箕輪3870-5
地図を見る>>

離れにある大浴場は、インド原産のインペリアルストーンを繰り抜いて作られた浴槽でしっかりと足を伸ばしてお寛ぎいただけます。お食事は南信州の素材を存分に味わっていただきたく産地にこだわったお料理の数々をお楽しみください。

部屋は一戸建てのログハウス。隣を気にすることなく、ゆっくりとくつろげます。ログハウスには宿泊者のみ利用できるドックランがあります。ぜひ、かわいいわんちゃんと御一緒にお出かけください。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,500円
     人 14,000円〜




飯田  カントリーハウス ピアブランカ


飯田市座光寺4743-5
地図を見る>>

完全貸切制の40坪の清潔感溢れる宿泊施設です。 ご家族連れや小グループの皆様に大変ご好評頂いております。 食事はオプションで選べますし、外食店も近くに多数あります。 ピアブランカの運営するラフティング、キャニオニング、農業体験を通して、信州飯田でゆっくりのんびり自然を満喫してみませんか!

夕食はバーベキュー(2,800円〜)の他、飯田市の中でも繁華街の近くにあり、歩いて10分圏内に地元の方が愛用しているレストランや飲食店、居酒屋が多数あります。ご希望をお伝えくだされば予約代行サービス致します。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 無 料
     人 11,900円〜/1棟貸し食事なし




昼神温泉 料理旅館むらさわ

下伊那郡阿智村昼神温泉
地図を見る>>

静かに上質なお湯とお料理を堪能したい方の為の温泉宿。全7室。この道30年の主人こだわりの料理をご賞味ください。春は花桃、夏は川遊び、秋は紅葉、冬は時々雪遊びと、四季折々にたのしんでいただけます。ワンちゃんと一緒にお部屋でゆっくりとお食事を!!

天然温泉の大浴場では、日々の疲れをゆったりと癒すことができます。美人の湯として知られる昼神温泉。アルカリ性の単純硫黄泉でお肌ツルツルに。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料
     人 14,000円〜




平谷村 山村体験宿泊施設 けいしょう館 せせらぎコテージ


下伊那郡平谷村235
地図を見る>>

せせらぎの里けいしょう館は、ニーズに合わせて様々な使い方ができる山村体験宿泊施設です。夏はのびのび野外でバーベキューをしたり、冬は暖かい薪ストーブで暖をとりながら、鍋パーティーもできます。

豊富な湯量と、南信州最大の庭園露天風呂が人気の信州平谷温泉「ひまわりの湯」は、別名 「美人の湯」と呼ばれています。湯船でゆったり足腰を伸ばせサウナ、気泡浴、蒸気湯、打たせ湯などもあり時間を忘れてリフレッシュできます。


宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 14,000円〜/室料




甲信越エリア
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++