忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

山梨県【河口湖 ②】







山梨県にある河口湖、西湖、精進湖周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


河口湖は山梨県南都留郡富士河口湖町にある湖。富士五湖の一つで、富士箱根伊豆国立公園に指定されています。富士五湖の中で最も細長い湖で、山中湖に続いて2番目の大きさを誇ります。産屋ヶ崎は富士山展望の好適地とされているほか、乳ヶ崎、小曲岬(子轉ヶ崎)、長崎(胞ヶ崎)などの景勝地もあります。湖の東には三つ峠、北には御坂山地の黒岳、節刀ヶ岳が連なり、さらに西には十二ヶ岳がそびえる。南側は開け、そこに富士山が美しい山容を見せ、湖面に写る逆さ富士は、湖の優れた景勝です。


富士五湖の中でも河口湖はもっとも早く観光開発されてきました。平成になってから温泉が掘削されて東岸に温泉街が形成さて、湖畔にはオルゴールの森、天上山へのアクセスとなるカチカチ山ロープウェイ、遊覧船、猿まわし劇場、キャンプ場、さらには旅館や飲食店、土産物店などがあります。
近年、全国的にもバスフィッシングのメッカとして知られており、連日多くの釣り人が訪れることでも有名です。


河口湖の西側に位置する西湖は、富士山の火山活動によって生じた堰止湖。面積は富士五湖では4番目の大きさで、最大水深は2番目の深さで 71.7m。山梨県指定天然記念物フジマリモの群落地でも知られています。もともと西湖は魚の棲む湖ではありませんでしたが、1913年(大正2年)にはヒメマスが放流され、今日では漁業だけではなく、ヒメマス釣りは西湖でのレジャーのひとつとなっています。


西から2番目、東から4番目にある精進湖は、西湖、本栖湖と同一の水脈を有しているので、水面標高も同じく約900mで、湖水の水位が連動する傾向があるのだそうです。右岸には、甲府から右左口宿を経て駿河国へ至る軍用道路である中道往還(現国道139号)が通っています。 精進湖北側から見る富士山は日本一美しいと言われる景勝エリア。富士山手前に大室山がそびえ立ち、その手前が青木ヶ原樹海であり、精進湖北側からは富士山手前に一切の建物等が見えず、樹海の緑しか見えず絶景となっているんです。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱい溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。










河口湖 小立 パセオリゾートクラブ河口湖

地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
小立4716

ドラマのロケにも使われたこともあり、大自然の中の別荘という雰囲気には自信があります。大自然なのに何時間も山を登った山奥ではなく、主要観光地も近いのでロケーションは抜群です!

素泊りのみです。団体・グループでのご利用、ペットの鳴き声など多少騒いでも苦情はでませんのでご安心ください。食事は全て自炊・外食となりますので食材(調味料なども)をご用意ください。調理器具一式、食器等は用意されています。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 21,150円〜/1棟





河口湖 小立 自然樂校 清水國明の森と湖の楽園

地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
小立5606

生活の中にもっと自然を活かして、皆さんの心と体の丸ごと健康を応援する目的で元フォークシンガーの清水國明さんが作ったスペース。

近くにスーパーもあるので食材を持ち込んで食事を楽しむのもよし、「森のレストラン」でのお食事や食材を注文するもよし。人気の森の居酒屋でパーッとするもよし。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 300円 
     人 19,000円〜/1棟





河口湖 小立 フジプレミアムリゾート

地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
小立三階7139-1

富士山麓の新鮮な空気の中でテニス、ゴルフ、スイミングなどスポーツ施設を利用してアクティブなリゾートを楽しめます。それぞれの施設の利用が便利な愛犬と一緒に泊まることのできる4人向けのお部屋「わんの宿」がございます。

思いっきり遊ぶことのできるドッグランもあり、「快適な休日を過ごしたい」そんなご要望に応えるプランも取り揃えています。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 14,000円〜





河口湖 小立 レジーナリゾート富士 Suites&Spa


地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
小立7140

全室、温泉付きスイートタイプで、富士の森を身近に感じられるラグジュアリー空間で愛犬とゆったりくつろげます。愛犬同伴可能なレストランでは、旬の味と厳選した素材を新しいスタイルで提供する創作日本料理と甲州ワインのマリアージュをお愉しみいただきます。

料理には和食のうまみを最大に引き出す富士の伏流水を使っています。季節の贅を愉しむ本格的「懐石コース」をゆっくりとご堪能いただきます。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 小・中型犬2頭まで無料
       大型犬:2,000円 
     人 22,000円〜





西湖 紅葉台キャンプ場


地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
西湖2202

4月1日から11月24日まで営業。西湖畔の林間に位置し、気持ちのよい高原の風をお楽しみいただけます。寝具・調理用品のレンタルが充実しており、誰でも手軽に自然の中での生活を楽しむ事ができます。

湖での釣りやボート遊び、樹海や紅葉台のエコツアーなど、アウトドア活動も充実しております。身近に・手軽に・もっと楽しく。それが紅葉台クオリティ。バンガローは3タイプが計48棟あるので大人数でも大歓迎! 西湖の湖畔にあるので湖上でのカヌー体験や樹海のネイチャーガイドツアーも人気。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 9,000円〜/1棟





西湖 サン・レイク


地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
西湖駒形2204

山梨県の富士五湖の1つ、西湖(サイコ)の湖畔にある、 レストラン&ペンション『サン・レイク』 雄大な富士山の下爽やかな空気と、美味しい富士の井戸水。 自然や春夏秋冬を体で感じてください。

サンレイクのドックランはご宿泊のお客様と、レストランでお食事をご利用頂いたお客様のみが無料でご利用いただけます。ワンちゃんが苦手なワンちゃんも安心して遊べるよう、約200坪のドックランと約70坪のドッグランが2つあります。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円〜2,000円 
     人 9,400円〜





精進湖 精進レークホテル


地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
精進255

精進湖畔の真ん中にあり、全客室から富士山と精進湖を望むことができる静かな一軒家。ワンちゃんの散歩にはもってこいの所で、湖畔へ徒歩30秒で行けます。マイナスイオン100%の環境で、ワンちゃんと思いっきり楽しんでリラックスしてください。

富士の眺めを楽しみながら入る展望露天風呂は最高です。旅の疲れが心地よい湯上り気分にかわります。富士山麓特産の山菜、茸、湖からとれたての鯉、ヒメマス、公魚、ウナギ、海老などの新鮮食材をふんだんに使った、心のこもったお料理を味わっていただけます。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料 
     人 10,000円〜





精進湖 山田屋ホテル


地図を見る>>
南都留郡富士河口湖町
精進478

全室より富士と湖を一望出来る絶景の宿。四季を通じて自然を満喫する事ができます。ホテル前の湖畔は、ワンちゃんの散歩には最適です。又、最近4階に展望貸切露天風呂を2ヶ所オープン。

桧の浴槽でラジウム温泉を使用しており、体の芯まで温まります。是非一度御利用ください。露天風呂からは富士五湖一番の好位置で富士山を眺めることができます。 もちろんお風呂は天然温泉!

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 3,000円 
     人 12,000円〜





甲信越
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++