忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

山梨県【小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉】







山梨県の北部山間部のリゾート甲斐小泉、甲斐大泉、小淵沢の宿泊施設で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


八ヶ岳山の南麓に広がる観光地として人気が高いエリアです。夏は避暑地として長野県の軽井沢と同じような賑わいを見せるリゾート地です。甲斐小泉には八ケ岳南麓湧水群の一つで、「日本名水百選」にも選定されている三分一湧水(さんぶいちゆうすい)があります。戦国時代、下流にある3つの村では水争いが絶えなかったため湧水口に三角の石柱を置き、平等に水を配分したことからこの名が付けられたとされています。現在でも1日に8,500トンもの清水が湧出し、水温は年間を通じて約10度と夏はひんやりとして心地よい場所です。


甲斐大泉駅は標高は1,158mで、全JR駅の中で第3位。大泉町は八ヶ岳の南麓に位置し、旧大泉村の名前の由来になるほど湧水は清らかで、自然が豊かなところです。そばの生産量は山梨県下でもトップクラスで良質なそばが収穫できます。一番北側には「八ヶ岳連邦」の主峰「赤岳」。その脇を「権現岳」「三つ頭」が顔をのぞかせます。その裾を流れる川俣川に沿って「川俣渓谷自然観察園」がありその中に「吐竜の滝(どりゅうのたき)」があります。渓谷には、奇岩・奇石が点在。渓谷上流に架かる「東沢大橋(あかいはし)」があり、秋にはすばらしい紅葉が楽しめます。また動物たちの触れ合える「まきば公園」や、ソフトクリームで有名な「清泉寮」などがあります。


小淵沢は八ヶ岳の南麓に位置し、周辺には小淵沢カントリークラブや富士見高原スキー場など一年中レジャーが楽しめるエリア。お勧めスポットはフィオーレ小淵沢で、目の前に八ヶ岳連峰、南アルプス、遠く富士山までも望む標高1000mの爽やかな花パーク。16ヘクタールの園内には500種、50万株の高原の花々が季節を追って咲き乱れます。子供パークでは水遊びの池や滑り台、秘密のトンネルなど、大人も童心にかえって子供達と遊べます。また、園内の昆虫館には世界的に有名なコレクター塚田悦造氏が、約30年かけて収集した蝶などを展示。生きている昆虫達も観察できます。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。






小淵沢 八ヶ岳 ロッヂ アトリエ

北杜市小渕沢町10287-2
地図を見る>>

八ヶ岳や南アルプスに囲まれたアトリエ周辺は四季それぞれに織りなす自然をたのしみ、その恩恵を体験できる、盛りだくさんリゾート。

愛犬と散策やハイキングを楽しんだ後は、宿の温泉で疲れをゆっくり癒して、こころ休まるひとときをお過ごしください。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 12,000円〜





小淵沢 ペンション 白い仔馬


北杜市小淵沢町10089-4
地図を見る>>

ワンちゃんと音楽が大好き一家がおもてなしします。すべてのプランに無料の軽朝食が付いています。大事な大好きなペットと一緒に客室にお泊り頂きます。お食事時間中は、他のお客様の了解が無い限りはダイニング立ち入りはご遠慮いただいています。

清潔なベッドとお風呂、そして広々とした明るいラウンジ。躾のできた小型犬なら一緒にお泊まり頂けます。

宿泊可能犬種 小型犬/〜6kg2頭まで

料 金  犬 無 料 
     人 4,500円〜/軽朝食付き





小淵沢 ランプスロッジ/Lamps Lodge


北杜市小淵沢町上笹尾
3332-1107
地図を見る>>

ヒーリングの人気スポット「小淵沢」。高原リゾートの中心に位置する便利で気軽に利用できるB&Bスタイルの宿です。JR小淵沢駅より車で5分、徒歩で25分。

当ロッヂは付近には飲食店も多数あり、ランドマーク的存在の県営馬術競技場やリゾナーレも徒歩圏内。スパティオ(温泉)や道の駅、アウトレットへも車で数分。小淵沢を広く遊ぶ中心地として最も便利な場所に建つ宿です。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 4,500円〜/朝食付き





小淵沢 ペンション 時計館


北杜市長坂町中丸2287
地図を見る>>

八ヶ岳の麓の田圃と林に囲まれた里山の中の宿。観光地から少し離れているので静かな時を過ごせます。

庭に手作りの広さ約7m×5mのワンワンデッキとミニドッグランがあります。ここでワンちゃんは安全に遊べます。
料理は和洋折衷家庭コース料理です。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 1,600円 
     人 8,400円〜





甲斐小泉 八ヶ岳わんわんパラダイス

北杜市長坂町小荒間1792
地図を見る>>

1,100坪の森のドッグガーデン広葉樹が多いため、夏は木陰に、冬は日当たりの良い快適なロケーション。宿泊は一戸建てコテージで、吠えても気にならない。

夕食は国産を中心に厳選した食材を使用し、季節に合わせた調理法で仕上げるフルコースです。スタンダードプランは、前菜2皿、本日のスープ、魚、肉、デザートの全6皿の絶品フレンチをご堪能下さい。もちろんわんちゃんと一緒に入れるレストランです。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円〜2,000円 
     人 10,000円〜





甲斐大泉 ペンション おれんじはうす


北杜市大泉町西井出8240
地図を見る>>

八ヶ岳大泉高原の別荘地に800坪の敷地平屋建てペンションです。全てが一階なので人にもペットにも出入りが楽です。

家族風呂が2つありますが、近くにパノラマの湯があり、富士山・南アルプスも望めます。清里高原大橋などペットとのお散歩にも最適なので、ぜひ四季折々の風景をお楽しみください。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 6,000円〜/朝食付き





甲斐大泉 八ヶ岳大泉高原 ペンション ピーターラビット


北杜市大泉町西井出
8240-4641
地図を見る>>

雄大な八ヶ岳の自然に包まれて建つペンション。ディナーは、その日のゲストのために、心をこめて作る洋風家庭料理。ボリュームいっぱいの洋食と一緒に煮物 などの和食が一品。

夜9時からのティータイムでは、愛犬談義で盛り上がってね。ほとんどのお客様がペットさん連れなので気がねなくくつろいでください。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 9,200円〜





甲斐大泉 プチホテル ガレリア


北杜市大泉町西井出
8240-4764
地図を見る>>

森の中の小さなお城。お花いっぱいのガーデン。プロ料理人の心温まるおもてなし料理。甲斐大泉駅から車で1分、徒歩12分 中央道長坂ICから10分。

お部屋、ホール、レストラン、お庭へのワンちゃんの出入りが自由なので、大好きな愛犬とずっと一緒に!!ワンちゃんと飼い主さんも大満足。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,500円 
     人 10,186円〜





甲斐大泉 八ヶ岳ペンション 森の時計


北杜市大泉町西井出
8240-6608
地図を見る>>

わんちゃんとご一緒に八ヶ岳の森のゆっくりとした時間の流れの中へお越しください。お客様の心を癒してくれる、そんな場所であれたらと願っております。ミニドッグランを併設。

薪ストーブのあるダイニング。 お食事の時も、ワンちゃんとご一緒にどうぞ。夕食は、イタリアンを中心としたコース料理です。手作りパンもお楽しみください。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,500円 
     人 11,500円〜




甲信越
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++