忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

長野県【斑尾高原②】







長野県の斑尾高原周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


斑尾高原は、長野県と新潟県にまたがる標高1382mの斑尾山の北東側の山麓に広がる高原リゾートです。上信越道豊田飯山ICからクルマで約20分(飯山市街地経由の場合は約25分)、妙高高原ICからも約25分と好アクセス。西側には妙高高原や黒姫高原、野尻湖が控え、東側には志賀高原から野沢温泉、秋山郷へと続く山並みが連なります。長野市街や日本海へもクルマで約1時間ほどなので、北信濃の観光の拠点としても最適です。山頂からはもちろん、斑尾高原の各所からの眺望もすばらしいものです。


標高約1000mの高原に、100軒ほどの個性あふれるホテルやペンション、ショップが点在するオールシーズンリゾート。冬は毎年3~4mという豊富な積雪量に恵まれるスキー場として、夏は平均気温22℃と絶好の避暑地として、また近年はグリーンシーズンにさまざまなアウトドアスポーツや自然体験、トレッキングなどを楽しむ人たちで賑わいをみせています。山麓に広がる森、そしてところどころに点在する湿原や湖沼は、多くの野生動物や山野草の宝庫で四季折々にわたしたちを楽しませてくれます。


標高850mにある希望湖(のぞみこ)は、周囲をシラカバやブナに囲まれた静かで美しい湖です。地元では「沼池」とも呼ばれ、昔から市民の憩いの場となっています。湖を周遊できる遊歩道も整備され、トレッキングやバートウォッチングが楽しめます。5月になるとボート営業が開始され、フィッシングも解禁となります。
毎年8月13日に行われる恒例の斑尾高原夏祭り。地元の和太鼓ショーや、昔懐かしい夜店やビンゴ大会などお楽しみもりだくさん。決して規模は大きくないですが、斑尾高原スキー場のゲレンデで打ち上がる花火は頭上近くで鮮やかに広がり迫力満点です。


近年、人気が高くなりつつあるトレイルランニング。信越五岳(斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山)をつなぐトレイルを走る、日本最長レベルとなるコース全長110kmのトレイルランニングレースが9月に開催されますが、その出発地点がここ斑尾高原なんです。また、木から木へと張られたワイヤーロープを、ハーネス付きのプーリー(滑車)で、駆けめぐるアドベンチャーアクティビティ「ジップライン」も楽しめます。青空の下、鳥のように飛べるジップラインアドベンチャーは、疾走感と爽快感、そしてちょっぴりスリルと、普段の日常生活では味わえない感覚で溢れています。


ウィンターシーズンは、斑尾山の北斜面の円錐形の地形を活用した起伏の多いコースと、豊富な天然のパウダースノーが魅力の斑尾高原スキー場と隣接するタングラムスキーサーカスが人気。斑尾高原スキー場は15本のリフトにより、24本のコースが設定されており、スノーボードは全コース解禁されています。モーグルコースも設置されていて、フリースタイルスキー・ワールドカップも開催されたスキー場です。隣接するタングラムスキーサーカスは東急不動産が1989年に開業させた複合リゾート施設で、6本のリフトと13のコースがあります。第1リフトの降り場から、斑尾高原スキー場へいけるようになってます。


高齢犬・老犬は、お家で留守番はストレスもたくさん溜まって可哀想。一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









斑尾高原  ファッミリー・ロッジ どんぐり村


飯山市斑尾高原
のぞみヶ丘
地図を見る>>

一緒に山の空気を吸って、バーベキューをして、星空を眺めて...かわいいペットもどんぐり村にお連れください。ペット用のフェンスが室内についています。

ファミリーロッジ室内では、備え付けのフェンス内またはお手持ちのゲージ(柵、トレー付き)内へ常時入れてください。村内には宿泊者専用ドッグラン(5月〜10月)があります。別棟の、石造りの貸し切り風呂は、ご家族でのんびりご利用いただけます。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料
     人 9,900円〜




斑尾高原  ペンション グリーングラス


飯山市斑尾高原
ポーリヤ村
地図を見る>>

斑尾高原のメインの通りから少し入った静かなエリアにあります。唐松の木には、ハンモックが吊られ木漏れ陽の下で、爽やかな風に揺られながらゆったりとした時間が流れます。家族は、音楽好きの奥さんとスキー狂いのおっさん、そしてちょっとやんちゃなコーギーのさくらが皆さんを迎えます。夕食は、ボリュームたっぷりの手作り家庭料理又は名物の温かなグリーングラス鍋。たくさん運動した後は、おなかいっぱい美味しい食事を楽しめます。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,000円
     人 7,500円〜




斑尾高原  ペンション 絵日記


飯山市斑尾高原1101-71
地図を見る>>

絵日記は自然豊かな斑尾高原で リーズナブルな料金で、お気軽にご利用いただける憩いの宿です。 皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。中型・小型の室内犬でしたらお部屋で一緒に宿泊できます(※大型犬はご相談ください)。

ペット料金は無料ですので、滞在期間中の自己管理をお願いします。小型犬に限り外出中のお預かりもできます。レンタルゲージやドッグフードもありますが、できるだけお客様でご用意ください。リード等必要な物もお持ちください。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料
     人 7,000円〜




斑尾高原 リゾートロッヂ ポラリス


飯山市斑尾高原11492
地図を見る>>

斑尾高原リゾートロッヂポラリスは、 信州斑尾高原の落葉松と白樺の森の奥にひっそりと佇む 全室バス・トイレ・無料テレビ・冷蔵庫付の プチホテルタイプのペンションです。

庭の一部分を囲って、プチドッグランとしてみました。(7月から10月上旬くらいまで) 狭いですけど、良かったらどーぞ♪もちろん無料です。専用ホテルではないので、ペットOKのお部屋が満室の場合などはお断りする場合があります。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 1,000円
     人 7,900円〜




斑尾高原 ラフォーレシャンピア


飯山市飯山11492-175
地図を見る>>

冬休み、夏休み、GW、お盆休みの計画はお任せください!四季折々の自然をご満喫ください!! JR飯山駅よりバスで30分、上信越道豊田飯山ICより25分。

ワンちゃん専用ホテルではないので、原則としてレストランにはわんちゃんと一緒のご入店はお断りしています。館内にはコンビニがあり、信州限定お土産など豊富に取り揃えています。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円
     人 8,800円〜




斑尾高原 斑尾高原ホテル


飯山市大字
飯山11492-321
地図を見る>>

冬はスキーやスノボ。夏はマレットゴルフやトレッキング、毎年人気の空中アドベンチャー『ZIPLINE』など、どの季節もアクティブにお楽しみいただけます。夕食は山の幸たっぷりの季節の和食会席、または、
品数た~っぷりのバイキングとなります。

温泉は1998年開湯されました。地下600mより湧き出る、効能の多い泉質です。標高1000mの高地にあり、またフィトンチッドいっぱいの森林の豊かさで"温泉"と"トレッキング"を楽しみながらの天地的な心身のリフレッシュの場としてたいへん有効です。

宿泊可能犬種 小型犬/7kgまで

料 金  犬 無 料
     人 10,000円〜




斑尾高原 貸別荘ホワイトビラ斑尾高原


飯山市大字
飯山11492-336
地図を見る>>

3階建てのちょっと大きめのコテージ、食堂から望む風景は、野沢温泉や志賀高原の山々が4季折々に色を変え1年を通じて美しさを伝えてくれます。

夏でも平均気温20度、黒姫高原・野尻湖・妙高高原など観光スポットもいっぱい。貸し別荘の室内はどこか懐かしくてとっても落ち着けるのが魅力。もちろん装備も充実。涼しい高原、満天の星の下BBQ広場でみんなでバ-ベキューは最高の思い出となるでしょう。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,500円
     人 3,675円〜/素泊まり



甲信越エリア
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++