忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

長野県【野辺山 小海町】







長野県の野辺山、小海町周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


野辺山は、八ヶ岳東麓の裾野、秩父山地の西端にある高原。長野県南佐久郡南牧村に属し、主に野辺山駅周辺の地域を指し、野辺山高原と呼ばれています。
中でもJR小海線の野辺山駅は、JRの駅で最も標高の高い所にあり(海抜1,345.67m)、全国のJR線路の中で最も標高の高い地点に野辺山高原にあります(海抜1,375m)。1年の平均気温は8度前後、真夏の昼間でも30度を越えることはほとんどありません。


澄んだ空気と水、光あふれる高原の立地を活かして、スキー場や観光牧場など各種レジャー施設がある中で、電波天文学の国際的な拠点の一つである国立天文台野辺山宇宙電波観測所・太陽電波観測所が置かれており、直径45mの電波望遠鏡をはじめ各種のパラボラアンテナが高原の風景の中に立ち並んでいます。


高原野菜が名産品で、野辺山高原レタス、野辺山高原キャベツが有名です。また野辺山高原にはたくさんの農場があり、毎日新鮮な牛乳が株式会社ヤツレンの工場に送られてきます。昭和50年から親しまれている「シュッポッポ牛乳」を主力商品とし、あくまでも野辺山周辺の酪農家の限定された牛乳を使用した製品にこだわっています。


小海町は長野県の東部、南佐久地域のほぼ中央に位置し、東は佐久穂町(旧佐久町)・北相木村西は八ヶ岳連峰を堺に茅野市、南は南牧村・南相木村、北は佐久穂町(旧八千穂村)にそれぞれ接しています。町の中央を南北に流れる千曲川に沿って帯状の平坦地が形成され、ここを国道141号、JR小海線が走り、町の主要な交通路となっています。千曲川の左岸(西部地域)は八ヶ岳連峰の裾野が広大な傾斜地として広がり、右岸(東部地域)は秩父山塊の裾野の段丘帯となっています。


八岳の滝は稲子湯近くにある落差約10m程の滝です。静かな森の中、野鳥のさえずりが聞こえてくる癒しの場所です。松原湖ではヘラブナ、コイ、ウグイ、ヤマメ、ワカサギなど四季を通じて様々な釣りを楽しむことができます。松原湖高原は北八ヶ岳の麓、豊かな森に包まれています。 深い森は心に安らぎをあたえ、天然の温泉は疲労回復を早める効果があります。 心と体を、自然の中で休ませてあげましょう。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスも溜まって可哀想。一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。









楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。








野辺山 高原旅館 野辺山荘

南佐久郡南牧村野辺山
693
地図を見る>>

ペットが泊まれる数少ない八ヶ岳の和風旅 館です。ペット連れのお客様をお迎えして 10数年になります。8キロ以下の小型犬は全室可能ですが、中型犬以上は1階の15畳和室プランのみとなります。

落ち着いた和の趣きあるインテリアをお楽 しみいただけ、お料理はもたれない野菜料 理を中心にしております。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,500円〜3,500円
     人 12,000円〜





野辺山 ペンション かんだんけい


南佐久郡南牧村板橋
949-238
地図を見る>>

澄みきった空気と広がる星空が思う存分満喫して頂ける標高1300mの野辺山高原。春のまぶしい新緑・夏の爽やかで涼しい気候・秋の紅葉・冬の雪の八ヶ岳の風景など四季それぞれにお楽しみ頂けます。

豊かな自然の中でワンちゃんとのんびりしたひとときをお過ごしください。周辺は散歩に適した場所がたくさんの環境です。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 無料/お盆期間500円 
     人 8,300円〜





小海町 リゾートイン・ブローニュ


南佐久郡小海町松原湖高原
小海リエックス内
地図を見る>>

標高1500mに在り、眼前に広がることもある雲海の上の浅間山は絶景です。 白壁のゆったりと落ち着いた雰囲気の中、好評を頂いているコース料理をご堪能ください。

お野菜は出来るかぎり地元の有機野菜を使用。私たち日本人の口に合うように素材、ボリューム、温度に気を使い、優しい味にしてコース料理全体のバランスを心がけています。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円〜2,000円 
     人 9,260円〜





小海町 小海リエックス・ホテル


南佐久郡小海町豊里5907
地図を見る>>

八ヶ岳の麓、松原湖高原の豊かな自然に広がる70万坪のプライベートリゾート。ホテルを中心にゴルフ、テニス、スキー、自然散策等、オールシーズン楽しめます。

ペットと一緒に宿泊が可能な施設はコテージとなります。ご利用いただける人数が4〜6名なので、ご家族とペットが一緒にゆったりと過ごせます。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 2,500円 
     人 10,000円〜




甲信越エリア
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++