忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

長野県【菅平高原 峰の原高原】







長野県の菅平高原、峰の原高原周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


菅平高原(すがだいらこうげん)は、上信越高原国立公園に属し、長野県上田市の北部から須坂市にまたがる、標高1,300から1,500mの高原地帯です。周辺には日本百名山に数えられる四阿山 (2,354m) を最高峰に、根子岳 (2,207m) といった2,000m級の山があります。
夏でも冷涼な気候であるため、古くから、ラグビー合宿のメッカとして知られている。現在では、夏は、ラグビーをはじめ、サッカー、テニス、ゴルフ、陸上競技、パラグライダー、乗馬、冬は、スキーなど多種多様なスポーツが盛んに行われています。


スイスを思わせる風景と気候は「日本のダボス」と呼ばれ、1年を通じて自然の魅力がいっぱいです。また、間近に見ることができる唐沢の滝は高さ15m、幅約10m。その迫力は息をのむほど。新緑や紅葉の頃の美しさはまた格別です。 そして、四季折々風景を映す菅池は高原のオアシス。さらに菅平高原自然館、ハーブ園、電気通信大学菅平宇宙電波観測所といった知的好奇心をぐっと満足させてくれる施設も沢山あります。


標高2207m花の百名山に数えられる根子岳、標高2354m日本の百名山に数えられる名峰・四阿山。その360度になだらかに広がる草原、どちらを向いても贅沢なほど美しい自然。 そして彼方には北アルプスと信越の山並みが、さえぎるもののない大パノラマで幻想的に浮かび上がって見えます。そして四季を通じて咲き乱れる草花・・・・・ 美しい大自然の宝庫を、是非心ゆくまで堪能してください。


峰の原高原は、上信越高原国立公園、根子岳の山麓に広がり、北アルプス・北信五岳を望む標高1500mの高原です。江戸時代から牛や馬の飼料のための採草地であったこの地に最初のペンションができたのは、今から約40年前。当初は電話も近くのホテルに借りていて、まさ に大自然のただ中といった土地でした。その後ペンションは少しずつ増え、リゾート地としての施設や環境も徐々に整備。今では個性豊かな約50件が集まるペ ンションヴィレッジとなっています。


隣接する峰の原高原スキー場は、特徴ある変化に飛んだ地形を生かしたそのコースはファミリーからエキスパートまで存分に楽しめます。標高1500mという恵まれた立地条件のため雪質もさ らさらのパウダースノー。晴れた日には北アルプス連邦のダイナミックなパノラマが見れます。ゲレンデは、どこを滑っても下のベースに集まるようになってい てお子様も迷子になる心配もありません。リフト券売り場やレストランはすべてベースに集まっています。


高齢犬・老犬は、お家で留守番はストレスもたくさん溜まって可哀想。一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。







峰の原高原 ぷれじ〜る

須坂市峰の原高原
3153-271
地図を見る>>

毎食、粉から手作りする焼き立てのパンや、 地元の食材、大自然の恵みをつかった料理やお土産を、 氣を込めて丁寧につくって、ゆっくりと味わっていただく。 そして、時には、アーティストと協力してコンサートを開催したり、お庭を使ってイベントを開催したり・・。

菅平スキー場ゲレンデまで100m。ワンちゃんと一緒に泊まれるオールログの平屋建て 広さ約67㎡+デッキ約39㎡ 2LDK+スキー室付コテージをオープンしました。お食事は本館ダイニングで。ワンちゃんはコテージでお留守番です。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 無 料 
     人 15,500円〜




峰の原高原 リゾートペンション ラインベル


須坂市仁礼町峰の原
3153-274
地図を見る>>

北アルプス連峰の眺望がすばらしい標高1,500Mの高原リゾート地、官平ダボススキー場のすぐ横にあるペンションです。夏の平均気温19℃と大変爽やか に過ごせます。冬はスキー・スノーボードを思いっきり楽しめます。(ゲレンデ徒歩2分)

お部屋は清潔でゆったり!ドイツ料理をはじめ欧風家庭料理のフルコースや、手作り焼き立てパンが好評です。お客様ひとりひとりを大切に心からのおもてなしを致します。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 1,000円〜1,500円 
     人 10,000円〜




峰の原高原 DogコテージJAM'sWAN


須坂市仁礼峰の原
3153-276
地図を見る>>

2009年夏、ワンちゃん同伴のお客様専用のとってもおしゃれなログコテージとして誕生しました! 「プライベートのドッグランが最高!」「最新の豪華な設備にびっくり!」といった感動の声を数多くいただいています。コテージは北欧フィンランドの世界最大ログハウスメーカーのホンカ・ログハウス。

プライベートドッグラン付、ワンちゃん専用温水シャワー付足洗い場等、ワンちゃん連れにやさしい設備が満載です。食事は隣接するペンションさすらいの自由飛行館で。ワンちゃんはコテージでお留守番です。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1頭無料/2頭目〜2,000円〜3,000円 
     人 15,500円〜




峰の原高原 高原の小さな宿 ほしふるかん


須坂市仁礼峰の原
3153-290
地図を見る>>

ゲレンデへは徒歩1分。星とうさぎがテーマの宿です。天気の良い夜は天体観測が楽しめます。標高1.500mの開けた丘の上で360°の大パノラマ が楽しめます。周辺に宿が少なくて、光害や深夜の迷惑がありません。

お風呂は24時間入浴ができます。 朝、ゆっくり寝たい方は、朝食兼昼食もできます。珍しいうさぎさん136羽、馬、やぎ、あひる、にわとりさん達とのんびり暮らしています

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,500円〜2,500円 
     人 9,500円〜




峰の原高原 ペンション ブルーベル


須坂市峰の原高原
3153-434
地図を見る>>  

車で約5分の場所に、「峰の原高原スキー場」「菅平高原スキー場」の2つのスキー場が隣接しています。スキー場まで送迎致しますので、お気軽にお声をかけてください。「泊まって良かった」と料理を通じ思って頂けるよう日々創意・工夫をこらし努力してます。

大型のワンちゃんもお客様と一緒のお部屋で泊まることができます。 天気の良いときには、お庭でワンちゃんと一緒に朝食を食べることもでき、ワンちゃん連れのお客様同士で仲良くなられる方もおられます。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 500円〜1,500円 
     人 8,500円〜




峰の原高原 ペンションGEN


須坂市峰の原高原
3153-602
地図を見る>>

菅平高原から5分。峰の原高原スキー場50m!GENは花の百名山・根子岳(2207m)のすそ野、標高1518mの雲の上のリトリート。雲の上の高原の隠れ家で過ごすゆったりとしたひと時…それはまさに標高1518mで体感する雲上セラピー です。

夕食は欧風のコース料理です。心地のいい灯りと一緒にご夕食のひと時をお楽しみください。朝食はお客様に大好評の“和食”です!!根子岳の硬度18度の超軟水で炊いた炊きたてのご飯を“おひつ”に入れてお出ししています。

ワンちゃんとお泊まりの方は>>

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 1,900円〜2,500円 
     人 8,980円〜




峰の原高原 ペンション チロル


須坂市仁礼峰の原
3153-672
地図を見る>>

ペットと泊まれる宿として20年余り営業してまいりました。ワンちゃんと泊まるための設備も充実しています。お食事もワンちゃんと一緒にすることができます。チロルの敷地内は、ほとんどワンちゃんと一緒に行動できますので安心できます。

周辺には牧場や高原があり、ワンちゃんものびのびと走り回ることが出来る環境が整っています。また、菅平高原は冬のスキーはもちろん季節を問わずお楽しみいただけますので”ワンちゃんと一緒の素敵な休日”をお過ごしください。

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 500円〜2,000円 
     人 8,900円〜




峰の原高原 ペンション ファンタイム


須坂市峰の原高原
3153-862
地図を見る>>

周辺ではカモシカ・キツネ・ウサギ等が見られる閑静な自然環境の中でペットを遊ばせてみませんか?徒歩数分の峯の原スキー場のゲンレンデを走らせてあげましょう。所有のテニスコートはプレーヤーが居ない時には運動場として使っています。

四方が完全にクローズされているので他への心配はありません。我家のハッピー(ラブラドール)も大好きな所です。施設・他の宿泊客への心配りが頂ける方でしたら大歓迎です。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 8,640円〜




菅平高原 小さなロッヂ 青葡萄


上田市菅平高原
1223-5368
地図を見る>>
とにかく「楽しくおもしろく」がモットーです。宿は決して立派ではないけれど、おもてなしは最高です。青葡萄のオーナーはSAJのスキー・スノボ指導員なので、遠慮なく無料レッスン希望してみてください。

食事は地元の旬の素材を使った奥様の手造りによる料理。おふくろの味として旨いと評判です。菅平高原スキー場まで徒歩1分。お子様連れでも楽々です。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 2,000円 
     人 5,500円〜




菅平高原 ペンションありす


上田市菅平高原
1223-5417
地図を見る>>

森の中の隠れ家のような外国風の建物が目印になっており、目の前のゲレンデへは徒歩30秒、館内には24時間入浴可能なお風呂も完備しており、ご家族から合宿などのご利用に最適なペンションです。

お食事は地元の旬の素材を使った手造りによるお料理をお出ししておりますのでご連泊のお客様にもきっとご満足頂けることと思います。

宿泊可能犬種 小型犬〜・要確認

料 金  犬 1,000円 
     人 8,400円〜




菅平高原 ペンション ブッガーブー


上田市菅平高原
1278-2787
地図を見る>>

ブッガーブーは、スコットランドの妖精の名前。菅平高原は根子岳、四阿山の麓標高1350mに建つ落ち着いた雰囲気の料理自慢のペンションです。

自家製パンは朝食で食べ放題(ベーグルが人気です)、自家製ジェラート、愛媛産の真鯛、すずき、その他なるべく地産の旬の食材を使用してます。ペット大歓迎ですがペット連れのお客様オンリーではありませんので、お食事の時はお部屋でお留守番です。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 2,000円〜2,500円
     人 9,400円〜




甲信越エリア
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++