忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

長野県【戸狩 飯山 木島平】







長野県の戸狩温泉、飯山市、木島平村周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


新潟県境に近い、長野県のもっとも北に位置する飯山市は、唱歌「ふるさと」「朧月夜」などにも歌い継がれてきたような、郷愁の情景が今なお息づく悠久のふるさとです。豊かな自然風土のなかで独特の文化や歴史、伝統と人情が育まれ、趣深い寺の町並みや奥深く続く森や高原、四季の彩りをたたえる農作物など、土地土地にさまざまな魅力があふれています。さらに、平成26年には北陸新幹線・長野~金沢間が開通し、「飯山駅」が誕生。全国各地からのアクセスがぐっと便利になり、より多く訪れる旅人たちをやさしく迎えて、魅了していく市です。


飯山市内には4つの温泉(いいやま湯滝温泉、戸狩温泉、斑尾高原温泉、いいやま北竜温泉)が湧き、北信州の山並みを眺めながら、ゆったりとつかれる温泉や、千曲川のほとりでせせらぎを聴きながらの温泉など、信州の豊かな自然とともに温泉を満喫できる贅沢なお湯ばかりです。 旅の疲れをホッと癒してくれる、至福のひとときをお過しください。また、数多くの寺社があることから「雪国の小京都」と呼ばれ、町歩きをしながらの寺めぐりが楽しい信州いいやま。


隣接する戸狩温泉スキー場は、多彩なコースを持ち上級者から初心者まで楽しめるスキー場。2つあるベースは個人経営のゲレンデ食堂が複数立ち並んでいて、その背後には大規模な宿泊街が控えています。また国道から各ベースまでの間に急勾配が無いため、乗用車でのアクセスが容易な特徴を持つスキー場です。


千曲川の東側にある木島平村が誕生したのは1955年(昭和30年)。穂高村、往郷村、上木島村の3村が合併して生まれました。名前の由来は、中世に木島郷があり、近世にはこの地一帯が木島平と呼ばれていたことから名付けられました。気候は内陸性気候で寒暖の差が激しく、年平均気温は11℃。長野県内でも有数の豪雪地帯で、冬季間の積雪期間は110日間で、積雪深は1.5~2.0mに も達し、積雪期間の平均降水量は1,315mm、長野市の938mmと比較すると40%も多く、農作物の栽培に適した自然環境をつくりだしています。


北信州木島平スキー場は、その山容の美しさから高井富士とも呼ばれる高社山の北斜面に広がるスキー場で、日本海からの季節風がもたらす良好な雪質と、広大で開放感あふれるゲレンデが人気であり、野沢温泉や斑尾高原と並び北信地域を代表するスキー場です。高社山の山頂付近から最大斜度45度の非圧雪面を一気に滑り降りるパイオニアコースや、中間から下部にかけての緩斜面まで多彩なゲレンデコースを持ち、幅広ゲレンデを活用したテレインパークも設置するなど全ての来訪者が楽しめるゲレンデ構成となっています。


高齢犬・老犬は、お家で留守番はストレスもたくさん溜まって可哀想。一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行も楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。




楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。









戸狩温泉  手打ちそばの宿 石田屋


飯山市大字豊田6786
地図を見る>>

旬の食材をふんだんに使った手作り郷土料理と天然温泉! 緑色に輝く蕎麦は、自家製粉と名水「日光ゆきしみず」で練り上げました。 手打ちならではの味・香り・甘さをお楽しみください。 大浴場は、24時間利用可能で、いつでもリフレッシュ。

美肌を作るアルカリ性単純泉で、湯上り美人に! たいへん良く身体を温めてくれます。宿周辺は田園と山に囲まれ、昔なつかしい情緒がみなさまとペットを迎えてくれます。但し、冬期(12月〜3月)はペット同宿不可となります。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料
     人 9,800円〜




飯山 信州奥信濃 御宿 飯山館


飯山市南町29-21
地図を見る>>

千曲川のほとりに広がる穏やかな里、飯山市。雪国の小京都と呼ばれる城下。どこまでも懐深い森や高原。棚田百選にも選ばれた「福嶋棚田」。当館は町の小さなお宿です。観光アクセスに非常に良い所に位置されています。

椀ちゃん達と散策出来るコース(寺町スタンプラリーコース)も点在されています。春のポカポカ陽気に誘われて、奥信濃飯山へお越しください。当館自慢の信州『飯山米』の食事は、大変お客様に喜ばれています。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 無 料
     人 9,600円〜




木島平 ペットと泊まれる宿 愛・カーニ


下高井郡木島平村大字
上木島3018-5
地図を見る>>

木島平スキー場ゲレンデまで徒歩0分。ワンちゃんたちも家族の一員として館内ほとんどの場所がOK!温泉や観光に行かれる時やスキーボードを楽しまれる時などは、ワンちゃんだけでお留守番も大丈夫です。

チェックイン前アウト後のお預かりも出来ます。(お留守番やお預かりの時はケージの中かプレイルーム内でリードをつけてになります)

宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円
     人 8,000円〜




木島平 ペンション ビッグフォレスト


下高井郡木島平村
上木島3278-357
地図を見る>>

牧の入スキー場ゲレンデサイドの宿。周囲は自然のドッグランで、人もペットものびのびと過ごせます。自家栽培のハーブや地元産の新鮮な野菜を使ったヘルシー料理が自慢。朝食は地元木島平産のコシヒカリを使った和食になります。

前もって予約すれば本格的ピッツァもご提供しています。お風呂は、活性石温泉で24時間ご入浴できます。 ご家族様貸切も可能です。家庭での生活そのままにワンちゃんと過ごせます。


宿泊可能犬種 小型犬〜超大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 8,000円〜




木島平 ペンション 童夢


下高井郡木島平村
上木島3795-9
地図を見る>>

スポーツから野菜収穫などの農業体験森林浴や蕎麦打ちなどの田舎体験と四季を通じて、美しい自然の中でお過ごしいただけます。 自慢の木島平米と童夢ファームでの自家製安全野菜をフルコースでご堪能ください。

徒歩1分のグランドは天然芝のドッグラン(約4000㎡)を無料開放しております。思いっきり遊ばせてやってください。いつもと違う表情にきっと新しい発見があるでしょう。


宿泊可能犬種 小型犬/2頭まで

料 金  犬 1,000円 
     人 8,250円〜




木島平 ペンション 綿の実


下高井郡木島平村
上木島3795-12
地図を見る>>

かわいいペットと旅を満喫できるプランです♪ペンションのすぐ横が広々としたゲレンデになっているので、お散歩ものんびり楽しめます。日頃から室内で飼われているペットが対象になります。

夕食は地元の食材をふんだんに使ったオーナー手作りのフルコース!食後のスウィーツも大好評☆お風呂は24時間いつでも入れる貸切風呂、また車で10分のところにある絶景が楽しめる馬曲温泉もお勧めです!ゲレンデまでは徒歩3分の好立地。大自然を満喫して思い出深い旅にしてください。


宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,000円 
     人 8,800円〜




木島平 ホテル シェーヌ木島平


下高井郡木島平村
上木島3876
地図を見る>>

木島平スキー場のゲレンデが目の前。 冬はスキー・ボード、夏は爽やかな緑が広がります。バイキング形式の食事が人気の当館では、シェフ自慢のカレーが朝夕共に食べ放題。自家菜園で収穫された野菜と地元食材をふんだんに使ってます

当ホテルの客室は、ゆっくりと寛げる和室と、ぐっすりとお休みいただけるベッドルームが隣接しています。木島平スキー場隣接のホテルなので環境もバッチリ。豊かな自然の中でペットとの滞在を楽しんでいただけます。


宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,500円 
     人 8,000円〜




木島平 ホテル レイジャント


下高井郡木島平村
上木島3876
地図を見る>>

木島平スキー場まで0分。スポーツ設備が充実した当館はスポーツ合宿にも最適。地元食材を中心とした信州ならではのお料理と共に緑広がる自然を満喫!地元食材、特産品を中心とした季節の味を盛り込んだお食事をご用意いたします。

ペット専用ホテルではありませんが、ワンちゃんと一緒に宿泊できるお部屋を用意しました。粗相のないワンちゃんに限ります。

宿泊可能犬種 小型犬〜大型犬

料 金  犬 1,500円 
     人 7,200円〜




木島平 ペンション 大草原の小さな家


下高井郡木島平村
上木島上原3876-13
地図を見る>>

皆様に気軽にご利用していただこうと、お部屋代・お食事代ともに「低価格」を第一に考えました。祝祭日、年末年始に関係なく、シーズン通して料金は同じです。朝食500円〜、夕食1,000円〜とリーズナブルな設定。

当ペンションより150mに
パノラマランド木島平の木島平温泉があり、大浴場・クアゾーン・露天風呂を備えています。

宿泊可能犬種 小型犬〜中型犬

料 金  犬 無 料 
     人 3,000円〜/素泊まり




甲信越エリア
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++