忍者ブログ   
admin
  高齢犬や老犬の身体的変化、介護やケア対策、病気やケガ、そして食事や散歩など高齢犬や老犬のこれからしなけらばならない対策などをまとめてみました。さらに、高齢犬や老犬と一緒に泊まれる宿泊施設やペットショップなども掲載しています。
      
  
                
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
高齢犬・老犬と泊まれる宿泊施設

山梨県【都留・道志村】







山梨県の都留・道志村周辺で高齢犬・老犬が安心してゆったりのんびりと、家族と一緒に泊まれる宿泊施設を紹介します。


都留市は山梨県東部にあり、大月市と富士吉田市との中間に位置。富士五湖周辺エリアから神奈川県、東京都に隣接するエリアまでをカバーしています。 ほとんどが御坂山地や丹沢山地などに属する山間部であり、市の南西から北東へ桂川が流れていて、この桂川に沿って急峻な山と深い渓谷に挟まれた平坦地に市街地が形成されています。


豊かな自然に恵まれた山梨県都留市は、豊かな自然とともに歴史を刻んできた城下町です。憧れた空、麗しき山、澄んだ水。松尾芭蕉や徳富蘇峰も魅せられた風景が、ここ都留市にあります。また、川のせせらぎや森の囁き、野生動物など、雄大な自然の魅力がいっぱいです。東京からわずか1時間あまりの都留市で、歴史の息吹と自然の恵みを感じてみませんか? 


都留市を代表するお祭りといえば八朔祭。都留郡内三大祭りのひとつに数えられ、毎年9月1日に生出(おいで)神社の秋の例祭として行われてきました。地元では「おはっさく」と呼ばれています。豪華絢爛、色とりどりに飾られた屋台にお囃子の競演、江戸の衣装に身を飾った大名行列など。この日を楽しみに多くの観光客が都留市を訪れます。


道志村(どうしむら)は、山梨県の南東に位置する村で、山梨県の村としては最東端に位置しています。北東から西南に延びる山間に立地し、村の中央を道志川が北東に向けて流れています。道志みち(国道413号線)沿いには大小様々な形態のキャンプ場が30以上存在しており、関東圏はもとより日本でも有数のキャンプ場密集地として有名です。


標高差がある道志村は自然の宝庫であり、さまざまな草花やブナの天然林が見られます。また、芸術品ともいえる美しい滝『雄滝』『雌滝』や源頼朝伝説が残る『的様』をたずねたり、道祖神や地蔵様などの石造物も数多く残っています。
「赤道を越えても腐らない水」と言われた「清流道志川」での川遊びやヤマメ・イワナ・アユなどの釣りが満喫できます。フィッシングセンターでは、初めての方でも楽しめる自然の川を利用した釣堀もあります。


高齢犬・老犬にとってお家での留守番はストレスもいっぱい溜まって可哀想。
一緒に泊まれる宿泊施設があれば旅行もひと味違った楽しい思い出になります。
家族一緒に旅行ができる参考になればとピックアップしました。






楽天トラベル・じゃらんnetなどの各施設の詳細情報、ペット宿泊情報、クチコミ、フォトギャラリーなどがご覧になれます。もちろん、ココから予約もできちゃいます!
料金は犬の場合一頭あたり、人の場合は一泊2食付き2名利用時の1名分の目安です。
※宿泊可能犬種・宿泊料金などは制作時のものです。実際の料金は各施設の詳細をご確認ください。








湯之沢 渓山荘

地図を見る>>
都留市夏狩2493

清流沿いに建つ和風旅館。江戸時代から愛され続けてきた温泉湯宿です。館内の水は全て平成の名水百選に選ばれた富士の湧水。お座敷からは、心地よいせせらぎの音を楽しむことができます。

捕れたての川魚や、採れたてのわさびなど、新鮮な旬の食材が並ぶ和食膳を朝・夕共に。お部屋でゆっくりとお楽しみください。ドッグランあります。

宿泊可能犬種 小型犬

料 金  犬 1,500円 
     人 12,600円〜





道志村 民宿 松葉荘


地図を見る>>
南都留郡道志村12444

合宿や体験学習なども出来ます。料理も自信アリ。テニスコート、剣道、サッカー、野球、音楽、体験学習、川遊び、キャンプファイヤーなど色々できるスポーツ民宿です。仲間と一緒に過ごす大切な思い出作りのお手伝い。

川遊びやBBQができるところまで徒歩1分。無料送迎もあり、大変便利です。都会では味わえない道志の自然に、是非触れてみてください。

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料
(要確認) 
     人 6,000円〜





道志村 民宿旅館 椿荘

地図を見る>>
南都留郡道志村4219

山あいを縫うように流れる道志川 清流に沿って集落が点在する道志村は、東西28kmに及ぶことから(道志七里)といわれてきました。ペットは管理をしっかりしていただけるのであれば許可致します。

緑深い山々・美しい水・満天の星 道志村の豊かな自然は、訪れる人々が、優しく、暖かく、その懐に抱きます。 本物の安らぎの場所として民宿旅館椿荘ではご予約をお待ちいたしております

宿泊可能犬種 小型犬〜(要確認)

料 金  犬 無 料(要確認) 
     人 6,500円〜




甲信越
山梨県 <河口湖①><河口湖② 西湖 精進湖><山中湖・富士吉田周辺><小淵沢 甲斐小泉 甲斐大泉><清里><都留・道志村><石和温泉><甲府 昇仙峡><南アルプス 身延 下部温泉

長野県 <野沢温泉><戸狩 飯山 木島平><斑尾高原①><斑尾高原②><湯田中 志賀高原 奥志賀><黒姫 戸隠 飯綱 長野市街><白馬村 北城 八方尾根 1><白馬村 北城 八方尾根 2><白馬栂池 神城><青木湖 大町 安曇野 ><松本 諏訪 小諸 佐久><諏訪湖><鹿教湯温泉><菅平高原 峰の原高原><白樺湖 女神湖①><白樺湖 女神湖②><白樺湖 女神湖③><姫木平><霧ヶ峰 車山 たかやま><蓼科高原><原村><富士見町><野辺山 小海町><軽井沢①><軽井沢②><軽井沢③><伊那 飯田><乗鞍 穂高 上高地 伊那 飯田

新潟県 <糸魚川市 上越市 佐渡><苗場 湯沢温泉><上越 赤倉 妙高高原><寺泊 咲花温泉 新潟市街><妙高 東赤倉 池の平><石打 六日町 長岡


●犬と泊まれる宿【全国一覧】に戻る click_button03.gif




わんことお出かけ! 宿探しならじゃらんにおまかせ。


楽天トラベルが全国の選りすぐりのペットと泊まれる宿をご紹介します。

お洋服が大好きなワンちゃんには必見のドッググッズブランドです。

拍手[0回]

PR
   
   
                 
  
INDEX メニュー
スポンサーサイト
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランクバナー
↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると
うれしいです。
ポチッとよろしくです。
あし@
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 高齢犬・老犬と楽しく過ごす方法 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++